web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2007年11月
10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
たべもの_即席めん(しお味) [サッポロ一番] 
2007/11/30 ( Fri ) 00:05:08
071125_2121~0002.jpg
[塩らーめん]


闇野先生の味覚障害講座。

その1.「塩らーめん」


→闇野教授によると、塩ラーメンのはずなのにカレーの味がする。

11月最後の更新がこれでいいのか、と疑問におもうが気にしない方向性で。




haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_中南海メンソール (サンプル) 
2007/11/29 ( Thu ) 00:25:34
071123_2241~0001.jpg
[中南海メンソール]


いきつけのタバコ屋のおっちゃんからもらった試供品。

2本入り。8mg。

ちなみにたまに吸いたくなる不思議な味のタバコ。

ノドにいいらしい。おきぬけで吸ったらそこそこ美味い。



haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_[KENT] ライター 
2007/11/28 ( Wed ) 00:11:03
071121_1852~0001.jpg
[KENT おまけライター]


シンプルだけど、スタイリッシュ感がありますな。

角ばってるのがすきなんで、たまらんす。




haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_BALANCE UP (サラダ味) [ASAHI] 
2007/11/28 ( Wed ) 00:08:44
071123_2240~0003.jpg
[BALANCE UP (サラダ味)]


なんだかんだで結構息の長い商品な気が。

中学時代に独特のCMで売り出されたのを思い出す。

当時と味の差異はあまり感じない。

ただ、ちょっと食べた後に口の中がべたべたするくらい。

けど、おいしいよ。



BALANCEUP 商品詳細


haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ BOSS -THE ESORESSO- [SunTORY] 
2007/11/27 ( Tue ) 23:48:03
071127_1556~0001.jpg
[前]


071127_1556~0002.jpg
[後]



BOSSの新商品のエスプレッソ。

エスプレッソなのに通常缶なの珍しいな・・・?とおもったら、

130円でした。まぁ、OK。






haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[新小平 (しんこだいら) ] (武蔵野線) 
2007/11/27 ( Tue ) 00:12:04
071121_0724~0001.jpg
[新小平 (しんこだいら)]



良い具合に北西に属してる気がしますが。

とりあえず、ものごっす行きにくいのです(八王子から)

けど、治安はいいっぽいので気に入ってます。





新小平駅 詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[三鷹 (みたか)] (JR・東西線) 
2007/11/26 ( Mon ) 23:44:09
071119_0730~0001.jpg
[三鷹 (みたか)]


駅名にちなんで結構 駅まわりは鳥料理を出すお店が多いよ。

市民としては市にくると落ち着くね、うん。


三鷹駅 詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[東陽町 (とうようちょう) ] (東西線) 
2007/11/25 ( Sun ) 21:41:09
071122_0816~0002.jpg
[東陽町 (とうようちょう)]


江東区です。

むかし、【江東区(こうとうく)】が読めませんでした。

「え・・・とう・・く?(疑問系)」

と素でボケてたあの頃が懐かしいです。


東陽町駅 詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[三ノ輪 (みのわ) ] (日比谷線) 
2007/11/24 ( Sat ) 21:00:45
071122_1243~0001.jpg
[三ノ輪 (みのわ)]


台東区は結構好きです。

雰囲気が。

三ノ輪駅 詳細

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[光が丘 (ひかりがおか) ] [都営大江戸線] 
2007/11/23 ( Fri ) 00:03:52
071115_1158~0001.jpg
[光が丘 (ひかりがおか)]


そもそも 企画:すていしょん の始まる前に一度行った事のある駅。

もう二度と、仕事ですら来ないと思っていた駅に来た。

一種のノシタルジーに似た怠惰。そんなイメージで受け取って頂ければ光栄だ。


そもそも、この駅、この地域の穏やかさは比ではなく、

リアルに帰る地(八王子)が無ければ、

この地へ済むのもいささかアリな話だな、と自分に言い聞かすくらいいい土地だ。



…だって光が丘だぜ?


