web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2008年02月
01<<1234567891011121314151617181920212223242526272829>>03
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第48回):「田端には定期的に行きます。仕事で。」 
2008/02/28 ( Thu ) 22:43:39
まぁ、そもそも「~区」ってだけで羨ましいものです<後追挨拶

闇野です。

定期的に田端駅には行くわけで。

北区って結構なんというか、地元に似た雰囲気があるわけで。

ちょっと歩くと住宅街にあたるあたり、いいなぁ、と。

そもそも、市民なわけで、区内にあこがれていたわけですが。

憧れをもちつつ、市民という誇りを持っていたけれど、そこまで重要なトコじゃないな、と。



080225_0944~0001
[田端駅(北口)]


そもそもお付き合いして頂いている方が区民なわけで。

僕は市民なわけで。そんなちっぽけな劣等感持ったってしゃーないわけで。


うん、まぁ、あれだ。引っ越すのもアリなんじゃないかなーって最近思ってきた。

未練もあんまないし。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第47回):「THE WILD WIND」 
2008/02/27 ( Wed ) 22:33:11
風に気をつけろ<後追挨拶

そもそも風が強いのです。体を流されるくらい風が強い。

属性:『風』『闇』『陽』を持つ闇野兄さんもビックリですよ。

…何この中二病。

いやね?異名とかほしいわけよ?

…はい、中二病なのは分かってる。





080225_0915~0001
[子供は風の子、大人は火の子?]



や。もともと外で遊ぶようなお子様だったわけじゃないのですが。








haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第46回):「心の隙間を埋めるようなメロディ」 
2008/02/26 ( Tue ) 22:14:50
それは零れ落ちる時を掬う様に。<後追挨拶

意識を失いながら歩いた先に、懐かしいリズムが鼓動する。

虚ろう瞳はふらふらとゆっくり視界を曇らせてく。

壁に体を傾け、どよんだ空気と湿気交じりの空気が交差する。

ああ、まだ失うわけにはいかないんだな、と認識しながらリズムを辿る。




080214_1118~0001
[総武線です]


総武線の写真を乗っけたわけですがー。

総武線とはまったく関係ない電車の話をするわけで。



通勤時いつものように乗り換えを行い、満員電車の中をきうきうと人ごみに詰まれる。

「ぬう…」と困り顔でつり革を握り締め、眠い瞳は天井を泳ぐ。


…その時、「ぽふ」と胸に音が。




…ぽふ?


女学生(おそらく高校生だと思われる)が僕の胸元に頭預けだしたよ?


・・・ぬあー、や、かわいいんだけどさーおぜうさん。

めがねかけてて身長はやや高め、髪はちょいブラウン(おそらく地毛)、スカートは長め、

シャープな顔立ちだけどほりは薄く。



…あーかわいいわー。


「そのまま寝てるがいいさ」と頭の中で思いながら、目的地前でおぜうさんが目を覚ました。

うん、たまにゃいいんでないかな。とか思いながら。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第45回):「探していたものはすごくシンプルなもので。」 
2008/02/25 ( Mon ) 23:06:31
たぶん、居酒屋とかで無くした<挨拶

酔っ払った勢いでなくしたんだろうなぁ


080217_2107~0003
[タバコケース]


だいぶ前に使っていたシガレットケースを雑貨屋で見つけたので即買った。

あーここにあったのか、って具合で買った。



PS:最近電車の中で意識をなくすことが多いです。

どうしよう。





haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第44回):「レーシック(視力補正手術)受けます」  
2008/02/24 ( Sun ) 21:23:58
貯金目標額を超えたと思うので受けます。<挨拶

働き出してから1日500円ペースで貯めてきた貯金箱がそろそろ満タンになりそうです。

働き出した頃は「結婚資金…!」と意気込んでいた訳ですが別れたしね~。(ぶっちゃけた)

「この貯金箱が入らなくなるくらい貯まったらプロポーズすっかなぁ~?」

とか言ってた自分がこっ恥ずかしい。

過去に戻ったら「…まぁ、その、なんだ。ゆっくり貯めな…そこまで制約かけんでいいんだよ?」

と生暖かい目で見てあげたい。まぁ、若かったってことで。



ってことで(?) 目標金額達成したんでレーシック(視力補正手術)を受けることにしました。

ここの方も受けてるみたいですしね。


とりあえず、貯まった資金はレーシックを行ったらマシン新調すっかなぁ。

あ、いや、まてよ…やっぱ貯金かな…無駄使いする必要性もないしな。


とりあえず日程的には3月15日に術前検査をしに行ってきます。

今日電話したんですけどね、結構あっさり電話で予約できてよかった。うん。

ひとまず経過を書けたらなーとか思ってます。ハイ。




080223_1456~0002
[ミント系菓子]


