web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2009年02月
01<<12345678910111213141516171819202122232425262728>>03
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第059回):「舞い踊れ、花粉のごとく」  
2009/02/28 ( Sat ) 22:16:23
さっさとこの時期を終わりにしてもらいたい<挨拶

花粉症の薬を貰ったけど、飲むとめっちゃ眠くなるんだぜ!陽です。


090221_1735~0001
[使いきりタイプのマスク]



花粉症でございます。


とりあえず、目のかゆみと鼻のグズグズ感が収まりません。



最近ちょっと立て込んでおります。





haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第058回):「すげーぜ、沖縄。」 
2009/02/27 ( Fri ) 22:03:25
五の字、ありがとう<挨拶

島らっきょうのすばらしさを感じたぜェ…。陽です



090227_2106~0002
[島らっきょ]


五の字に沖縄土産で島らっきょをいただきました。

超香りが強くてびっくりした美味さ。




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第057回):「愛ラブ29」  
2009/02/26 ( Thu ) 23:19:23
にく IS LOVE<挨拶


090226_2145~0002
[しゃぶしゃぶ食ってきた]


五の字としゃぶしゃぶくってきたー。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第056回):「音楽は適度な音量で。」  
2009/02/25 ( Wed ) 21:46:11
耳の病気には気をつけろよ!<挨拶

中耳炎とか外耳炎とかマジ気をつけろよ。陽です。



090221_1733~0002
[めんぼう]


というわけで(?)

耳を清潔に保つレベル高レベルの陽兄さんダヨー。

みんな耳の病気には気をつけろよ!




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第055回):「奇抜こそ、我が命」 
2009/02/24 ( Tue ) 21:30:01
ちょっと変わったモノがすきなのです<挨拶

奇抜な格好とかは別にしたくはないけれど。陽です。

まぁ、存在そのものが奇抜なんで特に否定できない。


090221_1733~0004
[そんなこんなでおいらのキーボードはオセロぽいです]


…前にもこの写真使ったことがあったっけか…はて。

まぁ、こういう奇抜なキーボードとか好きなわけです。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第054回):「薬味にはこだわれ」 
2009/02/23 ( Mon ) 21:16:43
調味料は万能<挨拶

一番好きな調味料は、タバスコです!陽です。


090221_1737~0003
[桜子の七味]


最近ひいきにしてる焼き鳥屋さんで、買うとついてくる「桜子の七味」

この七味唐辛子のはずなのに何個か多い気がするテイストが良い。

だって山椒はいってるんだぜ!

うまいので見つけた方は試してみて下さい。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ PIANISSIMO FRAM 
2009/02/22 ( Sun ) 22:38:05


090215_2233~0001
[ピアニッシモ フラン]


ピアニッシモって聞くとどうしてもピアニッシモ弾を思いだす今日この頃。


ってコトで(?) ピアニッシモのフラン。

ベリーテイストのニクいヤツ。


10本いりで160円でした(アバウト)





haku.jpg

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第053回):「ひねくれ者達のバラッド」  
2009/02/22 ( Sun ) 17:49:06
なんていうツンデレっぷり<挨拶

ツンデレは好きです。陽です。



090221_1736~0004
[甘いのにしょっぱいというツンデレ]


最近、塩キャラメルというものをはじめて食べました(遅)

…思ったよりも味に深みがあって美味いのな。びっくり。


写真うつりがすっごい悪いのがイラつきますが、最近こんな感じでス。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第052回):「ゲームを楽しめ!」 
2009/02/21 ( Sat ) 17:45:22
人生もゲームみたいにサクサクすすめばいいのにね<挨拶

上手くいかねェから人生だろォォォォォ!? 陽です。


090221_1735~0004
[洋ゲー借りました。]


しきたんに洋ゲー借りました。CRUSH ってゲームです。

洋ゲーって打とうとしたら「酔うゲー」って出ました。そんな感じのゲームです。

全部英語なのでマジで?とか思ってたんだけど

英語の拾い読みできるレベルなので助かります。

結構オモロー!です。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 2月 21日 
2009/02/21 ( Sat ) 09:17:20
えんげーぶ!です<挨拶

久々に成長した姿をピックアップ!



090221_0811~0003
[マザーリーフ(土栽培)]


水栽培と比べて出てきた芽が若干赤みを帯びてます。

けれど根がしっかりと出てるのでこれはたぶん大きくなると思います!




