web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2009年11月
10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第239回):「たまに食いたくなるんだって」 
2009/11/30 ( Mon ) 21:20:18
たまに食いたくなるんだよ!<挨拶

肉屋で安い脂使いまわしたコロッケとか!着色料満載の駄菓子とかがさァ!(半狂乱で)@陽です。



091129_1638~03
[ウメトラ兄弟!]


久々に駄菓子を購入する機会があったので購入してみた。

「あー・・・懐かしいなー、小学生の頃好きだったなー」って買ったんですが。


・・・あれ?

昔、4個じゃなかったっけ・・? (いまは3個)


昔、30円で4個いりじゃなかったっけか。

いまは30円より↑だった気が・・・


ご存知の方、居ますかね?




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 強力ワックススーパーハード [LUCIDO]  
2009/11/30 ( Mon ) 21:09:05

091130_2025~04
[ルシード 強力ワックス スーパーハード]


お気に入りの整髪料が店頭から姿を消して焦って、公式HPいったら新しいの出てた・・・。


LUCIDOはお値段が高いけれど、髪の毛にいい成分(アミノ酸とか)配合なので、

ヒイキにしてたけれど、新しいの出てて本当に良かった・・・。

髪の毛になじみっぷりがいい感じなんですよ。あと無香料なので。

ギャツビーも悪くないけれど、匂いがね~

商品詳細


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第238回):「まぁ、いいか、としかいえない」 
2009/11/29 ( Sun ) 17:15:36
にょろれろーん<挨拶

お買物とか色々したよ@陽です。

戦利品のご紹介。



091129_1634~04
[g.u さんで くつした3枚]


¥500くらい。




091129_1635~02
[キクマツヤ@八王子 で購入]


¥700くらい。




091129_1636~02
[ユニクロ@北八王子店 で購入 ヒートテック]


一枚¥1500。すげーあったかい。




091129_1639~01
[無印良品 で購入]


ほたての貝ひも。お買い得商品で1個¥199。(定価は500円)

※写真はもう食らい尽くした後です





091129_1633~01
[Nissan FUGA ミニタオル]


(いつのまにやら)車を購入予定、ということでNissanの人から貰ったおー。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第237回):「どうしよう。」  
2009/11/25 ( Wed ) 22:32:05
さて・・・どうしたもんか(口癖)<挨拶

参ったね、こりゃどうも・・・ってのも口癖だなぁ@陽です。




091125_2047~02
[ぶちまけた]



・・・参ったねぇ、こりゃどうも・・・






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第236回):「カレー食いたくなるよね」  
2009/11/23 ( Mon ) 22:00:20
最近朝ごはんがレトルトカレー。<挨拶

スパイスいれてからーくしてます。陽です。

朝カレー(笑)





091122_1305~01
[カレーっぽいよね。]



とりあえず、最近のラッキー君(にゃんにゃん)は、呼ぶと来る。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 11月 22日 
2009/11/22 ( Sun ) 11:02:51
えんげーぶ!です<挨拶

…相変わらずの更新頻度は愛でごまかしてあげてください(何)



091122_1037~01
[長サボテンさん(長老)]


相変わらずの長サボテンさん。あまり変化は見られないですけれど、

天辺がほころんできたようなきがする…花、さくかしら?




091122_1037~04
[長サボテンさんと丸サボテンさん]


コレは種から育てたサボテンさん。

結構緑色が強くなってきて、徐々にですが大きくなってるのがわかります。

植物育てる醍醐味で、「徐々に大きくなるのを観察できる」ってのはいいですよね。



091122_1037~03
[セレウスサボテンさん(電磁波サボテンさん)]


一時期、茶色で一面を覆っていて「ちょっとどうしたの?」って感じでした;

部屋が暖房とか入れたり日当たりがよくなってきたのかわからないですが、

徐々に緑色を取り戻してくれたので嬉しいやつです。




091122_1037~07
[ポトスさん]


