web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2009年04月
03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第120回):「えれふぁんとかしぱん」 
2009/04/30 ( Thu ) 22:28:53
菓子パンって菓子なの、主食なの?<挨拶

かにぱんって最近見ないけど撤退したの?陽です。

※まだあるみたいです。

かにぱん詳細



090429_1043~0001
[朝食]


陽兄さんは基本的に朝メシを食うヒトです。ただし、パン系のみ。

それ以外食うと倒れます。そんなクオリティの持ち主だから気をつけろ!

※目覚めて10分以内に食うからだというツッコミはなしの方向性で



朝食を摂らない、ってヒトがこの世にいるらしいがマジかね。

自分としては確実に昼までモタ内と思うので摂るけどもさ。

信じられん!とおもってしまう。




haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第119回):「モンハンはじめました!(遅ッ!)」  
2009/04/29 ( Wed ) 21:30:37
下火になってきた頃からおいらの本気。<挨拶

…ただなんとなーく敬遠してました。ほんと何となく。陽です。


友達のそるちーが遊びに来てました。


そるちーがおいらが誕生日だった、

ってことでプレゼントでモンスターハンターポータブルの攻略本をくれました♪


ちなみにモンスターハンターデビューは2日前です(笑)

はぢめてオンライン通信ぷれーいをしてみたよー。

なかなか面白いねーコレ。びっくり。

武器は太刀使ってますが敵に当たんない当たんない。

半分泣きながら敵倒してました。むきー。って具合で。


090429_2114~0001
[攻略本貰った♪]


なんでもいいんだけど、小学生の頃に攻略本を買いに行って、

「あのう・・・○○の攻略のホンが欲しいんですけどう・・・」って超テレてたよ。

なんでテレてたのかわからんけどテレてたな。不思議。


たぶん、攻略のホン、ってのが自分の中で超恥ずかしかったんだろう。






おまけ。



090429_2114~0004
[何、この鈍器。]


ブ厚くね??




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第118回):「梅干しは紳士のたしなみ」 
2009/04/28 ( Tue ) 22:18:29
まぁ、知ったこっちゃナイけどね。<挨拶

やさぐれが悪いんじゃない。やさぐれるヤツが悪いんだ!@陽です。


090426_1529~0001
[うめぼし]


こないだ無印○品で買った種なし梅干しよりかダンチで美味い。

沖縄県が発売元なんだぜ! 最近沖縄がマイブームです(いまさらか)



最近、歯医者に通ってます。歯がカケました。

神経が死んでる歯だったので、いつか崩れ落ちるとは思ってたけれど…いまのタイミングで来るかッ!

保険適用外の歯を入れる予定なので高くつきそーです(泣)





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第117回):「そろそろ煙草をやめなきゃナ」  
2009/04/27 ( Mon ) 23:20:32
とかいいつつやめれないんだけどなァ<挨拶

彼女が体調のことを考えて(・∀・)モウヤメレ!! って言う。陽です。


煙草をやめる…ってのは無理だからとりあえず本数を限りなく減らそうと思ってます。

臭いしいいことないしなァ…心配されてるし。




090422_2138~0004
[ストックがやばい]


残り一箱。明日には増えそうな予感。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第116回):「苗で買うのもいいけど基本種。」 
2009/04/26 ( Sun ) 16:27:31
お目当ての苗がないパターンが多い<挨拶

不景気のせいかわからんけれど、お気に入りの園芸ショップがなくなりました。陽です。

10年以上愛用してたのでちょっと残念な感じがしますが。


陽兄さんは基本的に種から育てたい派です。

種で買うと大体安上がりなのもありますが、育ててるって実感があるので好きです。

多分、種から育てる人は同じ理由だと思います。(安い、実感の点で)


現段階で何種類か種をまいて苗つくりにいそしんでます。

夏には園芸部のパラダイスタイムになると思いたいです。




090426_1615~0003
[コーレーグース]


ってことで。

ちょっと前に五の字からおみやげでコーレーグースを貰ったんですが、

5回くらい繰り返し使ってたら実がグッズグズになりまして、
(まぁ、明らかに僕が実を破壊するほどシェイクしたわけですが)

