web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2009年01月
12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第031回):「義理と人情忘れずに」  
2009/01/31 ( Sat ) 15:23:56
義理と人情だけは忘れちゃいかん<挨拶

やっぱ人間関係は大事だなぁ…たとえどんな場面でも。陽です。


090131_1452~0003
[なんどでも使えるエコロジー カイロセット]


普通に買物してたら、近所のローソンの店長さんに貰った(笑)


確かコレってポイントシールかなんかあつめて交換するんじゃなかったっけ??

「いいんスか?」

「えぇ、貰って下さい」

ってノリで貰いました♪






090131_1453~0002
[エコロジーカイロ]


からあげクンのマークのエコカイロ。

中身は酢酸ナトリウムと精製水で出来てるおなじみのモノ。

中の金属をぱちんと割ると、科学反応で酢酸ナトリウムが結晶化。

その反応熱でエコカイローって仕組み。

ちなみに湯煎すれば何度でも使えるすぐれもの。


コレのでかいヤツを持っているんですが、後日ご紹介しまーす。





haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by しるこ
結構大きいですね~! からあげクン、かわいくて癒されますw
からあげクンではないですが、私も、小さいものをいただいて使っていますが、便利ですよね。
お風呂に入るとき、一緒に湯せんしていますw

ところで風邪は大丈夫でしょうか?
お大事に。

やっほい by 陽 (管理人)
からあげくん、、、、、、
食われる運命なのに何かシュールを感じてやまない今日この頃。

エコカイロ、かなり便利ですね~
冷え性なのでありがたい限りです。


体調は相変わらず悪いですが、
頑張ってます(笑)
心配ありがとう~

writes     CLOSE▲  
のみもの _ WANDA JET CAFE (ワンダジェットカフェ) [Asahi]  
2009/01/31 ( Sat ) 15:06:47



090131_1455~0002
[WANDA JET CAFE (ワンダ ジェットカフェ)]


AsahiiさんところからWANDAシリーズの新作。

高田純次さんと国分太一さんのCMやってますね。


味的にはエスプレッソで微糖って感じです。
悪くはないけれど、これといってぱっとしない味です…


糖類73%カットだそうで、カロリーは100gあたり18kcal。
容量は185gです。





haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 1月 31日 
2009/01/31 ( Sat ) 09:40:57
えんげーぶ!です<挨拶

マザーリーフがけっこう成長してきました。


090131_0925~0001
[表面]




090131_0925~0002
[裏面]



土栽培のほうはいまひとつ成長が遅いなぁー。
やっぱ水分が足らないのかなぁ。





haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第030回):「たまには甘いものを食せ」 
2009/01/30 ( Fri ) 20:47:30
熱で倒れました<挨拶

てんてきうってきたよ。陽です。


090125_2224~0001
[クレ~プ屋さん]


ってワケで熱で体調不良が続く今日この頃。

今日は病院に点滴うちに行ってきました。

インフルエンザじゃなくてよかったとおもいつつ。


とりあえず甘いものをたまに食べたくなります。


陽にいさんがなんで肥ってるかというと、せんべいみたいなお菓子が好きだからだぜ!








haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第029回):「体調不良が続きます」  
2009/01/29 ( Thu ) 21:23:13
頭いてぇー・・・<挨拶

原因不明の頭痛に悩まされてます。陽です。


090120_1826~0004
[ぬふぁーん]


あ、頭が痛いよ…兄さん!(ナイトヘッド)





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第028回):「黄色のにくいやつ」 
2009/01/28 ( Wed ) 21:27:28
黄麹菌のにくいやつ<挨拶



090127_2104~0001
[A・オリゼー]


ソフビのがちゃがちゃ3回目でオリゼー出ました。もう買わないヨ


パーツがばらばらの状態で出てきたんだけど、つけるのにやたら時間掛かった。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第027回):「かもすぞー(主に脳内が」 
2009/01/27 ( Tue ) 21:55:21
グロボーサムの写真撮ったよ~<挨拶

面倒くさくて写真撮ってなかったから撮ったよ。陽です。



090125_2023~0002
[前から]



090125_2023~0003
[横から]




マジでそっくりです。(髪形が)





