web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2008年01月
12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[羽村 (はむら)] (青梅線) 
2008/01/29 ( Tue ) 22:51:29


080129_1315~0001
[羽村 (はむら)]


久々の(今年初の)すていしょんは「羽村(はむら)」です。

ずっと内勤、もしくは行った事のある駅ばっかで久々だなぁ。





080129_1303~0001
東口]


よく、ここらへんをバイクで突っ走ったなぁ、と。

懐かしい。




羽村駅詳細





haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第29回):「飛行機雲」  
2008/01/29 ( Tue ) 22:44:45
本当に大切なものは無くす前にちゃんと気付く<挨拶

それでもなお、無くしたり見つけたり。人生はさまざま。


080127_1345~0002
[浄化を…Jokerを・・・?]



あぁ、空に漂う浮雲のようになりたい。








haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第28回):「いいじゃん別に」 
2008/01/28 ( Mon ) 22:41:25
魂の在り処?<挨拶

080127_1238~0004
[中々捨てられない]


「煙草と飲物と駅名写真のよくわかんないサイト」と呼ばれる対極堂へようこそ!


「何が目的か?」と聴かれ、「さぁ?そこんところは俺もよーわからん」と答えてる闇野です。



haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_2008年記念ライタ 
2008/01/27 ( Sun ) 13:38:26

080127_1237~0001
[ネズっちゅう]


もう1月も末だというのに…

いまさらながらオトーチャンから貰いました。



んー…そいやなんでイノシシが干支の最後なんだろね。

【猪突猛進】ってコトバがあるからやぶから棒に進みすぎて地図見なかった、とかかね。



ちなみに闇野の家は(一応)東京ですが、祖母が東京の天竺【奥多摩】に住んでます。

奥多摩ではフツーに猪が出ますが、生の猪はまじめに恐怖を抱くくらい怖いと言っておきます。

目がハンパねーくらい怖い。


あと、猿も出るが、単体でも怖いが、、集団で来ると泣きそうなくらい怖い


テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_Marlboro Ice Mint [ライター] 
2008/01/27 ( Sun ) 13:21:48

080127_1236~0002
[Marlboro Ice Mint [ライター]]


個人的に…いや、会社の同僚とかも言ってるけど、

「微妙すぎるマルボロ」とあまりイイ感じにとられていない煙草のオマケライター。

何でもいいんですけど、「氷の」とか「アイシィ」とか付くと、

Icy Manipulatorを思いつくのは俺だけですね、そうですね。






haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第27回):「とどのつまり、【綺麗好き】程度に留めておきたのですが」 
2008/01/27 ( Sun ) 13:11:22
とにかくヌルヌルするのが大嫌いなのです<挨拶

基本的にべたべた・ぬるぬるするのが大嫌いのようです。

料理で油モノを使った後の洗い物のあとは「これでもかっ」ってくらい洗うしネ。


ちなみにメシ食うときにティッシュかおしぼりは必須。

食べてるときに必ず何度か口を拭きますよ、と。




080126_2027~0002
[問答無用で徳用サイズ]


基本的にヲタクなのでこういう若者が使いそうなグッツでも、

コストパフォーマンスを重視して使います。

セールとか、購入した店のポイントX倍、とかそういう時しか買わないし。

高いからコンビニなんかじゃ絶対買いたくないし!
…たまに買うけどさ。


GATSBYさん。好きです使いやすい。

資生堂(Uno)さんもたまーに使います。結構いい感じ。

LUCIDOさんは品質は好き。だけどコストパフォーマンスが…。


にょろーん。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第26回):「ノドがいたい」 
2008/01/27 ( Sun ) 12:56:01
うがいと手洗いしててもひくもんはひく<挨拶

弱った心は身体すらも蝕む。ゆっくりとじわりじわりと。



最近安定したかな?と思ってたけれどやっぱり心がちと崩れました。

そのせいか風邪気味っぽい感じで軽くへんにょり。

もともと、身体は丈夫な方じゃない、といえば言い訳になるけれど。




080125_1316~0003
[たぶん、ノド飴ん中だと一番効く]