明らかに種が四散してるのが見えたわけです。


コレって蒔いたら育つのかな、と。


アルコールに漬かった種が育つのかグーグル先生でも教えてくれなかったので、

面倒くさいのでとりあえず巻いてみるか、って感じでまとまりそうです。


予定としては、

グズッグスの実を洗う → 天日干し(1日以上) → 水に漬ける → 蒔く

って予定で展開して見たいと思います。


島唐辛子自体は種を購入していたので、補佐的になりますが、

■コーレーグースで漬かっていた種は使えるのか

コレを今年の園芸部の活動メインにしてみようとか思ったり思わなかったり。(どっちだよ





haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_チョ ウンマッ [微辛]  
2009/04/26 ( Sun ) 16:14:31

090426_1530~0001
[チョ ウンマッ]


近所のドラッグストア:クリエイト エス ディさんに薬を購入しにいったら売られていた。

以前、会社の売店で取り扱っていたものだが、売店が撤退したので買えずにいた。

ネットで購入しようかと思ったが、そこまで買いたいとは思わずにずるずるとなりました。


とりあえず、久々のチョ ウンマッなので3袋ほど購入。一個200円くらい。安。



以前はポテチみたいに一回開封したら閉じれない仕様になってたけど、

今回はチャックができて保存が可能な袋になってます。ありがたい。


このお菓子「微辛」と記載されてますが、大体激辛です。

とりあえず、発泡酒との相性は良いらしくじゅわーってキます。うまし。


ごま油に唐辛子を入れればラー油、という方程式どおり、

最後のほうはラー油なめてるみたいな感じです。

辛いのがすきな方にはとてもオススメ。

詳細HP:http://www.chounma.com/






haku.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 4月 26日 
2009/04/26 ( Sun ) 16:03:28
えんげーぶ!です<挨拶

■マザーリーフ


090426_1530~0005
[土栽培式]


水は2・3日に1度あげる感じで育ててます。

今のところ様子見ですけれど、栄養剤はいらない感じです。

茎もしっかりしてがっしりしてます。




090426_1531~0001
[水栽培式]


土栽培とは対照的にがっかりイリュージョンな感じの水栽培式。

とりあえず全方位から芽が伸びてきてますが、がっかりな感じ。

土に移行する日も遠くないと思われます。




■(新規) 駄菓子の容器でひまわりは育つのか 改め、
      ハムスターのえさ用のひまわりは育つのか。


090426_1532~0002
[とりあえず3粒ほど。]


新規でひまわりの栽培始めました。

ポッド状のお菓子の容器を使って (何度も水洗いした) ひまわりを育てます。





090426_1532~0003
[横から見た図]


3粒は多い気がしますが、保険ということで。

発芽しなかったら笑える。発芽率は悪そうな気がするので。


品種はハムスターのえさのパッケージを見る限りではアメリカ産。


基本、放置。




haku.jpg

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第115回):「ねむりすぎ」 
2009/04/25 ( Sat ) 21:40:29
ぐうぐぅ<挨拶

寝るのが幸せだと感じた。陽です。


090423_1135~0002
[Zzzzzz…]


母ちゃんが体調崩して病院に連れ行ったりしたよorz


とりあえず、冷やし中華をクソ寒いのに食った。体が冷えた。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第114回):「こまにゃんかわいい」 
2009/04/24 ( Fri ) 23:12:05
かわいくてもだえしぬ<挨拶

こまにゃんかわいいよこまにゃん。陽です。


090424_2305~0003
[持ってきてもらいました]


こまにゃん観たい、って言ったら持ってきてくれました。

かわいいよ~


とりあえずマスク2見終わってまったりしてます。








haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第113回):「26歳になりました。」  
2009/04/23 ( Thu ) 21:21:47
おっさんワールドに入りかけてます<挨拶

…orz 陽です。


090423_1213~0003
[にゃろめっ]


五の字が仕事休みということで、茨城県に連れて行ってくれることになりました。

思いのほか遠くてビビりました。

…一人で行くこと考えたらパニくりそうです。


で、夕飯に五の字と沖縄料理屋でお夕飯をとりましたが、

誕生日だったってことで五の字がオゴってくれました♪

ありがとう五の字。カッケーよ。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第112回):「つみきのいえ」 
2009/04/22 ( Wed ) 21:47:59
購入してみました。<挨拶

