web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2009年12月
11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第249回):「毎年恒例」  
2009/12/30 ( Wed ) 21:44:32
新潟県に行ってきました。<挨拶

やっぱ新潟県はいいな…第3のココロのふるさとって感じだ@陽です。

1位は地元八王子

2位は山梨県

3位は新潟県

4位は神奈川県 って感じです。いまのところ。





091230_1051~01
[高速すいてたし、雪は降ってなかった。けど路面凍結気味だった]


こんな感じヽ(´ー`)ノバンザーイ




091230_2110~02
[清泉!]


新潟土産その1



091230_2111~06
[越の寒中梅]


新潟土産その2




091230_2112~05
[心月輪]


新潟土産その3


なんか中二病っぽくて買ってみた。






091230_1201~01
[いのしし~]


猪料理専門店の「太家」ってトコにいってきたよ。すげー美味かったヽ(´ー`)ノバンザーイ




091230_2115~01
[おみせのライター]


猪かわゆす(ノ´∀`*)




・・・・無事に帰ってこれてよかった




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 12月 27日 
2009/12/27 ( Sun ) 22:08:28
えんげーぶ!です<挨拶


ポリマーでひまわりは育つのか計画。




091227_2027~04
[何か菌糸みたいなのが出てきた・・・]


ポリマーの黒ずみは種の着色が落ちたものですが、

何か種の周りに菌糸みたいな糸状のモノがひょろりひょろりと・・・


ちょっと不安なので、太陽光に当てようかと思ってます。

なんなんだろう。気になる。





テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 12月 25日  
2009/12/25 ( Fri ) 19:18:30
えんげーぶ!です<挨拶


冬なので植物が育ちにくい季節ということで。

けど、何か園芸的なことをやりたいわけな陽兄さんです。

ってことで、また実験。



「ポリマーでひまわりは育つのか?」



ポリマー…水を吸って大きくなる保水ジェルみたいなのです。


091219_1247~03
[ポリマー(クリアタイプ)]


100円ショップのダイソーさんで購入したポリマー。

保水してくれるジェルです。コレを今回土代わりに使って育ててみようかな、と。





091219_1241~03
[容器]


以前紹介した無印良品さんところのポット型ホタテかいひものおつまみ容器。

コレを洗剤でゴッシゴシ洗ったあとに熱湯消毒。

よーく天日干ししたヨ。





091225_1844~04
[実は実験開始から5日後のもの]


3分間クッキングでもできたものを出すじゃん?そんなノリで。

ひまわりは「黒竜」という中二病テイストなひまわりの種を使用。

黒い種でした。(ひまわり特有のしましまはなし)


実は芽が出てます(笑)





091221_2020~02
[置く場所]


外付けHDDの上に置いてます。常時熱を持っているので温度は一定に保てるはずです。

フタもできるのでタバコ吸いの陽兄さんでも衛生的。

植物の生育に必要な二酸化炭素はとりあえず時々フタをあけて取り込むイメージで。


こんな感じで実験したいと思います。


現在:3粒中3粒発芽済み。



テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第248回):「メリーくりすまーす」  
2009/12/25 ( Fri ) 19:00:37
めりーくりすまーす<挨拶

おいちゃんサンタは27日に光臨予定です@陽です。


クリスマス休暇なる休みを頂きました。

つっても土曜日出勤するけどニャー。


とりあえずロンリークリスマスなので部屋の掃除をすることにしたよ。

もう、ハプニング映像に近いよね。






091225_0909~02
[クリスマスジェルシールなんか貼ってみたり。]



全開の日誌で紹介したBOSSのオマケでついてきたシールをおもむろに張ってみる。

うん、なんだろう、切なくなるね。逆に。





091224_1848~01
[ケーキ食った。]


カーチャンが買ってきたケーキを食った。うん、甘い。





091224_1824~01
[チキン]


カーチャンが「かぶりつく」をずっと「がぶりつく」って言って、何かイラッとした。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第247回):「甥っ子が喜ぶかと考える」 
2009/12/21 ( Mon ) 20:36:10
姪っ子だったらもっと溺愛しそうなきがする(笑)<挨拶

残念ながら甥っ子だ@陽です。




091221_2014~02
[めりーくりすまーす]


いきつけの酒屋さんで缶コーヒーのまとめ買いをするわけで。

BOSSの6本入りを購入した際に、こういうクリスマスジェルステッカーがついてきたわけで。


1Fの窓にぺたりぺたりと張ろうともくろみ中~






日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第246回):「100円ショップの毒」 
2009/12/20 ( Sun ) 23:17:40
つい・・・でたまっていくモノ<挨拶

衝動買いもいいところだよ?@陽です。




091219_2154~02
[アロマキャンドルを買ってみたり]


先日、100円ショップのダイソーさんに行ったときについつい衝動買いをしてしまった。

本当は花とか野菜の種を買いに行くつもりだったけれど、時期が終わって無かった(当然か)