一応、ストックって形でくすりとかノド飴は常にキープしてあります。

だって身体壊れた状態で外出したくないじゃない?(笑)


面倒くさがりや、ってのもあるけれど買い物をするときはがーって買う。

【備えあれば憂いなし】って言うし、ね。



あ、台所洗剤切れてたんだ…しゃーない買いにいくかにゃー。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_NATURAL AMERICAN SPIRT ULTRA LIGHT -LIMITED EDITION- 
2008/01/26 ( Sat ) 21:39:55
080126_2004~0003
[NATURAL AMERICAN SPIRT ULTRA LIGHT -LIMITED EDITION-]


現在(2008/01/26)、セブンイレブン限定でAMERICAN SPIRT URTRA LIGHTを買うと、

限定の缶ケースが付いてきます。

ヒンジ部分がやや甘い…というか、マージン無くてヤな感じ。

なのでちょっぴり使いやすいようにカスタマイズ。


固定部分もやや弱く、しまりが悪い。それもカスタマイズ。


結構使いやすいです…






haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第25回):「エージェント夜を往く」 
2008/01/26 ( Sat ) 21:11:56
そもそも気合の入り方が異なっている<挨拶

スーツに手を通した時点で気合の入れ方が異なる。

当然ながら夏より冬のほうが衣服に関して気合が入る。夏はダメだ。


080126_2008~0001
[愛用のロングコート(カシミヤ) 4年近く使用]


そもそも何このコートの何が気に入っているか。


第一に外套(がいとう)[マント]みたいでかっこいい

第二にめちゃめちゃあったかいから

第三に肌の露出面積が少なくなるから。



漢の子にとってマントは男のロマン。


しなやかに闇を斬るぜ。





haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第24回):「ポテトチップは箸で食う」  
2008/01/25 ( Fri ) 20:43:46
そもそもポテトチップを手で摘まんで食べる感覚がわからん<挨拶

そもそも、「油モノ」を手で直接触って口に運ぶって行為が信じられない。


まァ、未だかつて「ポテトチップを箸で食べるヒト」ってのと遭った事が無いが。

会社とかでもポテトチップを箸で摘まんで食うと奇異の目で見られるが。




…いや、普通だと思うんだけど。そんなヘンなコトじゃナイと思う。

だって手がべとべとになるじゃない。それが一番許せない、っていうか大嫌い。


その手で電化製品とか部屋とか触るんだぜ?

マウスとか油でべとべと、キーボードだってあぶらまみれ。

そういう「普段は滅多に洗わないもの」を触るわけで、

個人的にはそういうものに触る際には手ェ洗えよ、って思うわけで。


080126_1529~0001
[すっぱムーチョは美味いよね]


多分、これは潔癖とは違うレベルだと思う(思いたい)



…いや、確かに潔癖の【ケ】はあるけどさ。

公共機関(バスとか電車とか)のつり革とか触ったときは必ず手が擦り切れる程手を洗うしなァ




…潔癖症ってコトかな?


神経質ではあるけどさ。





haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第23回):「天気が晴れでも気持ちが晴れとは限らない」 
2008/01/24 ( Thu ) 22:43:48
バカとなんとかは高いところがすき?<挨拶

煙となんとかっていわねーか、それ?と。



080124_1248~0002
[From13階]



そもそも、俺高いところ苦手じゃったなぁ。


意識が軽くトんだよ?



haku.jpg


日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_SevenStars Light Menthol 
2008/01/23 ( Wed ) 22:59:04
JT(日本たばこ産業)からリーフレットで煙草が送られてきたよ

新商品の「SevenStars Light Menthol」のご紹介だってさ。



080122_2209~0001
[相変わらずハイセンス(かと思われる)箱だ]


相変わらず送付対象者が謎すぎるリーフレットだなぁ…




080122_2210~0002
[SevenStars Light Menthol]



新デザイン、新テイストって認識であってるのかね?