ナレーションが長澤まさみなのね~ 陽です。



090422_2137~0004
[ポスカ付き。]


今週末に観る予定でっす。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第111回):「祈られた」 
2009/04/21 ( Tue ) 22:09:51
また、祈られた。(私用)<挨拶

祈られた結果がこれだよ!陽です。


070916_1507~0002
[海いきてー]


というかどっか遠くにいきてぇー。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第110回):「体調がおかしい」 
2009/04/20 ( Mon ) 22:21:02
膝がガックガクに震えた<挨拶

若干ねつっぽい。陽です。



090419_1528~0002
[ぽかーん]


こんな感じでポカーンとしてました。死ねる。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第109回):「ねむー」  
2009/04/19 ( Sun ) 22:49:17
五の字がきたよ<挨拶

ジャンプ読んでいったよ。陽です。


090419_1528~0005
[へうー]


バイオハザードこえーーー





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 4月 19日 
2009/04/19 ( Sun ) 14:15:15
えんげーぶ!です<挨拶


090419_1350~0001
[土栽培式]


マザーリーフ。怖いくらいに繁茂ってる。





090419_1350~0003
[水栽培式]


マザーリーフ。なんかがっかりな育ちよう。




090419_1404~0002
[新規スタート]

現在、クレソン、青しそ、島とうがらし、おくら、ひまわりの苗作成中。



090419_1403~0001
[結構育ちが早い]


…たぶん、クレソンか青しそ。たぶん青しそ。





haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第108回):「たぶん、兄弟だと思う」  
2009/04/18 ( Sat ) 23:30:06
ウチのにゃんことおなじがら<挨拶

のらねこでもかわいいやつはかわいいよね。陽です。


090418_1704~0001
[こんにちはー!!!!!]
















090418_1704~0002
[ちょ・・・エサなしっすか・・・]


しょんぼりしてた。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第107回):「肉が食いたい衝動にかられる」  
2009/04/17 ( Fri ) 21:54:07
血わき肉おどる<挨拶

たまにものすごい肉を食いたくなる。陽です。


090417_1133~0002
[ステーキとハンバーグのセット]


このボリュームで1250円。驚きのやすさ。


紅矢最高。

紅矢詳細



haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [西国立 (にしくにたち)] (JR 南武線) 
2009/04/17 ( Fri ) 20:46:46

090417_0918~0001
[にしくにたち]



090417_0919~0002
[西国立]


お仕事の絡みで西国立にいってまいりました。


絶妙に乗り換えが面倒くさいと思いました。


西国立駅詳細




haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第106回):「食えたっけ?」  
2009/04/16 ( Thu ) 22:02:15
ハトってくえたっけ?<挨拶

…くえねぇな、絶対。陽です。


070608_0904~0001
[ハト]


…路上のもんじゃ焼き食うしな。。。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第105回):「なんでもヘビーローテーション」  
2009/04/15 ( Wed ) 22:09:47
なんかエレガントな朝食?<挨拶

美味いの何のって。陽です。


090415_0925~0003
[えび&きたあかりポテト]


最近、SUBWAYのサンドウィッチにハマってます。

ウチはたまねぎとピーマンをぬいてもらって、オリーブとピクルスを多めに入れてもらってます。

パンはセサミで決定~。あとはスライスチーズをトッピングしてもらってます。


食べもの・飲み物をヘビーローテーションするタイプの人間なんで、

またしばらくハマりそうです。


野菜が大量なんでローカロリーなのも嬉しい。



昔、ケンタッキーフライドチキンにハマりにハマって、

1ヶ月で20ピースくらい食ったことあります。肥るはずだ。




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第104回):「ファブれ!」 
2009/04/14 ( Tue ) 21:27:56
ファブリーズが大好きです<挨拶

基本的にしゅーしゅーかけます。陽です。


090412_2032~0002
[ファブリーズ おひさまのかおり]


雨です。 ナンか知らないけど雨にスーツがかかるとすっごい臭くなるよねー!!

