web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 陽兄さんの華麗なる技巧(第133回):「HIV血液検査を受けてきました。」
09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
陽兄さんの華麗なる技巧(第133回):「HIV血液検査を受けてきました。」  
2009/05/13 ( Wed ) 22:49:18
万が一のタメにも、ネ☆<挨拶

いやー待ってる間怖かった(笑) 陽です。


本日、八王子にある保健所で、エイズ及び性感染症の無料検査を行っているというので行って見た。

八王子保健所にての詳細


開始時間は13時半より。

人の関係で待つのはものすごいキライな人間なので30分前に保健所に入ってみる。

番号札を受け付けで貰うことになるが、番号は「3」で先に2人もいてびっくり。


しばらく順番と開始時間を待つと、担当のおばちゃんとふたりきりで個室に。

迅速と、普通の検査結果を待つスタイルが選べるらしく、

迅速はその日のうち、ただし1時間くらい待つ、との事で、

普通は一週間後にまた来所して検査結果を聞く、との事。。


とりあえず迅速を選んだ。


どういう経路で、どういうきっかけで、また自主的なものか、誰かに依頼されたものか、

そこらへんは聞かれるみたい。

けれど記入するチェックシートには匿名でOKらしい。

とりあえず、面倒臭いので実名を書いといた。

HIV検査と、AIDSの詳細を詳しく教えてもらい、

また、疑問があれば何でも伺って欲しい、との事なので2・3件伺った。


ある程度説明が終了したら採血だ。

血液を入れるケースと、チェックシートの記入が間違っていないかを確認されて、採血。


うちは採血のときちょっと気分が悪くなるタイプの人間なのですが、

※ほとんどがへたくそで痛くて気持ち悪くなる

担当のおばちゃんの採血がうまかったのか、ぜんぜん痛くなく、気分も悪くならずにすんだ。


採血終了後、アルコール綿を腕につけ、砂時計を持たされて待合室で待機。

砂時計の砂が落ちたら、アンケート記載ルームと待合室で待機。大体40分くらい。

待合室ではHIV (AIDSもふくむ) の詳細ビデオが流れっぱなしで、

僕をいれて大体5人くらいのひとが待機してました。

検査結果が出ると名前ではなく、番号札で呼ばれます。

検査結果を聞いて、終了。

結果は陰性、(問題はありません)でした。


ちょっとまとまりがない文章ですみません。何かご質問があれば気軽に聴いて下さい。



090513_2151~0002
[いえもんのオマケ]


うん、微妙にリアクションに困るオマケだ。



■ダイエット企画

本日の運動量
①:腹筋50回
②:スクワット30回
③:背筋50回

※血液検査を受けたために激しい運動はしない方向で。


前日比:-0.0kg。 (…かわらず;)
目標体重まで:あと7.1kg


朝食…サンドイッチ (ビーフパストラミ&きたあかりポテト@ SUBWAY 344kcal)
昼食…春雨ヌードルうま辛チゲ (159Kcak)・SoyJoyバナナ味 (129Kcal)
夕食…やきそば キャベツ、もやしたんまり 肉少なめ


どうやら基礎代謝量、というのを調べたところ、
自分は1630.4kcalということが判明しました。
この数値に0.6をわると、2717.3という値が出、コレが一日に必要なカロリーとなるらしい。

つまり、(一日の摂取カロリー)<基礎代謝量(1630.4kcal~2717.3kcal)であればいいわけだ。

計算するのが非常に億劫なので、適当でいいな、って思いました。
レコーディングダイエットしてるわけじゃないし。
気が向いたら書くレベルだし。

             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /




■食に関して
自分では豆腐アレルギーだと思っていたんですが、どうやら違うみたい。
やっすい豆腐(1個100円くらい)の豆腐だとアレルギー反応は無いんだけど、
たっかい豆腐(1個300円くらい)の豆腐だとアレルギー反応が出る。

具体的に言うと唇がはれる、ノドがイガイガする、等の症状が出る。

今日のお昼にたべたSoyJoyは大豆バー、と銘打ってるわけで、
若干の心配はあったのですが、問題はない…。

これらを考えて、豆腐の風味が強いもの(+にがり…?)が怪しいなーって思います。
ちなみに豆乳はダイレクトに症状が出ます。納豆は問題なし。
おなじような人はいますかねー?
にがりアレルギーなんて聞いたことないよ。




haku.jpg


テーマ:ダイエット日記 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