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 1月 27日 
2009/01/27 ( Tue ) 21:26:55
えんげーぶ!です<挨拶


090127_2106~0001
[アストリディア (明日紅)]


ニューカマー。

多肉植物って結構好きなんすよね

100円ショップで購入。今度土を入れ替えてやろうっと。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第026回):「ヨーグルトは定期的に食せ」 
2009/01/26 ( Mon ) 21:49:51
乳酸菌!<挨拶

おなかが痛いのです。陽です。

神経性胃痛がひどいのです。

もしくは胃粘膜が弱ってきてるのかなー。



090125_2021~0001
[L・ヨグルティ]


もやしもんより、ソフビ製のL・ヨグルティ君。

ござる口調のにくいやつ。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 1月 25日 
2009/01/25 ( Sun ) 20:47:17
えんげーぶ!です<挨拶

ちょっぴり変化がありました。



090125_2032~0001
[土栽培]


水分控えてたら葉っぱが縮こまりました(笑




090125_2039~0002
[水栽培]


けど、水栽培は根が出てきたよーヽ(´ー`)ノ






haku.jpg

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第025回):「サボテンは癒しと知れ」 
2009/01/25 ( Sun ) 19:29:35
コレはえんげーぶ!のほうがいいんかもしれんね<挨拶

お土産を頂きました。陽です。



090118_1313~0002
[サボテンの種と説明書]


知り合いの女性の方から伊豆のお土産でサボテンの種を頂きました。

「地酒買ってきて!」って言ったのに(´・ω・`)ショボーン

まぁ、呑めないから別にいいんですけど(何様



時期的にまだ寒いのでなかなか種をまく勇気が起きません。

というか、土が無いので買いに行きたいのですが、体力がありません(何なんだ)



ガラス容器を使おうと思ってます^v^







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第024回):「避ける時は見極めろ」 
2009/01/24 ( Sat ) 11:28:01
もっふもふにしてやんよ!<挨拶

会社の人に猫を見せたら「じゃあ、明日誘拐しに行くわ!」って言われたよ。陽です。




090120_1826~0003
[毛並が一番ナイスガイ]


とりあえず、洗濯物を干したはいいけど、曇りはじめたのでどうしようかと悩み中。







haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
1/23 陽兄さんの華麗なる技巧(第023回):「理屈なんて要らない」 
2009/01/23 ( Fri ) 22:26:12
でヴぇろっぷめんと<挨拶

…orz<や、陽だよ。




090120_1835~0002
[固まる姿はめずらしくない]


天気に振り回された一日でした。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
1/22 陽兄さんの華麗なる技巧(第022回):「ai ni ikiru otoko」 
2009/01/22 ( Thu ) 22:19:37
こっぱずかしい<挨拶

いまさら脳内メーカーをやってみました。陽です。



B5C8CCEEA1A1CDBAC2C0[1]
[※本名なので名前は消してあります]



愛に生きる男ですから。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第021回):「好きな香水は決めとくべき…だよね?」 
2009/01/21 ( Wed ) 22:40:03
好きな香水キープは当然・・・だよね?(自信なさげ)<挨拶

ブルガリさんとこのプルーオムがすきです。陽です。


090118_1314~0004
[BVLGARI]


某ヨドバシさんでキャンペーン中で5220円→3000円くらいになってたんで買った。

コレで7本目くらいの消費率です(100mlです)

大量につける派ではないので半年以上もつのでありがたいです。


中性的な匂いがすきなのです♪





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by しるこ
ブルガリの中でもあまり匂いが強くないので、好きです。プルーオム。

香水って、あまりつけないぶん、あっちこっちに手を出していると溜まりますよねw
なのにこの間、いい香りだからといって、つい2本買ってしまいました…

ブルガリ良いですよねー by 陽 (管理人)
しるこさん>

香水はいいですよねー。
仕事的にあんまり強いのつけれないので
淡い匂いのが好きです♪

writes     CLOSE▲  
のみもの _ SHORT BREAK [SunTORY] 
2009/01/20 ( Tue ) 21:11:10

090120_2100~0002
[SHORT BREAK (SunTORY)]