メンソール率があがった、と書いてあるけれど、確かにメンソール率が上がり、

味もそんなに苦味というか、あんまりいやみはないな、と。


ちなみにまだ未発売らしいので、先行して吸えた感で軽く満足。






haku.jpg

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第22回):「雪原の悪魔」 
2008/01/23 ( Wed ) 22:43:24
雪に埋もれて沈みたい<挨拶

仕事で町田に行ってきました。もう神奈川でいいよココ。(半泣)

とりあえず雪だったんで、早めに出発して良かった


080123_0825~0002
[バスが遅延しまくった]



あと、路上が雪でぐっちゃぐちゃで靴に浸水してきて、泣きそうだった。

あと、ロイヤルホストはめちゃめちゃ高いよね。阿呆か(泣)




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第21回):「そりゃ体調も崩すさ」 
2008/01/22 ( Tue ) 23:23:01
家系ラーメンが好物です<挨拶

家系ラーメンが好物。

しお味ととんこつが好きです。あと、細めんラブ。




080122_2152~0003






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第20回):「料理は愛情」 
2008/01/21 ( Mon ) 23:37:41
肉じゃがは得意です<挨拶

週初めから疲れているので現実逃避で肉じゃが作った。



080120_1826~0001
[じゃがじゃが肉じゃが]



俺が作る肉じゃがは、みりんをおおめに入れるのでちょっとクドい。




haku.jpg






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第19回):「いかんせんストレスが溜まってる」 
2008/01/20 ( Sun ) 20:47:23
物凄くイライラしてるのが解る。<挨拶


…ストレスがすごく溜まっている。

そんな時のストレス発散方法は……掃除と散髪に限る。

とりあえず、全力で掃除をやったよ。床とかもからぶきのあと水拭きかけたもん。

キッチンだってぬめり・水垢残さずすっきり。

冷蔵庫だって整理整頓。

デスク周りも一旦PC関係よけといて丁寧に拭いたしね!


…よーし、次は散髪!!

って事で散髪。

「…いつもの」
「…あいよ」

で終わるやり取りは楽だ。


んでー。帰ってきて風呂掃除。

「うおおおおおおおお」とか言っちゃう。


終了後「へふー」とか言っちゃうよ。


イスに座ってふと思う…座布団ほしいなぁ、と。


…今日の僕は何かアグレッシヴだ。

行くかー、って事で近所のホームセンターへ。




080120_1542~0004
[ぼくのイスとざぶとん]



ひとまずイスは皮なんで丁寧に拭いたよ。

座布団のっけてすわって至福のひととき♪


うん、長時間座っても腰が痛くならないいい座布団だ。



haku.jpg





テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第18回):「教訓:メシを食わずに仕事に行くな」 
2008/01/19 ( Sat ) 22:02:30
空腹という名の地獄の開始<挨拶

10時・11時から休日出勤してきました。


仕事中、1時間もしないうちに昼休みに突入。

…まぁ、小腹空いたし軽く食うか…、と思いきや。

新人のトラブル対応であっというまに昼休みロスト。


あれ?俺の昼休みは?

…まぁ、いいか。

って事で自分の仕事は15時半くらいに終了させて、

「あー腹減ったなぁ。軽くなんか食うかな…」と思いきや。


「スミマセン、先輩、、、、トラブルです!」



新人のトラブル対応であっというまに時間消費。

気が付いたらあっというまに19時になってました。もう、阿呆かと。


080119_1417~0002
[和み系]



って事でテンパってる中でカーチャンがウチの猫の写真送ってきました。

「まぁ、和め」と。(メール本文これだけ。マジで)









さて、疲れたぞ、と。



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第17回):「信念貫くは我が拳」 
2008/01/18 ( Fri ) 23:45:36
あーあ…<挨拶


また拳割っちゃったよ…。

070531_2357~0002
[にょろーん]


感情的になるのはよくないね、うん。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第16回):「くろっくわーくすぴーど」 
2008/01/17 ( Thu ) 23:40:42
同じ動きを繰り返す、哀れな生き物達へ捧ぐ<挨拶