ネタじゃぁなくったって住むにはいいネーミングだ。


そう思うだろ? あなたも。



光が丘駅詳細
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ 挽きたて炭焼き FIRE [KIRIN] 
2007/11/22 ( Thu ) 22:48:00
071107_0851~0001.jpg
[挽きたて炭焼き FIRE [KIRIN]]



さて、1年ぶりのご紹介だが。


前回のデザインみたいにウッディなデザインから一新。


どちらかというとメタリカな味わいのデザインの缶に。



毎年ながら【炭焼】シリーズが出るたびに思う。


「去年もこんな味だったっけ?」って。





haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_LUCKY STTRIKE [限定パッケージド] 
2007/11/21 ( Wed ) 00:24:02



071116_2338~0001.jpg 071116_2338~0003.jpg


限定発売の10本入り、幸運直撃。

所感ではメンソール少な目。



…メンソールが少ないと苦手意識があるようです。


タール :6mg
ニコチン:0.5mg



haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_[AMERICAN SPRIT] ライター 
2007/11/20 ( Tue ) 00:19:36
071116_2337~0002.jpg
[AMERICAN SPRIT_ライター]



そもそも存在自体が珍しいAMERICAN SPRIT。

珍しい銘柄の煙草を入手するんは意外と苦労する。

コンビニのテンチョさんに入荷を頼んだり、

日曜休業の煙草屋に駆け込んだり、結構苦労は耐えない。



まぁ、、、心の底から代用が効かない嗜好だからいいんだけど。




haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すいていしょん_[練馬 (ねりま)] (西武池袋線) 
2007/11/19 ( Mon ) 00:17:05
071115_1143~0002.jpg
[練馬 (ねりま)]


ネーミングセンスが尋常じゃない。

練る馬だよ?何か病的なものを感じてならない。




練馬駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第72回):「爪は男【も】身嗜み」 
2007/11/18 ( Sun ) 10:56:36
折角綺麗な指なんだ、伸びっぱなしじゃ見っとも無いよ?
丁寧にゆっくりと切ってあげるよ。 主に、俺が。 <口説文句



071110_2221~0003.jpg
[5年使用]



爪は最も身近な工具であり、凶器。



さぁて寒くなってきたよ。俺の季節の始まりだ。



haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[高島平 (たかしまだいら) ] (三田線) 
2007/11/18 ( Sun ) 00:06:52
071115_0827~0002.jpg
[高島平 (たかしまだいら)]


…実に2年ぶり。

「え?もう2年も経ったっけ?」と呆気に取られる。

2年前の夏の日、僕は確かにここにいた。

暑い日ざしを受けながら、過疎地に来た気分だった。


重い機材を運びながら、冷たい飲み物でのどを潤す。

「みしり」と心の中にヘンな音がキシむ。


高島平駅詳細


すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第71回):「スモーキング・ゴーストは朝日に解ける」 
2007/11/17 ( Sat ) 22:59:05
「女々しい」ってコトバがあるけどさ <挨拶

アレって実際は女性も滅多にしないんだろうな、って悟るんよ。


071112_0850~0003.jpg
[シャドウ]


影は己の苦悩やらをなんとか誤魔化しながら生きてける唯一の糧。


別に後悔はしてない。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第70回):「年末が近いのに第70回ってHunter×Hunter並みの更新率じゃね?(平常時の)」  
2007/11/17 ( Sat ) 00:27:24
まァ、そういうもんだ<挨拶

071103_2207~0002.jpg
[伝説のスタミナ丼]


いやなこととか、つらいこととか、心底滅入ってるときとか、

夜遅くに帰ってきたときとか、これをかっ食らうんだ。

泣きながらかっ食らうのがポイントだ。

んで、「酒呑んで寝ちまえボケが!」って自分に言ってグーグー寝るんだ。

次の日、酒とニンニク臭で部屋が漢臭になるけど、まぁ気にすんな!



伝説のスタミナ丼詳細



haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第69回):「微妙な反骨心」  
2007/11/16 ( Fri ) 00:24:40
ふん、堂々としてるじゃないか<挨拶

071106_1219~0001.jpg
[無駄にでかい建築物]


で、いつになったら巨大ロボに変型するんだ、オマエは?



haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_SOYJOY (りんご) [大塚製薬] 
2007/11/15 ( Thu ) 00:13:04
071107_0850~0002.jpg
[SOYJOY (りんご)]


うーん、たまらん。大豆アレルギーだけど美味いもんは美味い。

基本、朝出るのが早いので適当な朝食で済ますわけで。

職場に着いたらなんとな~く小腹がすいてるので、食う。


当然ながらコンビニではあんまり買わない。


近所のドラッグストアで1個80円で売ってるノダ。(定価120円)

まとめ買いは俺の美学。




SOYHJOY詳細



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第68回):「モノは大切に使いやがれ」 
2007/11/14 ( Wed ) 00:12:29
好きなんだわ、そういうの。<挨拶