…気がついたらミンティア・フリスクが机の上にたまりにたまってた。

…うん、まぁ、美味いからいいんだ。うん。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ _ KENT CITTRIC1 MENTHOL 
2008/02/23 ( Sat ) 17:34:46
080222_0847~0002
[パッケージド]


KENTさんから新作です。 【ケントシトリックメンソール1mg 100‘s】

そもそもKENTさん自体すいやすくて好きだな。


080222_0849~0001
[本体]


シトラスフレーバーとタバコの煙って意外と合う。

オレンジジュースのみながらタバコ吸うと美味いし。



080222_0852~0001
[付属のライター]


ライターのおしりの部分にはオレンジLED搭載。

最近LED付きのライターがやたら多いよね。うん、まぁ、便利だけど。




haku.jpg

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第43回):「今日も僕は歩く」 
2008/02/20 ( Wed ) 23:12:17
おもしろおかしいものは基本的に写真を撮る<挨拶

僕の趣味は写真撮影を自負しているが、

被写体はほとんど風景であったり、ものである。

人はあんまり撮らない。酒とか入ったときの勢いではよく撮るが。



その日は新宿区市ヶ谷を歩いていた。






080214_1114~0002
[カレー屋 パク森]


!!!


…濃いなァ…



何か量がすさまじいカレーを出すお店みたいだ。

あと、うまいらしい。うむ、今度行って見よう。(客先から帰るときに!




パク森さん情報






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第41回):「今日も、空は、青いか」 
2008/02/18 ( Mon ) 22:43:05
そもそも石田衣良さんの書く文が好きなのです。<挨拶


080216_1333~0002
[今日も空は青いのか?]

※ 写真は2月16日に出張先で撮影したものです。


色彩的な意味の「青く」じゃなくて、

感情的な意味で「青く」見れるかってのが大切だよね。


毎日毎日、清々しい気持ちで空を見上げていたいです。

たとえ、それがどんな色だろうとも。





haku.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ SUPER FACIAL SHEET (冷感洗顔シート) [KOSE] 
2008/02/18 ( Mon ) 21:57:53

080209_1626~0003
[SUPER FACIAL SHEET (冷感洗顔シート)]



KOSEさんの商品。

そもそもKOSEさん自体、男性用のモノを扱ってるの初めて見た気がする。

どちらかってと女性用の商品、ってイメージが強いからかな。


某ドラッグストアで特価100円で売られていたので購入。

100円で洗顔シート13枚ってのはオイシイ。

使い勝手もなかなかよくメントール感がいつもつかってる、

GATSBYさんの同系の商品より強くて爽快感は高い。




なかなかにお勧めです。


haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第40回):「プレゼンデイ…プレゼンタイム…!HAHAHAHA!」 
2008/02/17 ( Sun ) 22:33:34
そもそもSerial experiments lainを知っている人はどれくらいいるんだろう?<挨拶

だいぶ昔に深夜アニメが普通にやってない時代の良き名作。

あそこまでブっ飛んでて、精神が混濁するようなアニメは昨今は無いなぁ…。

安倍吉俊さんのイラストがすさまじく好きなのです。



NieA_7 (ニア アンダーセブン)灰羽連盟 (ハイバネレンメイ)は素で薦める。いいから見とき。















まぁ、ってことで(?) ちょっと遅れたバレンタイン・デイ。

仕事の都合で午後からになりましたが。


某片田舎駅の改札前で待ち合わせ。

駅ビル内をもっさりした鞄のノッポとスマートな装いのお嬢さんが歩く。



一人じゃ絶対入らないお店とか (ふぁっそん系)、

オサレな雑貨屋さんとかに行ったよ。うーむ、知らないことを知れるのは楽しい…。


んで、駅前とかをぶらぶーらした後に呑み屋さんに。

あーすさまじく酒豪なので日本酒をつつー、って呑んでた。すごいな。まねできん。

…ってことで。バレンタイン・デイってことでプレゼント貰いました。えぇ。






080217_2059~0002
[Zippo(正)]