朝、5時半に目覚ましが鳴る。

帽子をネグセ一杯の頭にすっぽりはめて、

煙草を一本咥えて火を付け、窓を全開にして冷たい風を浴びる。

すぅっと深呼吸。煙草の煙を身体に通し、虚ろな瞳は色を取り戻す。

エアコンのスイッチを入れると猫が寄ってくるのでぎう、と抱きしめ、和む。

ヤカンに水を汲み、火をともす。

キッチンへ行き、ベーコンを3枚。ウィンナーを4・5本。卵は2個。

フライパンに放り込み、洗面所に向かう。

冷水に手を晒し、ハンドソープで手を洗う。粗方ここで目が覚める。

頭の神経と手の神経ってマジで連結してるんだな…と毎回思う。

手をぬらし、髪の毛になぞり、やや湿らせた後に整髪料を塗りたくる。

まず、オールバックにした後に広げていく。トゲ(ウニ)頭完成。

キッチンに戻り、卵投下。ヤカンをとめてコーンスープの粉をマグカップに注ぐ。

ちょっと濃い目に作るのが対極クオリティ。

おぼんにオレンジジュース(or アップルジュース or グレープフルーツジュース)をセット。

ヨーグルト(最近いちじく味がお好みデス)をセット。さっき作ったコーンスープをセット。

卵がいい具合に凝固し始めたら火を止めてお皿に。

このとき野菜があれば添える。(かいわれ大根とか、レタスとか)




080113_0704~0002
[基本的な朝食]


めざましTVをつけて「あいちゃん可愛いよあいちゃん」とホザく。

毎日ホザく俺に乾杯 (何)

食事を口に放り込みながら、書類のチェック。

スーツに着替えて歯ァ磨いたら準備おっけーれでぃーごー。

さて、今日も一日がんばるか、ってつぶやいて太陽に一礼するのです。




そんな決まりきった朝の風景。


面白いことにコレを本当に繰り返す毎日です。ちょっとヤになる。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第15回):「実は帽子集めが趣味です」 
2008/01/16 ( Wed ) 21:51:58
…ふぁっそんネタが最近続くなァ…;<挨拶

実は帽子を集めるのが趣味です。



と、行っても外出時にはあまり付けないし、

一年に3・4個買う程度で「集める」って定義していいのか微妙ですが。


080114_1653~0003
[無印良品の帽子。1k円。]



この間の呑み会の時に約束の時間に余裕があったので、

立川の無印良品で物色中に発見。

帽子内部にはフリース状の生地が入っててあったかい♪

値段も1000円のワリにはがっしりしてて洗濯に強そう ←こらへんがすきなポイント


ただ、僕の頭と帽子のサイズがぴちぴちで整髪時に被るともふもふレベルがあがります。

前髪の触角だけは譲れないのでかるく「ぽふ」って程度にかぶるのが僕の美学(何)


グレーとか茶色とか暗い色の小物が好きです。眼鏡のフレーム茶色と黒色だし。

あと、暖色は僕には似合わないと思う。



まぁ、写真後方に見えるPCのカオスっぷりには目を瞑ってください(笑)

↑こらへんがヲタ。


haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第14回):「おしゃれって楽しいね?」 
2008/01/15 ( Tue ) 23:43:05
あ、いや、似合うとか似合わないとかおいといてね?<挨拶

最近、私服を選ぶのが楽しいです。何この心の変化。

「面倒臭い。気温に適してればそれでいい」とかホザいてた頃が懐かしいデス。



080112_2349~0002
[オサレねくたい]


「最近私服がYシャツ系が多いです」と、発言したら、

「似合うかと思って…つけて?」と、ネクタイを頂きました。

ちょっと派手なYシャツ(仕事用じゃないYシャツね)に、

細めのネクタイをきっちりじゃなくてゆるめに付けるといいよ、らしいです。




「うわァい。かっこいい~ しごとにつけ(ry」

「仕事に付けて行っちゃダメだよ?」


間髪入れずに言われました。すみませんごめんなさいわたしが悪かったです。

↑ここらへんがまだヲタを抜け出せないポイントだと思います




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第13回):「最近、服を買うのが趣味になってきました」 
2008/01/14 ( Mon ) 21:41:45
けど、未だに服の名称がよくわからない(泣)<挨拶