コレはなんとUFOキャッチャーでお友達の「五右衛門」さんと「しき」たんがとってきてくれた景品。

やっぱポトスは強いね。劣悪な環境でも育つ育つ。

サトイモ科の植物は強固です。しかも可愛い。

未だに園芸初心者の僕でも付き合い長いです。




テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第235回):「アタイ・・・風邪になったッ!」  
2009/11/19 ( Thu ) 20:33:20
えー、風邪引きました(たぶん)<挨拶

頭がぼーっとして、身体の節々(関節)がなんかきしむ。ってことは風邪だよね。@陽です。


ってことで昨日更新しなかったのはそのせいです。

決してダルかったってわけは・・・・・ですけど。(?)




091117_2131~03
[酢昆布買いました]


なんでこんなに美味いんだろう。マジでファンタスティック。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [小宮 (こみや)] (JR 八高線)  
2009/11/19 ( Thu ) 20:19:20



091119_0754~02
[小宮(こみや)駅]


高校三年間使った忌まわしい電車、八高線にある駅。

ちなみに降りたの初めてです






091119_1024~02
[開閉のスイッチがあるんだぜ!]


いまはもう新型車両になってるからかと思うのですが、

僕が高校行ってるときは閉閉スイッチなんか無くて手動でした

強引に扉開けるの。電車の。あれ?ここ東京だよな?って錯覚するよね。




んでー。


他校の生徒とかがクソ寒いときに限って扉閉めないの。

で。他校の生徒と喧嘩になるの。



「寒ィんだから閉めろよシメっぞ!」

↑マジで言った。



「んだとコラ!テメェが閉めろよ!」


とか、そういう低レベルの争いが起きてた。

ちなみに正論言ってたけど口と声がでかかったので駅員に注意された。




到着駅で駅のホームで他校生徒にドロップキックを入れて泣かせたのはいい思い出。




若い頃は血の気がありまくりでした。いまはありません。人畜無害な人材です。

もう10年か…。



091119_1027~02
[くるところ]


遠すぎてなけてくる。



091119_1027~03
[シャッターチャンスを逃しまくり。]


へたくそすぎてなけてくる。




小宮駅詳細





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第234回):「アタイ・・・疾風(かぜ)になるッ!」 
2009/11/16 ( Mon ) 21:35:24
10年ぶりくらいにまともに自転車に乗りました<挨拶

しきたんがかっこいい自転車乗ってたけどウチのもカッコイイって思う@陽です。



091116_1856~03
[折りたたみ自転車 in 玄関]


ウチのトーチャンがパチンコで取ってきた折り畳み自転車(笑)

10k円で譲りうけました(笑)ぼったくりだよね


まともに自転車乗るの10年ぶりくらいだな、とか思いながら走らせてました。

結構汗かくね。楽しい楽しい。


自転車の鍵も買ったし、コレで痩せるぜ!!!!





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第233回):「ギャッツビーの洗顔料が無い・・・!」 
2009/11/15 ( Sun ) 21:03:27
買いだめしたかったけど売ってない!恐怖!<挨拶

ルシードの整髪料もない!やばくね!?怖い!


091107_1959~02
[綺麗サッパリ洗い流せ!]


うーん、、、匂いが気になる洗顔料だったorz





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第232回):「どぐされ」  
2009/11/14 ( Sat ) 22:32:54
へこみからたちおなれません<挨拶

orz@陽です。


悲しみに支配され中です




091114_2142~03
[雪紅梅]


うまいよ。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第231回):「ダメでした」  
2009/11/13 ( Fri ) 22:35:56
orz<挨拶




091107_0941~03
[みみ]


だめでした。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第230回):「細けェ事ァいいんだよ!」 
2009/11/11 ( Wed ) 21:09:03
色々間違ってても気にしない<挨拶

いや、気にした方がいいとは思うけどさ@陽です





091111_2010~04
[マチガイサガシ]


上のキーボード写真にマチガイがあります。さてなんでしょう??