そのとき乾かしながらファブリーズかけてあげまっす。

しかし、「おひさまのかおり」ってどんな香りやねーん、ってツッコミたくなるよねー!





昔、付き合ってた女性が香水とか使わないヒトで、

洗い立ての洗濯物の匂いがして…貴女のにおいはおひさまの匂いでした…って感じか?





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第103回):「付箋を大量につかいます」  
2009/04/13 ( Mon ) 22:06:39
基本的に忘れっぽいので。<挨拶

けど、貼り付けすぎてワケがわからなくなるときがたまにある。


090412_2032~0005
[ダイソーで100円で買った付箋]


付箋を愛用しております。

机の引き出しを開けると5個くらい確実に入ってます。



ノートにぺたぺた、PCにぺたぺた。

粘度がさがって風でよくふきとんで床に落ちてて、

「なんだこのメモ?」ってのがざらにあります。


…THE 無意味。



haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第102回):「文具が好きです」 
2009/04/12 ( Sun ) 20:50:46
便利な文具が大好きです。<挨拶

ドクターグリップとか未だに愛用してるしなぁ。陽です。


いま、コンビニで烏龍茶を購入するとPANDAOグッツがついてきまっす。

そのウチの1つ、PANDAOクリップのご紹介。




090412_2033~0003
[ぱんだお!]


結構簡単にふっとびそうなケース



090412_2034~0002
[クリップ7個くらい]


パンダの形をしたかわいいクリップ♪

機能性は薄そうだ。


すぐへにょりそう。





haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第101回):「さくーらーさーくーらー」 
2009/04/11 ( Sat ) 21:24:13
桜吹雪<挨拶

さくらふぶきのなか、バイクで走ったよ。陽です。


090411_1104~0001
[はーなーびーらーまいちーる]


信号待ちで桜がキレイだったので一時停車して撮ったよヽ(´ー`)ノ

緑色の部分もあったけれどキレイだったよー。





haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 4月 11日 
2009/04/11 ( Sat ) 10:46:06
えんげーぶ!です<挨拶


090411_0910~0003
[青しそ 大葉]


以前、しそを作って成功してるのでまたチャレンジ。

鶏肉のしそ巻き焼きくいてぇーって思って購入


090411_0910~0005
[クレソン]


こいつもよく育ってくれたので購入。

サラダとかに乗っけると美味いんだよなぁ


どうでもいいけど、ルッコラとクレソンって間違えるよね。


え、僕だけ?





haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第100回):「取っても結構困るもの」  
2009/04/10 ( Fri ) 21:26:00
かもすぞ!<挨拶

アタマん中は常にかもされてます。陽です。


090410_2112~0001
[透明オリゼー君]


プライズものって結構とっても取り扱いに困るパターンがあるよね~



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 4月 10日 
2009/04/10 ( Fri ) 21:21:17
えんげーぶ!です<挨拶


090410_2110~0002
[土栽培式]


「ちょ、待てよ!」ってくらい育ちすぎ。(ぐろーいんぐろうす)




090410_2110~0005
[水栽培式]


ありえないくらい差が出てきてまいりました;

右上の方が若干枯れてきた…。




haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第099回):「貰うと結構困るもの」  
2009/04/09 ( Thu ) 21:48:43
実は困る<挨拶

よし、処分に困るぜ!(笑) 陽です。


090314_1733~0005
[こういうタイプの携帯灰皿]


木更津キャッツアイ見てます(笑)


ぶっさんみたいにめんどうくさい男です、僕は。






haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第098回):「たまに海にいきたくなる」 
2009/04/08 ( Wed ) 21:48:29
海いきてぇー<挨拶

海は広いなぁ…大きいさ!(逆ギレ?) 陽です。



080919_1309~0001
[真鶴]


あー、ストレスはたまるわネタはないわでたいへーん☆(病んでます




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ 自由時間 ~香るやさしさ~ [SunTORY]  
2009/04/07 ( Tue ) 22:20:51

090407_1655~0001
[自由時間 ~香るやさしさ~]


Bossシリーズの新作(Blogに上げるのは遅れたが)

んー。甘い。

口当たりはまろやか。



haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