駅前ぶらぶらして適当な服屋さんで気に入った服を買う、

というヲタクらしくない行動を最近好んでします。



ちょっと前まで店員さんと会話をするのがイヤでイヤで敬遠してましたが、

最近、ちょっぴりなれた。けど、「コレどうですかー?」とか薦めてくる店員は相変わらず嫌い。

こえーんだよTT (チキンっぷり)



080114_1652~0001
[えーと、ジャンパーでいいのか・・・?コレ。]



というわけでおでかけする用のジャンパーを購入してみたり。

いままできてたのが仕事用の超ロングコートオンリーだったからなー、と。

下半身がやや寒いですが、なんとかなりそう。

ふわふわのもこもこであったかいです。


今度コレ着てでかけようっと。






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第12回):「コミュニケーションとは勝つ為と逃げる為にある」 
2008/01/13 ( Sun ) 21:00:14
酒が呑める幸せ<挨拶

(※:本日誌は日付変更後の日誌になります)

午前~15時くらいまでお仕事。 1/8で話にあった新人さん連れてお仕事へ。


この新人さんが…まぁ、コミュニケーション苦手なようで。

かなり客先対応、、、もとい、社内でのコミュニケーションに若干の不安を持ってるようで。


上長にも新人さんを鍛えるのと、コミュニケーションの向上を言い付けられ、

過去、何人か新人さんを扱ってた闇野に投下されたわけで。



結果を言うと、対応がかなり難しい。

今までの最大難易度のコミュニケーション能力。

…まぁ、グチっても仕方ないわけですが。

なんだかんだで人にモノを教えるの、って難しいなぁ。

うん、ありがとうございましただよ、上司様様。










080113_1848~0001
[呑み会の様子]


まぁ、というわけで18時半から開始の対極堂メンバーでの呑み会。

久々に酒が呑めるーっておおハシャギの闇野さん(24)


…なんだろなぁ、うん、酒に弱くなった。

久々にブッ潰れた。。。みんなありがとう。ゴメンね。



…帰路に着く際にゴエさんと。


ゴ「皆で酒が呑めるたァいい事だァね」

闇「ん…そうだわね…また学生時代のみんなで呑みたいもんだよ」

ゴ「…ま、いつか呑めるさ」

闇「……だと、いいよな…」

ゴ「…あ、俺次の駅だわ。おつかれさん」

闇「ああ…おつかれさん」



酒が入って軽く高揚してる身体を立て直し、八王子の駅で降りる。

寒空に紫煙を溶かしながら帰路に着く。

幸せを感じながら。



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第11回):「無限の砂時計」 
2008/01/12 ( Sat ) 23:43:45
時の流れ程、残酷で無慈悲なものはないよな…<挨拶


問答無用で10のマイナス18乗(10-18)が迫ってくる恐怖。



070927_0755~0001
[その砂がすべて滑り落ちる前に]



まぁ、と言うわけで明日は対極堂のメンバーでの新年会あります。

仕事で出ますけど

まぁ、間に合うだろうな、うん、多分…。





haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第10回):「沈黙は金ではなく、何も得ない」 
2008/01/11 ( Fri ) 00:27:09
…いい方向なのか、悪い方向なのか今の僕には理解できない<挨拶


071112_0850~0002
["それ"に座るのか、モノをおくのか]


価値観の違いなのか、意思の違いなのか。


僕の意思とは別にあなたは動き、また考える。


僕はそれを正さなければならないのか、許容せねばならぬか。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第09回):「珈琲一杯の奇跡」 
2008/01/10 ( Thu ) 23:24:00
…歳を取ったのか、深みが出たのか<挨拶



071203_0857~0001
[すたーばっくす]


一杯の珈琲を立ち寄った駅のスターバックスで飲んでるとふと、思う。


色々と得るものがあったのの反面、色々と失うものもあったな、と。



せめて、後悔しないように生きていかねば。





haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ WANDA -金の微糖- [Asahi] 
2008/01/09 ( Wed ) 23:42:20

080109_0836~0001
[WANDA -金の微糖- (Asahi)]