続きはWebで。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工













答えは「5」が「Scroll Lock」になっている」でした。


なんか知らないけれど、このキーボード購入したときからテンキーの5がうちにくく、

たぶん「バリ」がキーにのこっててうちにくいんだとおもって、

仕方ないからイラナイキーをあてはめた。

うむ。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [西府 (にしふ)] (JR 南部線)  
2009/11/10 ( Tue ) 22:09:19

091110_1358~01
[西府 (にしふ)]


思いのほか、何も無い駅でかなり困った。


お仕事の絡みでいきました。


西府駅詳細





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第229回):「そろそろコート着ようかな」 
2009/11/10 ( Tue ) 22:01:53
すっかり寒くなりましたね<挨拶

冬用のスーツでもとりあえず寒くない@陽です。

けど、バイクに乗ると結構冷えるのです。

とりあえず、グラブがそろそろ必要かも。軍手を装備するのもいい加減アレだなぁ、と。



091110_1440~01
[枯れ葉]


公園でひとやすみちゅうのワンショット。

上手くいくといいなァ。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第228回):「実はポリフェノールが何だかよく知らない」 
2009/11/09 ( Mon ) 23:19:13
昔は烏龍茶苦くて飲めなかったのになぁ<挨拶

いまは水のように消費します@陽です。


091108_2006~03
[烏龍茶さん]


とりあえず飲めば健康に近づくんじゃね?ってことで解釈。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第227回):「餃子が食いたくなったときは」 
2009/11/08 ( Sun ) 22:27:11
ちゃんと餃子は食べました<挨拶

水餃子だけどね!@陽です。



091107_1158~01
[餃子で有名な"四つ角飯店"に入ってみた]


餃子が"5"の付く日に150円になる中華料理屋、「四つ角飯店」にいってみた。

営業開始が12時からなのに、ついたのは11時40分というミステイク。

普通に隣の隣にあるラーメン屋に入ろうか悩んだが、折角なので入ったよ!(なげやりだなぁ)


091107_1209~02
[でも食ったのは"酢豚定食"]


餃子 ( ゚Д゚)グラッチェです。

すげー酢豚が食いたかったので酢豚定食。

餃子定食とかあるのかな?とか思ってたけど無かったから。。。

水餃子も酢豚定食も普通にうまーでした。

餃子はニンニク利いててすげーうましでしたよん。


「立川 四つ角飯店 (or 餃子)」でググればでるよー。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どうぶつ _ ねこ(モンスターハンター装備) 
2009/11/08 ( Sun ) 17:07:12




5fcf75c1[1]
[ダイミョウw]





b147fa73[1]
[この露骨に嫌がる猫の顔ったら!]



ネットでうろうろしてたら発見したにゃんにゃん。

かわいいのでアップ(笑)



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

動物| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ LARK BLACK LABEL 
2009/11/08 ( Sun ) 17:04:42



091107_2131~02
[LARK BLACK LABEL]


LARKサンとこで新銘柄で出てました。

僕はメンソールのタバコ以外はすえないので味はわかりませんが、

お友達の五の字が吸っていたので写真を取らせていただきました。




091107_2131~04
[オマケライターが可愛い(笑)]


LARK BLACK LABELのそのまんま小さくしたようなライターが付属されてるようです(笑)

かなり精巧にできてて笑った!





テーマ:お買い物 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第226回):「タバコケースのケースをてにいれた」  
2009/11/07 ( Sat ) 22:56:32
間違ってもアウトドア派ではない<挨拶

基本的にひきこもり@陽です。



091107_2000~04
[indoor なんだぜ]


UFOキャッチャでとってもらった(笑) タバコケースのケース。

こういう小さいバックにときめきすら感じます。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第225回):「カラビナの便利さにシビれろ」 
2009/11/06 ( Fri ) 22:59:02
最近、よく歩く<挨拶