SunTORYさんからBOSS最新シリーズです。

深煎した深みのある味だと思います。

ミルク分がやや多めかな?という印象。





haku.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第020回):「グロボーサムに髪型が似てるのです」 
2009/01/20 ( Tue ) 20:46:44
黒かびさんはいらないです<挨拶

カビって怖いんだぜ!陽です。



090118_0001~0001
[C・トリコイデス]


グロボーサム:Google画像検索


似過ぎだろ!(髪型が)って怒られたよー…(泣)





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第019回):「くだらねぇとつぶやいて」 
2009/01/19 ( Mon ) 21:33:08
今宵の月の様に。<挨拶

エレファントカシマシがすきです。陽です。


090118_1315~0003
[FILT]


フリーペーパーのFILTを愛読しております。

さりげなくゲストが豪華なのがびっくりするフリーペーパー。

奇数月20日にしか出ないというレアっぷり。

何度か逃しているのがせつないところですが、なかなか読み応えがあるフリーペーパーです。


FILTは煙草呑みのフリーペーパーなんですが、煙草を吸わない人にもオススメ。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 1月 18日  
2009/01/18 ( Sun ) 13:31:41



090118_1314~0002
[マザーリーフ(水)]


特に変化なし。





090118_1316~0001
[マザーリーフ(土)]


同じく、特に変化なし。






haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第018回):「なにがおまえをそうさせる」 
2009/01/18 ( Sun ) 13:27:48
特別寒い日が続くので体調には気をつけて<挨拶

とか言う自分が一番、体調崩してるアレですが。陽です。



090116_1837~0001
[むっちむち]


ソファの上に猫にひき。

チョビ君とロック君がタオルをとりあえっておりました。


最近、ビビりのチョビ君がタオルのおかげでよくソファの上にいます。


普段はビビりすぎて陽兄さんの前にこないのに。

げんきんなやつめ。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第017回):「やっぱりにゃんこー」 
2009/01/17 ( Sat ) 19:42:30
寒いところがニガテです<挨拶

精神のバランスがマジでおかしい。陽です。



090115_2042~0001
[にゃろめっ]


連続更新17日目にして挫折しそうだぜ(笑)





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第016回):「ねこはやっぱり癒し」 
2009/01/16 ( Fri ) 22:10:34
肉球は、正義。<挨拶

にくきゅうまつりじゃーワッショイ!ワッショイ!…陽です。



080119_1417~0005
[にくきゅうまつり]


長兄の「ロック」さんの肉球。一番プニってるっす♪

かわいいは正義w





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
業務連絡 
2009/01/16 ( Fri ) 07:31:01
お別れは辛いけれど<挨拶

お別れがあるから思い出が映えるんだよ。陽です。


長年対極堂でマスコットキャラをしていてくれた

愛犬の「マック」さんが本日、老衰でお亡くなりになりました。

いままでありがとうございました。

お疲れ様。さようなら。天国でも元気でね。

珈琲の違いのわかるオス、マックさん。さようなら。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第015回):「シルクハッターズ」 
2009/01/15 ( Thu ) 22:46:37
帽子は紳士のたしなみです<挨拶

…本当は髪の毛に煙草の臭いが付くのがいやだからかぶってます。陽です。



090111_2203~0002
[ニット帽]


会社の先輩(部長)から頂いた帽子です。

社長が「オイオイ、その帽子○○(部長)がかぶるには若すぎだろw年齢考えろよw」

って言ってたんで、便乗して

「じゃ、俺貰うんで下さい!」って言ったらくれた帽子。



ありがたく使っております。




haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第014回):「つめたくないビシソワーズ」 
2009/01/14 ( Wed ) 22:49:33
芋が好きなのです<挨拶

ポテトが大好きです。陽です。


090113_2132~0005
[冷たくないビシソワーズみたいな味がたまらん]


最近カロリーメイトのポテト味が好きです。

仲間内でカロリーメイト論争が起きたときに、

「ポテトはありえん!」といわれたのですが結構好きなのです。


個人的にはフルーツ味のほうがありえないと思ってる今日この頃。


ポテト>>チーズ=チョコ>>>>フルーツ

な感じです。


ちなみに陽兄さんはチョコが嫌いなクセに、カロリーメイトのチョコは食えます。

不思議。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第013回):「風邪引いたらニンニク食えニンニク」 
2009/01/13 ( Tue ) 22:52:04
昔はニンニク嫌いだったけど今平気だなァ<挨拶