Asahiさんから新顔さん参戦。

微糖系の缶コーヒーです。

今、コンビニでこのWANDA -金の微糖-を購入すると、

ブルバックカーがオマケで付いてきますよ~

(おいっこのためにストック決定 笑)



味的にはコールドしか呑んでないのでなんともいえませんが、

いままで「コレは美味い!」って缶コーヒーには届いてないので残念です。


WANDA -金の微糖-商品情報






haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第08回):「手洗いとうがいしろよ?」 
2008/01/09 ( Wed ) 23:33:52
インフルエンザ襲来<挨拶

ウチの会社でインフルエンザで倒れる方が多くなってきました。

先輩がインフルエンザでくたばってました。イ㌔。(何様)


とりあえず、個人的にはうがいと手洗いを推奨したい。

朝起きて1回手を洗い、会社ではトイレいくたびに手を洗い、

帰宅後に1時間に1回のペースで手ェ洗ってます。

休日なんかホント数えると潔癖症か?ってくらい洗ってる。


というわけでまぁ、結局のところ病気になるけど手は洗えって話ですよ。



080102_1508~0004
[にゃんこ]


ウチの叔母ちゃん(43)とウチの猫(ロック君)

ちなみに僕と叔母ちゃんは顔がそっくりです。

一緒に歩いてると兄弟に見られます。

(叔母ちゃんが若いのか、僕がふけ顔なのか)


ちなみに小学校の時に授業参観とかに来てくれました。

叔母ちゃんは僕にとって第二の母、みたいな感じなんだろうなぁ。

叔父ちゃんも僕にとって第二のトーチャンみたいな感じだし。

人格形成にものごっす影響してます。



多分、実父だけなら確実にグレてた。

超俺様な人間なんだぜ!


(僕も俺様人間だけど程度が違うんだぜ!)






haku.jpg


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第07回):「たそがれえもっちお」 
2008/01/08 ( Tue ) 22:35:50
黄昏エモーション<挨拶

まぁ、そんなワケで最近闇野の下に新人さんが付いたわけで。

お仕事の絡み上、2名程客先に連れて行ってアレやコレやを説明したわけで。


お二人とも"アンチ今風"な方なんで非常に闇野的にはやりやすかったです。ハイ。

素直に言うこと聞いてくれたし、二人なりに相談して連携とれてたしね。ありがたい。

後はまぁ、臨機応変に僕がフォローを軽くしたりでいい感じでしたが。



自分が新人の頃はどうだったかな?って振り返ってみたけれど、

やっぱ当時と比べて周りのサポートがあったからこそ上手く行ったんだなぁ。って痛感したり。

新人時代だからやっぱお金無いし、身のふりとか全然わかんなかったけど、

たくさんの先輩達が優しく教えてくれたりメシを奢ってくれたりと良かったなぁ。

というわけで自分もメシを奢ったり、(自分なりに)優しく教えられたと思う。


新人さんがいつかまたその下に新人つけてどっか行ったときに、

優しく教えれたり、メシとか奢ったりとか、”イイ文化”が受け継がれていってくれるといいな。



ただ、やっぱり「仕事してる時と普段とギャップがありますね!」って言われたorz


…まぁ、ホメコトバとして受け取っとこう。


ちなみにその発言を聞いた部長は、

「常時仕事モードでいてくれれば助かるのにねぇ?」って言われたよ?ちょっと泣けてくるね!






080106_1713~0002
[青と赤の境界]




というわけで客先から帰路に着く際に撮った写真。

やや失敗気味だけど、まぁ思い出にはなるわね。


人にものを教えるってやっぱり難しいなぁ、と。






haku.jpg



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第06回):「エビは食うより剥くほうがすき」  
2008/01/07 ( Mon ) 22:17:42
竜頭蛇尾って有頭エビって聞えるよね?<挨拶

俺だけですか、そうですね。



080102_1123~0002
[えびえび]



エビーって聞くとなんかプリン体が豊富に含まれてて痛風の原因とかー?って考えてしまう。



…そんなの関係ねぇ?


ってコトで僕はエビの殻をむいて他人に食わすのが大好きです。

あと、剥いた殻は小麦粉と片栗粉つけて揚げて食った。かりかりうまうま。











haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