ハーブや観葉植物の種と、土入りの栽培セットみたいなのが、昔あって、

かっておけばよかったなー、と若干後悔。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第245回):「電気湯たんぽってのを貰った」 
2009/12/13 ( Sun ) 20:01:33
あったかいけど、熱い。<挨拶

すぐあったかくなって便利だね@陽です。


母ちゃんから電子湯たんぽなるものを貰いました(おふるです・・・)



091213_1950~01
[充電中]


5分くらい?で充電完了するっぽい。



091213_1951~01
[膝にぷっとおん]


すさまじく暖かくなるヨ



091213_1952~01
[専用ケースにいれる]



母ちゃんの香水臭い…




日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第244回):「看板ってのは背負うから光るのよ」 
2009/12/09 ( Wed ) 20:51:36
正義の反対は、また違う正義。<挨拶

何が正しいのか何が間違っているのかわかんなんなくなってきた(´・ω・`)@陽です。


葛藤するのもまたひとつの正義。




091209_2002~04
[ライト購入したよ(`・ω・´)]


甥っ子にクリスマスプレゼントをAmazonさんで購入するついでにライトを購入したよ。

¥1200くらい。


最近、机でモノ書きしたりするので手元を照らすライトが欲しかったので購入。

中々見やすくて便利です。ツマミで光量を調節できるので便利!

別ライトに頼るようになったら終わりなのか・・・?!

いや、違う! (なんだよ)


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第243回):「ばばんばばんばんばん」 
2009/12/07 ( Mon ) 22:00:25
歯ァ磨けよ!<挨拶

怠惰の貴公子@陽です。



091206_1341~03
[200円]


オーラツーって微妙にヘンな味だね。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ Winston _ オマケライター 
2009/12/06 ( Sun ) 14:13:24

091206_1338~02
[ウィンストン]


Winstonさんトコのオマケライター

グラデーションっていうんかな、結構しゃれてる。

中身は普通のガスライター!

テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ Seven Stars _ オマケライター 
2009/12/06 ( Sun ) 14:08:28

091206_1337~04
[セヴンスターズ]


Seven Stars のオマケライター。

なんかやたらと強固なケースに入ってるが、中身はただのガスライター。

悪くはないが、かさばる;


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ VIRGINIA SLIMS DUO _ オマケライター 
2009/12/06 ( Sun ) 14:06:08

091206_1344~04
[VIRGINIA SLIMS DUO]


女性向けメンソールタバコってイメージの強い、VIRGINIA SLIMS のオマケライター。

ダイアモンドのカタチになってて点火スイッチが極限に押し難い。

しかも不良品だったらしく、点火スイッチおしても火花が飛ばないせいで着火せず。

どうしたもんかなぁ、と思う一品。


テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第242回):「右手がパーで左手がパーで」 
2009/12/05 ( Sat ) 21:33:41
うさぎさーんー うさぎさーん<挨拶

甥っ子のクリスマスプレゼントに悩む26歳@陽です。


もうすぐクリスマスが近づいてきてるので、甥っ子にプレゼントを何送るか悩んでます。

最近、ひらがなを学びだしたらしいので、絵本を贈ろうかと思ってたら、

幼稚園だか、保育園に通ってるので絵本、あるんじゃね?ってノリになってきたので、

ひとまずどうするか悩み中。。


女の子にプレゼント贈るよりか悩むよ・・・(笑)






091119_1027~01
[何もありません。]



見事なまでに何もない駅で、僕は暖かいコーヒーを呑みながら、

「やっぱ八高線は駄目だな・・」とつぶやくのです。




日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第241回):「じこけんお」 
2009/12/03 ( Thu ) 21:01:11
むう<挨拶

信頼を築くのには長期的に時間がかかって、壊れるのは一瞬@陽です。


現在自己嫌悪中。。。。。


本当にすまないと思っている。



091201_1944~02


肩こりが取れません。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第240回):「また白バイに止められた。」 
2009/12/01 ( Tue ) 20:42:56
捕まる要素ないけど止められた<挨拶

白バイ「ハイ、なんで止められたわかわかる?」

ぼく「いいえ?何も悪いコトしてませんからわかりませんが?

白バイ「あー・・・うん、だよね。」

ぼく「行っていいですか?」

白バイ「あー・・・うん、いいよ」



@陽です。




ちょっと腹立つよね。何もしてねぇんだから。とめんな( ゚Д゚)ヴォケ!!


上から目線がすげーはら立つ。




091201_1940~01
[バンドエイド]


えーと、右手の親指にマメできました。

ちょお痛い。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ LARK MINT SPLASH _ おまけライター 
2009/12/01 ( Tue ) 20:35:43


091201_1947~02
[ボールが意味不明さをかもし出しててまた、アリかな、と]


ちょっと前にでたLARKさんトコの新作のメンソール煙草のオマケライター。


Zippoのオイル切れ、100円ライターのガス切れ、という不運で仕方なくオマケライター付きの煙草買ったヨ。




テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