無地だがずしりと来る。

新作らしいです。ありがとうございます。

080217_2100~0001
[Zippo(傾)]


蝶番(ちょうづかい)が外側にあるデザインのようです。


080217_2100~0003
[ZIPPO(開)]

「しゃこっ」って開く音が特徴的です。

やっぱ内部より外部に出てるから音が新しく感じる。


080217_2149~0002
[スイーツ(笑)]


僕はチョコレートが食えないのでスイートポテトを頂きました。

お芋とリンゴさんは大好物なのでとてもうれしい。


おもいもさんは味がぎっしりしてて濃い。芋の甘みがすごいよ。

りんごさんはリンゴの歯ごたえを残してて、リンゴ自体の甘みがすごいすごい。

砂糖の甘さってよりも、おいも・りんごの甘みでよかったです。

甘いものが苦手なおいらでもおいしく頂けました。

ありがとうございます。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[拝島 (はいじま)] (JR・八高線) 
2008/02/16 ( Sat ) 21:51:14
080216_1004~0001
[拝島(はいじま)]



高校が拝島にありました。

はじめはこんな過疎駅が…と思っていましたが、結構なターミナル地点なのね。


「もうこんなトコ来るもんか」とか思ってましたが、

仕事で経由すると丸くなってる自分がいるなぁ、と。


拝島駅詳細






haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第39回):「髭剃りで二重の極み…orz」 
2008/02/16 ( Sat ) 21:12:17
いろんな意味でお疲れ様です<挨拶

ヒゲを剃るのが苦手で10回に1回くらいの確立でザックリいく。

しかも今回はフタエノキワミ。ザックザクだ。泣きそうだ。 ラフメイカー!


080216_1451~0001
[中央ライン]



立川で青梅線に乗り換えたわけだが。


写真は旧中央線の車両だが、新車両が走ることにすさまじい違和感を感じる。


うーん、滑稽な。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第38回):「戦果:3個」 
2008/02/14 ( Thu ) 23:24:45
今年は3個頂けました。<挨拶

まぁ、はっぴー?ばれんたいん。

近所の中学生のコ、近所のオバチャン、友達のオンナノコ。

ケド、まだ本命からもらえてないという罠。




080214_1250~0004
[秋葉のアレ]



仕事で神田と市谷と御茶ノ水と市ヶ谷に行きました。

最後が御茶ノ水で、時間がややあまったので総武線の橋の下でのんびりタイム。

やっぱこう、JRは嫌いだけど電車はいいなぁ。壮大。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第37回):「自分がヲタだと痛感する時」 
2008/02/13 ( Wed ) 23:39:45
所詮は付け焼刃<挨拶

先輩(以下:先) 「そいやお前、ヲタ趣味以外なんかあるん?」

僕「えー服とか最近興味あるっすよー」

先「ほー」

僕「最近靴買ったっすよ!」

先「へぇ?メーカーどこ?」

僕「コンバースですよー」

先「へー、オールスター?」

僕「(え、わかるんだ)あ、ハイ、そうです」

先「あーアレ結構いいよなー水耐性低いけど」

僕「あーまだ履いていんで勝手はわからんのですよ」

先「ほー、まぁ、いいんじゃね?」



080203_0046~0001
[靴♪]


うん、オシャレさんは普通に知ってるんだね。こういうのって。


俺、最近知ったぜ!(笑)

しかも選んでもらったという体たらく。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ ロングキープワックス (スーパーハード) [LUCIDO]  
2008/02/11 ( Mon ) 23:19:15


080209_1626~0001
[ロングキープワックス (スーパーハード) ]


個人的にはすっごい敷居が高いイメージの(コストパフォーマンス的に笑)LUCIDOさんトコの。

使った感じだと結構少ない量ですっきりまとまるイメージ。

粘度、というかギッチギチにならないでしんなりまとまる。

あと、髪の毛洗うときにすんなり落ちてくれる。


髪の毛にいい成分(アミノ酸・コラーゲン)が入ってるらしくて、

週末にはボロッボロの髪の毛もある程度安定。


確かに使いやすくていいものです。

うむむ、今後どうするか悩み中…。






haku.jpg

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第36回):「私服がYシャツになりつつある…」 
2008/02/11 ( Mon ) 19:52:37
視野が狭いな、と痛感する<挨拶