090221_0814~0002
[マザーリーフ(水栽培)]


ポリマーという水を吸って大きくなるジェルを入れてます。

見た目もさわやかでいい感じに育ってきてます。





090221_0812~0001
[丸サボさん]


種から育てた丸サボさん。

植え替えを2回ほど行ってますが、なかなか頑丈なヤツです。




090221_0812~0004
[セレウスサボテンたん(電磁波サボテン)]


時期的に寒くなると実が茶色く変色するらしいです。

茶色い時期は休眠期らしいのですが…そこそこ頑丈。



090221_0813~0001
[長サボさん(長老)]


日増しに大きくなってきてる気がする長サボさん。

花咲くといいなぁ。




090221_0813~0004
[ポトス]


五の字、しきたんからゲーセンのUFOキャッチャでとったというポトスさん。

若干、水分が足りなくて枯れてしまいましたが…

ポトスは強いコなので頑張ってくれるはずデス♪






haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第051回):「ごみの分別はしっかりと!」 
2009/02/20 ( Fri ) 22:52:35
体調不良です<挨拶

あががががが。陽です。


090214_1341~0004
[分別用ごみばこ]


ごみのぶんべつをしました。


※体調不良につき。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第050回):「どんなときもどっしり構えろ」 
2009/02/19 ( Thu ) 23:24:25
ウサクーマ!ウサクーマ!(恐怖)<挨拶

ウサクマさんにフルボッコにされました。陽です。

…99%の人が元ネタわかんねぇだろうなぁ。


090214_1341~0001
[五の字のベッドになってるというウワサ]



自宅のリビングにテレビが搭載されたんでついでに掃除も行ったヨ。

写真は自慢のベッドソファ☆

五の字に占拠されまくりの一品ダヨ!


夏に日差しを浴びながらここでお昼寝するとすごい気持ちいいんです。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_KOOL ACE_おまけライター2 
2009/02/18 ( Wed ) 22:21:14


090218_2134~0005
[KOOL ACE]


KOOL ACE のオマケライターその2。


煙草をカートン買いしたらオマケにライター2個もらたアルよ。




haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_KOOL ACE_おまけライター 
2009/02/18 ( Wed ) 22:18:16


090218_2133~0003
[KOOL ACE]


相変わらずKOOLのオマケライターはいい仕事してるなァ。

表面のアクリル状の板がいい感じ。

スライド式。





haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第049回):「気合なんてどっかに投げ捨てたよ」  
2009/02/18 ( Wed ) 22:11:33
気合?食えるのか?<挨拶

気合を物理的に蓄えれる機材を下さい。陽です。



090218_2135~0002
[あえて言おう。リアクションに困る。]


ファミマ限定でドリンクを買うとついてくる鉄道博物館のフィギュア。

正直、リアクションに困る。手に入れてからそう思う。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[淵野辺 (ふちのべ)] (JR・横浜線)  
2009/02/17 ( Tue ) 22:58:15


090216_1010~0001
[淵野辺駅]


すごい久々のすていしょんです。 (´-`).。oO(電車使ってなかったからなァ)

仕事の関係で行ったんですけれど、

淵野辺駅からバスで○○バス停徒歩2分、って書いてあったんで、

よゆーじゃーん♪とか思いながらバス停行ったら


一時間に二本しかバス無いの!



約束の時間に間に合わないので歩いて目的地行きました。30分かかりました。

ギリギリセーフでした。

一時間前に駅ついてました。

なんかこう、すごいがっかり感がいなめない。



淵野辺駅詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第048回):「一杯のお茶でシメる」 
2009/02/17 ( Tue ) 21:41:27
やっぱ和食最高<挨拶

ポークソテーを食いました(和食?) 陽です。


090216_1310~0001
[ゆのみ]

大戸屋さんでお昼ごはんを食べました。

ゴハンたべて最後にお茶のむと、「くったぞー!!」って気分になりますよね。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第047回):「やっぱテレビがねーとなァ」 
2009/02/16 ( Mon ) 22:00:40
やっぱテレビがないとダメだな<挨拶

ゲームとかできるしねー。陽です。

折角あるんだから使おうってコトで自宅のリビングにテレビ設置。



090214_1340~0004
[やっとテレビ導入]


先週の土曜日に使わなくなったテレビをリビングに移した。

ちょっと小さいけれど、あったほうがいいよね。きっと。


ウチで飲み会やりながらゲームとかできたほうが面白いし。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_もやしもんモネラマグネット_C・トリコイデス 
2009/02/15 ( Sun ) 23:17:42


090203_2017~0002
[シャーレ状のパッケージ]




090203_2022~0005
[くろかび]


どちらかってと紫色に近いネ。





haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 2月 15日  
2009/02/15 ( Sun ) 20:43:26
えんげーぶ!です<挨拶


090215_2027~0001
[育ちまくり]


マザーリーフ(水栽培式)がすごい勢いで伸びてきてます。

土栽培式は死んではいないけれど微妙な状況…。




haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第046回):「侮るな。まがいなりにも百獣の王だ」  
2009/02/15 ( Sun ) 17:46:41
ミスドで朝飯、兼、昼食を摂りました<挨拶