今はもう中毒に近いかも知れない。陽です。


090108_2200~0001
[しそニンニク]


しそにんにく(中国産)です。

近所のスーパーで安く売ってたので購入。

昔、アルバイトをしていた居酒屋さんではしそにんにくのことを「馬力」という名前で扱ってました。



基本的に体調を崩しやすい(常時体調不良)なので、薬膳として食います。

身体があったまる気がします。


あと、お酒のおつまみにいいらしいですけど…最近お酒は控え気味。

なんか調子悪くなっちゃうのですよ。

皆様も風邪にはお気をつけ下さい。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_FIRE CLEAR RICH (クリアリッチ) 
2009/01/13 ( Tue ) 21:46:05

090113_2133~0002
[FIRE CLEAR RICH (クリアリッチ)]


Fireさんから新作です。


FIRE CLEAR RICH (クリアリッチ)詳細

糖質ゼロのワリには甘みがあってよい感じ。

けど、ちょっと薄いというか、コーヒー味が弱いというか…ちょっと残念。

個人的にはまぁまぁな感じ。


悪くはないです。




haku.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる技巧(第012回):「寒かったら猫を探すといいんだぜ」 
2009/01/12 ( Mon ) 21:13:50
ねこのテチョウ!<挨拶

本当に寒いですねぇ。陽です。



081230_0902~0001
[ねこだまり]


ウチのにゃんこブラザーズは暖かいところに密集するのでわかりやすい。

暖房を入れると排気口に集まってくるので、それにめがけてダイブする。

露骨に嫌がるんだぜ!






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ! 2009年 1月 12日  
2009/01/12 ( Mon ) 21:05:24
えんげーぶ!です<挨拶

久々のえんげーぶ!の活動です…(八月ぶりです…^^;)

久々の更新で申し訳ないです^^;

管理人の心の木がボッキリ折れてました。(今添え木中です^^;)




さて、最近マザーリーフが育ちに育ってきまして、

とりあえずまた葉っぱから育てられるんじゃないかな?と思って切ってみました。

栽培方式は、水栽培式と土栽培式で育ち具合を見てみようかと思ってます。




090112_2040~0001
[水栽培式]


明日の帰りにでも栄養剤かってこようかなーと思ってる次第です。

栄養剤+ポリマーでインテリアっぽくしてみようかなーって思ってます。




090112_2039~0001
[土栽培式]


土は安定してるので伸びやすいとは思うんですが・・・

窓際に配置してるので若干冷気が気になります。

ネットで調べたところ、気温5度以下になるとマズいらしいのです。

ひとまず、僕が住んでいるところは寒くなりやすい地域なので若干心配です;




サボらずにまたのんびりと更新予定です;すみません;





haku.jpg

テーマ:ベランダ菜園&プランター菜園 - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:2

by ◎トーフ
お久しぶりです。

すごい。緑緑してますね~。うちは毎年冬になると9割は枯れてしまいます。で、春に芽吹いて・・・の繰り返し。何が悪いのかよくわかりません(´`)

今夏は狂ったようにキュウリを育てるつもりです(笑)

こんにちはっ by 陽 (管理人)
トーフさん>

お久しぶりでございます♪

僕が感じたトコロ、
冬はあまり水分をあげないで、
暖かいところにおいとくと長持ちしそうです。
ポコポコ増えてますねー(笑)

キュウリ、いいですねっ
ウチは前夏失敗した獅子唐のリベンジです。
今年は結構多めにmy畑を展開させる予定です~

writes     CLOSE▲  
たべもの _ まるごと酢いか [よっちゃん] 
2009/01/12 ( Mon ) 10:44:50

090101_2035~0001
[まるごと酢いか]

よっちゃんの酢漬けイカシリーズ。

実は大好物です。


僕だけだと思うんですが、カップメンに酢漬けイカを入れて「イカラーメン」にします。

スープがしょっぱくなってうまいんだ、コレが。


こんなんばっか食ってるから体調悪いんだorz





haku.jpg

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

未分類| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