まァ、連休なんて存在せず。世間で言う3連休のラストに休みが来た。


ひとまず…ストレスがたまっていたように感じたのでお買い物を。

おにうのシューズを履いて右足に力を込めて踏み込んでみる。

…ピシガシグッグッ。 (ぇー


うん、踏み込みに対応しやすい。 フィット感よすぎで長時間の徒歩には向かないナ…。




シンメトリーな感じなカワイイお嬢さんがいた。

うーん、たまには休日に街を歩いてみるもんだ。

最近、長めのシンメトリーな感じの髪型がすきです。かわいい。


2時間くらいかな。

ちょっと街をぶらぶらして服屋さん入ったり。雑貨屋さんはいったり。

「あれ?今の俺、ちょっとアクティブじゃね?」とか思ったり。

前まで「休日?家に引き篭もる日だろ?」とか思ってた自分がかなりイタい。




おにうの服を4着ほど購入。ちょっとホクホク感が。


080209_2039~0001
[芳香剤とか買っちゃう]



とりあえず100円ショップに入って芳香剤とか買ってみた。

とりあえずトイレのにおいかえれるならなんでもいいんで適当に。

あと、消耗品だからすぐボロくなるスリッパとか。


とにかくスリッパで右側がすぐボロッボロになる。


まぁ、右足に力込めながら歩く俺が悪いのだが。




帰りがけに気付いたんだけど、見知らぬ場所にBarがあった。

遠目から見て、重々しく黒いドアに不思議と目が吸い込まれた。

あぁ、こういうことなんだな。

いつか行こう。







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第35回):「そして僕は泥の様に眠る」 
2008/02/10 ( Sun ) 22:19:14
男がどんな理屈を並べても、女の涙一滴にはかなわない<挨拶

…や。まぁ、確かに。

だが、女性の最大の武器は「涙」と言うけれど、

…僕個人としては女性の最大の武器は「笑顔」だと思うのです。






080209_1627~0002
[ウェッティ]


かもされる前に打ち消す。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第34回):「特徴を捉えられた」 
2008/02/09 ( Sat ) 00:45:09
こうはいくんに似顔絵かいてもらたー<挨拶




080208_1939~0001
[アンテナ]


いえーい(笑)







haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第33回):「陽気にハイに心臓狙い撃ちッ!」 
2008/02/07 ( Thu ) 23:45:11
靴はいいねぇ…<挨拶

会社の先輩がウサビッチキレネンコに見えて仕方ない。<挨拶2

更新が滞ってマス。軽くデスマ気味。まぁ、仕方ない。



080203_0045~0002
[靴]


休日を利用して渋谷に遊びに行った時に購入しました。

人ごみは相変わらず苦手ですが、なれたといえばなれました。

…うそです。相変わらずアウェイな空気が拭えません。



靴屋さんに連れて行って貰って、靴を選んでもらいました。えへー。

うんとね、しなぞろえがすごいの。

近所の靴屋なんかメじゃないねー。びっくり。

シーズンは逃したけれど、年末頃にブーツっぽいのほしいなぁ、って思ったよ。



ブーツとかってなんかこう、おしゃれな文化人がはくもの、ってイメージが強かったけど、

渋谷、って土地に来て、おしゃれなお店はいって、

まぁ、「スィーツ(笑)」っていわれてしまえばお仕舞いだけれども、

結構アリだな、って思った。

うん、見聞は広げてみるもんだ。







たとえこの身滅びても魂は消えず 何度打ちのめされても立ち上がれよ。












haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第32回):「あなたのソウルフードは何ですか?」  
2008/02/05 ( Tue ) 00:03:29
うどんと天ぷらがあれば大満足だ<挨拶


080202_1233~0001
[1350円]


三鷹市役所前のうどんやさんで食べました。

てんぷらがぜっぴん。


だけど、うどんはいまだかつて自分のお気に入りの店より美味いところに会ったことない。

そういうお店を大事にしたいのです。






haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第31回):「漢の、料理」  
2008/02/04 ( Mon ) 23:08:53
漢の、料理<挨拶

080202_2300~0002
[かいわれラーメン]


こういうのばっか食ってるから栄養が偏るんだろうな、って思う。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第30回):「死んでました」  
2008/02/03 ( Sun ) 16:25:57
風邪で死んでました<挨拶

なんとかマシな状態になってきたので書き込み。


080202_1216~0002
[ありがたく]



体と心が弱ってきてますー。



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