今日の摂取カロリーなんか少ない気がするー。気のせいです。陽です。



久々にミスタードーナツの飲茶セットが食いたいなー。とか思って行きました。

んで。

ミスドのポイントカードってのがありましてね、100円で3ポインツくれるわけですよ。

それでそのカードが発効日から1年有効でして。

カードの期限日付みたら今日で終了なのね。

たまりにたまったポイント300点。ポンデライオンのぬいぐるみまで200ポイントも足らない…。


って事で300ポイントをストラップとマグカップに交換してきました。


090215_1019~0002
[PON DE LION ストラップ]


まいはにぃにメールで「ポンデライオンのストラップ交換したー」ってメールしたら、

30秒で返信きて「ありがとう」って返ってきた。

…あげるって言ってないのだが…。まぁ、いいか。




090215_1112~0001
[マグカップ(緑)]


マグカップは大量に欲しいタイプなんで素でうれしい。




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_もやしもんモネラマグネット_A・アルテルナータ 
2009/02/14 ( Sat ) 21:31:37
秋葉原の海洋堂さんに行ったときに回したガチャポンシリーズ。


090203_2016~0004
[シャーレ状のパッケージ]




090203_2023~0002
[A・アルテルナータ]


A・アルテルナータ。

通称、白癬菌、水虫菌。


陽兄さんはこの菌に苦しめられた経験があります。



大事なのは乾燥と清潔さです。いや、マジで。





haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_もやしもんモネラマグネット_C.ボツリナム 
2009/02/14 ( Sat ) 14:08:41


090203_2015~0002
[C・ボツリナム]



キャベツみたいな顔とは裏腹に最強の毒素を出すにくったらしいやつ。




haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第045回):「ばれんたいんでーには気をつけろ!」  
2009/02/14 ( Sat ) 14:04:06
僕はチョコが嫌いです。<挨拶

あんな甘いもの食えるかーッ!って逆ギレすらします。陽です。



090214_1339~0002
[チーズケーキ]


「チョコなんかあまったりィもん食えるか(# ゚Д゚) ムッキー」って逆ギレしたら、

チーズケーキを作っていただきました。ありがとうまいはにぃ。


ちょっとコゲてるけど(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第044回):「命知らずの暴発ランナー」 
2009/02/13 ( Fri ) 22:47:20
病気だなァ<挨拶

表題の件は電車です。陽です。


090213_2238~0003
[耳栓ユーザです]


電車の騒音がどうも幻聴に聞こえる今日この頃なのでずっと耳栓を愛用してます。

もう1年近く。


電車のきしむ音とかが病的に聞こえるんだぜ!





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第043回):「アクセサリが実は結構スキです」 
2009/02/12 ( Thu ) 21:08:46
指輪が2個にピアスが…いっぱいあります<挨拶

ピアスはよくさかきばら行方不明になります。陽です。


090208_1719~0005
[右からお揃いの指輪、Swatchのリング、ブラックスチールピアス]


僕は指がやたらと太い人間なので一番径が大きいのでもギリギリです。

故に、Swatchのリングに関しては左手の薬指にしかハマらないというカオスっぷり。


お揃いの指輪は材質はシルバーで出来てるのですが、

粘度があるので実はちょっとゆがんでます。(広げてはめてるので)


ピアスにいたってはピアスホールが小さくなってきてハマるのが少なくなってきた(´・ω・`)ショボーン



ピアスの穴はなかなかふさがらないけれど、ひろげるのもアレだなぁ…;







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第042回):「たまに破壊衝動におかされるのです」 
2009/02/11 ( Wed ) 21:39:26
いや、妄想内だけですけど。<挨拶

想像だけでぶっ壊すのですよ。陽です。


090203_1249~0001
[でっけービル]


世界まる見えテレビ特捜部とか見てるとビルの解体シーンとかのドキュメントありますよね。

計算つくされた爆破とかマジときめく。


そういった技術とかで日本のビルとかぶっ壊したらすげーんだろうなぁーとか思ったり。


あ、場所は秋葉のビルです。別にテロるワケじゃなくてそういう妄想だけです。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 2月 11日  
2009/02/11 ( Wed ) 21:34:08
えんげーぶ!です<挨拶


090211_2128~0002
[芽らしくなってきた]


なかなかいい感じにそだってきました♪




haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第041回):「たまには酒を呑みたいのです」 
2009/02/10 ( Tue ) 22:25:01
たまにものすごい酒を呑みたくなります<挨拶

今は禁酒中というか…酒呑めない状態なのでガマンしまくりです。陽です


090113_2131~0001



ちくわとか食ってごまかすんだぜ!




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_もやしもんモネラマグネット_L.フルクチボランス 
2009/02/09 ( Mon ) 23:19:55

090203_2014~0003



かわいいもやしもんキャラのなかで壮絶に可愛くないヤツです。




haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

