web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2007年12月
11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第75回):「めりーくりすます」 
2007/12/24 ( Mon ) 22:28:17
めりーくりすますー。<挨拶

ひとまず生存確認だけー。

今年のクリスマスイブは【なか卯】で鴨うどん+牛丼(ミニ)のセット食べた~

う~ん、美味かった。



アレだ。多くを求めちゃ駄目なんだよ?(何故疑問系)



haku.jpg

テーマ:クリスマス - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第74回):「呑んだ騒いだバッカーノ。」 
2007/12/09 ( Sun ) 22:54:37
みなさんおつかれさまでした<挨拶

ご多忙の中、忘年会呑み会お疲れ様でした。

結構あわただしかったので、ちゃんと段取り組め無いで申し訳ない>ALL



まぁ、今回は猫たん改造計画が勃発して楽しかったです。えぇ、非常に。




071203_2233~0001.jpg
[今回のキーアイテム]


とりあえず、面白かったね。他人の髪の毛いじるのってたのしーわー。









※ちと立て込み中なので更新頻度下がるかもです。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[昭島 (あきしま) ] (青梅線) 
2007/12/08 ( Sat ) 22:40:17
071127_0801~0001.jpg
[昭島 (あきしま)]


学生時代よく遊びに行ったなぁ。

モリタウンっていうデパートがあって、そこでのんびりしてた。


学校帰りとかにも寄ったなぁ。

友達が結構そこらへん近辺で。

待ち合わせも駅前とかでしたっけなぁ。

や、駅はなれると思いのほか何も無いんだけど。

静かで良いです。


昭島駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[武蔵小杉 (むさしこすぎ) ] (東急東横線) 
2007/12/07 ( Fri ) 22:34:33
071126_1644~0001.jpg
[武蔵小杉 (むさしこすぎ)]


そもそも、神奈川県。仕事で行ったよー。

都心にめっさ近い。

バカでかいマンションがあるよ。


先輩が「ここは結構家賃安いだろーな」とのこと。


・・・高いとおもうんですがー。

「バッカ、都心と比べて、だよ」


・・・あ、確かに。



武蔵小杉駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 折り曲げ座椅子 
2007/12/06 ( Thu ) 22:19:16
071125_2128~0001.jpg
[ひとめ惚れってヤツだ]


大掃除スペシャルってワケじゃないけど、

年末をテレビ三昧とかゲーム三昧で過ごすためのグッツ。(説明文長)



近所のホームセンタに行ったときに購入。

「おりまげ」ができて収納に便利、とのことなので購入。



早速帰宅後に開梱して使ってみた


ケツ痛ってェ…


とりあえず、読書で2時間ほど腰掛けてたんだが、硬くて痛い。

ロングクッション+ミニクッションを使ってやらんとどうもだめだ。

背もたれも微妙に角度キツいぞ。

んーまぁ、いいか・・・。すごい悪いってワケじゃない。





071125_2128~0002.jpg
[折り曲げ]



ちなみに折り曲げた状態。

この姿にホレて買ったんだが…いざたたんでみると結構場所食うね。

うん…まぁ、いいや。使おう。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ My Aroma (マイアロマ) [エステー] 
2007/12/05 ( Wed ) 22:16:27
071125_2126~0003.jpg
[ジンライム……ジン?]


大掃除スペシャル。(だから何)

トイレの芳香剤。

芳香剤の分際で「ジン」と酒のネーミングが入ってるのが気になって購入。(何でだ)


んー…悪くない。




haku.jpg


日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 液体ガラス クルー 
2007/12/04 ( Tue ) 23:10:45
071125_2125~0002.jpg
[液体ガラスクリーナー]


大掃除スペシャル。(何)

結構な種類の液体ガラスクリーナーを使ってきましたが、

コレが一番使いやすい…かな。

初めに上記写真の液体ガラスクルーをガラスに吹き付けて、

湿らせた状態で新聞紙をはっ付けます。(油を浮かすため)


しばらく置いてから新聞紙をはずして乾いた雑巾でふき取る。


ふき取った後は、大量の安い烏龍茶葉を使って煮出した烏龍茶を、

霧吹きで吹きかけて拭う(油を分解してふき取りやすくする)


闇野さんは煙草吸うので結構ガラスにヤニがくっついてるので、

この方法を使うとすっきりしますよ。


結構おすすめ。






haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 折り曲げまな板 
2007/12/03 ( Mon ) 22:05:51
071125_2122~0001.jpg
[おりまげまな板]


ずいぶん前に購入して使い勝手がいいので公開。

Loftで買ったかハンズで買ったか思い出せないが、

まぁ、そのあたりで売ってるので興味があったら見てみて下さい。




071125_2122~0003.jpg
[折り曲げ状態]


上記写真のように折り曲げて切った具材を料理器具に簡単に投下できます。

お味噌汁作るときとか便利。

切る → 入れる を簡単に行えます。

中々理にかなってるのでこういうギミックは好きです。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第73回):「願うこと、貫くこと」 
2007/12/02 ( Sun ) 02:56:22
…それは何だ?遺言か?

…いや、賛美だよ。<挨拶



そもそも生きるということは何なのか?


「ただ、まっすぐに生きたいだけなのにッ!」

「…ただ【生きたいだけ】…か、そりゃ、残念だ…。」


死神の鎌の一閃は今にも喉元にあることを忘れるな。




071126_1512~0001.jpg
[ジンジャエール程、完成されたのみものはない気がする]



この淡い絶望感も、ささやかな高揚感も、

怠惰に絡みつく疲労感も、ねちっこく絡む紫煙も。

ちりちりと焦燥感を誘うこの闇も。



広がってく。ぬるりと、確実に這う様に。



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ パイプフィニッシュ 
2007/12/01 ( Sat ) 22:00:40
071125_2120~0001.jpg
[パイプフィニッシュ 2色でポン!]


…ネーミングセンスに脱帽。(いろいろな意味で)


とりあえず12月ということでそろそろ大掃除の準備。

水周りのご機嫌が悪くなる前に対処。

最近抜け毛が気になるからパイプにも詰ってんじゃ…?ということでコレ。



…ほむ。投下すればいいワケだな…。



「かこっ」(投下音)


「しゅわしゅわしゅわしゅわ」(発泡)


あ、排水溝が小さくておくまで入らん…。


無情にも排水溝の入り口でしゅわしゅわ泡が立つ。


「・・・まぁ、小さくなったら落ちるよな」


使いがってはこんな感じ。

うむ、微妙。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

