web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第07回):「たそがれえもっちお」
07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第07回):「たそがれえもっちお」 
2008/01/08 ( Tue ) 22:35:50
黄昏エモーション<挨拶

まぁ、そんなワケで最近闇野の下に新人さんが付いたわけで。

お仕事の絡み上、2名程客先に連れて行ってアレやコレやを説明したわけで。


お二人とも"アンチ今風"な方なんで非常に闇野的にはやりやすかったです。ハイ。

素直に言うこと聞いてくれたし、二人なりに相談して連携とれてたしね。ありがたい。

後はまぁ、臨機応変に僕がフォローを軽くしたりでいい感じでしたが。



自分が新人の頃はどうだったかな?って振り返ってみたけれど、

やっぱ当時と比べて周りのサポートがあったからこそ上手く行ったんだなぁ。って痛感したり。

新人時代だからやっぱお金無いし、身のふりとか全然わかんなかったけど、

たくさんの先輩達が優しく教えてくれたりメシを奢ってくれたりと良かったなぁ。

というわけで自分もメシを奢ったり、(自分なりに)優しく教えられたと思う。


新人さんがいつかまたその下に新人つけてどっか行ったときに、

優しく教えれたり、メシとか奢ったりとか、”イイ文化”が受け継がれていってくれるといいな。



ただ、やっぱり「仕事してる時と普段とギャップがありますね!」って言われたorz


…まぁ、ホメコトバとして受け取っとこう。


ちなみにその発言を聞いた部長は、

「常時仕事モードでいてくれれば助かるのにねぇ?」って言われたよ?ちょっと泣けてくるね!






080106_1713~0002
[青と赤の境界]




というわけで客先から帰路に着く際に撮った写真。

やや失敗気味だけど、まぁ思い出にはなるわね。


人にものを教えるってやっぱり難しいなぁ、と。






haku.jpg




テーマ:日記 - ジャンル:日記

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

