web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 何かしでかしたこと_スピード/ガソリンメーターをイジろう
07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
何かしでかしたこと_スピード/ガソリンメーターをイジろう  
2006/05/27 ( Sat ) 14:43:31
"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。


今回の"何かしでかしたこと"は、陽兄さんが通勤用に使っている、

LEAD100クンのスピードメータ・ガソリンメータのランプを変えてしまおう計画です。









lead100-1.jpg
[[はずし方01]


ホーン・セルの位置の近くにネジがある。



lead100-2.jpg
[左側]


ネジをはずす01

黒丸はハズすネジ



lead100-3.jpg
[右側]


ネジをはずす02

暗くて見にくい。むぅ。



lead100-4.jpg
[フロントカバーを外す]


フロントライトの下にネジがあります。




lead100-5.jpg
[はずすとこ]


ドライバーとモンキーがいるアルよ




で、フロントカバーを上部にズラすようにはずすよ。



電球のある位置を確認する。 → 交換。



このイジりで一番重要な部分なのに写真がないのはいかがなモノかと思う。>自分


変えたのはLEDのやつなので、極性があるので注意。




lead100-6.jpg
[確認]


ライトを交換したら、フロントカバーを付け直す前に点灯させよう。

つけたのはいいけど、確認し忘れてもう一度はずすのも情けないからね!




lead100-7.jpg
[点灯]


左:スピードメーター (緑)

右:ガソリンメーター (青)



交換代金:青が800円くらい。緑が700円くらい。


12Vで~~~とか面倒なので割愛。

電球買う前にフロントカバーはずして、

その電球のワットやらボルトとか確認してくれい。





とまぁ、エラそうなコトを書いてるわけですが、

結果は、ここのえらいひとに全てやってもらったわけで。

陽兄さんはただ写真撮って手順を覚えてただけで。




↑ 励みになります。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