ウォーキング@陽です。


歩くのって楽しい。何かいつも見えてないところが見えてるようで。

冷たい夜空を見ながら歩くのもトテモ楽しい。

もちろん、Ipodには伊集院光のラジオが流れてるケド。

ヤツは天才です。すげー。





091106_2244~02
[ジョイントホルダー]


駅前のダイソーさんで購入。

かなり便利だけどなー イマイチはやってないよね。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第224回):「悲しいことがある~とぅー」 
2009/11/05 ( Thu ) 23:16:51
卒業アルバムドコにしまったっけかなあ・・<挨拶

黒歴史だよ。@陽です。



091105_0859~02
[きちゃった]


最近も何もずーっと思うtおころがあって、悲しさに支配されたりされなかったりするわけで。

とりあえずとある公園に来て煙草一本すって帰った。

あー生きてるのって面倒臭いなァ





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第23回):「陽兄さんは静かにまどろみたい」 
2009/11/04 ( Wed ) 23:11:25
ゆっくりと、無音の慈悲を。<挨拶

何かノスタルジー@陽です


091101_1137~03
[ブランコ]


自宅の庭にブランコがあるわけですが。

夏の暑い時期ココでまどろむと、木々が日光を遮ってくれてすごい涼しいです。

ウチの周りは比較的車のとおりも少なく、静かなところにあるので、

住むにはとてもいいところです。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第231回):「かたちあるものはこわれる」 
2009/11/03 ( Tue ) 22:54:22
サーバが壊れました(主にWindowsが)<挨拶

手のかかるコほど可愛いって言うよね@陽です。


このサーバ君、CDがついてないのでUSBで接続してあげなきゃいけません。

しかもいま、認識してくれなくてイライッラしてます。




091103_2156~01
[ダブルキーボード]


うまくいかないもんだなァ


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 11月 03日  
2009/11/03 ( Tue ) 08:58:27
えんげーぶ!です<挨拶

ふう・・・

↑( ´゚д゚`)えーーー


更新サボってました。(正直に)




091101_1133~02
[島らっきょう]


成長はしたけれどいつ掘り起こしていいのかわかりません。。。






091101_1134~04
[島とうがらし]


コイツも寒さに弱いのでそろそろ室内に取り込むか・・・?と考え中




091101_1135~03
[じゃがいも]


生活ごみ(腐ったじゃがいも)を肥料になんべ!

って畑に投げたらこうなった(笑)

すごい生命力だなぁ





091101_1136~02
[しいたけ]


実はこっそりしいたけ栽培してました(笑)

でなかったら切ないので公表しませんでしたけどw



醤油で炙ったらうめーのなんのって。




テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第230回):「変な天気にバイバイ」 
2009/11/02 ( Mon ) 22:28:28
とりあえず、湿気でボンバヘッ!になった<挨拶


だから雨は嫌いだよ・・・@陽です。



今日はものすごい寒いです。足とかガチガチです。(部屋着で短パン履くからです)

隙間風がすごいです。(窓を開けっぱなしにするからです)






091101_1139~03
[んべっ!]


こいつら寒いと3匹で固まって暖を取るのな~


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第229回):「ひざ掛けは大切」 
2009/11/01 ( Sun ) 22:25:21
暖房に頼らないように生きたいです<挨拶

だからひざ掛けとか小さい毛布系は大事だね・・・!@陽です


今日は陽兄さん宅でモンハンの集まり。

忙しい中参加していただいた皆様、お疲れ様でしたb


相変わらず、五の字は毎週の様に来てるなぁ(笑)

モンハンの友好度も高いわけだ。(きもちわるい)


そんなこんだで(?)

五の字がUFOキャッチャで取った景品をくれました♪



091101_2143~03
[ひざ掛けは大事だと気づいた]


KURONE、っていうスタジオジブリもビックリの柄のひざかけ。

かわゆすなー。

というか、止め具がついてて羽織ってもいい!

こりゃーいいもの貰ったぜよー!

さんきゅー五の字!



けど、相変わらず親知らず抜いたところは激痛です。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