071110_2219~0003.jpg
[愛…だろうなぁ]


5年近く使ってる。裏にはコンパスで自分のイニシャルが彫ってある。

キズだらけ。メモリも少しかすんでる。けど、消えてない。

僕の机の上にはペン立てが5個ある。


本当はペン立てってシロモノは1個だけで、

あとはボトルタイプのガムとか、珍味のプラスティックのボトル。

ちょうどいい大きさなんだよね、すごい使い勝手がいい。


O型のクセに、ペンたてはすっごい綺麗に使う。

部屋なんかお構いなしに散らかっててもペン立て衆は規律正しい。

使う色、使う種類(ボールペンとかシャーペンとか)、

定規、はさみ、カッター、付箋、ホッチキス、えんぴつ、油性ペン、、etc



出会った印象が強いペンって中々壊れないから不思議だ。

「あぁ、コイツはあの時買ったなぁ」ってスッと出てくるから不思議だ。


自分が使うものには結構神経質かもしんない。

この定規君もたまに時間があるとゆっくりゆっくり磨く。


ティッシュペーパーで汚れたところを丁寧に拭ってあげて、

シルバー製品を磨く布でゆっくり磨いてやるんだ。


ある意味、付喪神に近い何かになってもらいたい気分でメンテナンス。


…一度でいいから【百鬼夜行】を見てみたいもんだ。




「禍々しいったらありゃしない。だけど、寂しげで楽しげだ」




付喪神詳細





haku.jpg

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_ 無選別 えび入りおこげせんべい [無印良品] 
2007/11/13 ( Tue ) 00:22:22
071110_2216~0003.jpg
[無選別 えび入りおこげせんべい]

僕はおせんべいが大好きだ。

昔は甘いものが好きだったけど、今は甘いものが苦手になってきてる。



このせんべい、愛用してる某コンビニで味が全く同じものが売ってる。

ただ、選別されてるので一枚一枚丁寧に梱包されているけれど。

その商品は10枚で250円。 この商品は30枚近く入ってて200円。

カタチばっかにこだわりすぎる日本人を感じたね。うん、千代田区で。




…まぁ、話は切り替えして。


このせんべいを買うとき、エキナカにある無印良品に行くわけだが。

まぁ…休日くらいしか行けないのがたまにキズだけど。

そこで4袋くらい買って帰って食う。そんな休日が月に1度くらいあるわけで。


その買い物の帰り道。いつも立ち寄る文具屋(表向きは駄菓子屋だが)に。

その店とはかなりかかわりが深くて、テンチョのおばちゃんと井戸端る時も結構多い。

僕が生まれたときからその店はあって、

僕の父ちゃんも生まれたときからあって、

小さい頃、よくつれてってくれたなぁ。

まぁ・・・そのおばちゃんにこのせんべいをワケだが。




「あー…おばちゃん、これ、よかったら食ってくれ。ウマいよ」


…あー、アレだな、あんなクソチビっちェガキがよ、
 こんな気ィ使うようになるたァなー びっくりだよ。…ありがとな


「おゥよ!」




おばちゃんと知り合って、もう24年になります。

確実に影響受けてる。主に口調が。口悪いのうつったわ。

「あーアレね」とか「あーとりあえず、な」とかモロ影響。

憎まれ口しかたたかないの。けど、反則的ないー笑顔するんだ。




「あー、おばちゃんよ、最近寒ィからよー風邪にゃ気ィ付けろよ」

「あー、クソガキが。いうようになったじゃねーか」

「まぁ、アレよ、俺もう24なんだが。」

「んー、ガキはガキだろ。クソガキにゃかわらんよ」

「かなわねーわ・・・;;;」

「気ィ付けて帰れよー」

「おうよー」



…駄菓子屋かー…継ぎ手いないならやってみてぇなあ。



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ ビタミンC [FANCL] 
2007/11/12 ( Mon ) 00:13:45
071110_2214~0001.jpg
[ビタミンC]


ちっちゃい頃、口うるさくいわれてたのは、

【ビタミンC】と【カルシウム】の摂取だ。



【ビタミンC】は免疫力、、、、風邪になりにくくなって、

【カルシウム】は骨の形成に必要だ、って。



常にみかんを食べて、常に牛乳とか煮干ばっかかじってた。

身長伸ばしたい時期には牛乳2リットルとか飲んでた。

同時進行でダイエットもしてたから、腹減ったら煮干かじって、

ひたすら、がむしゃらに、何も考えないで犬と走ってた。

最後のほうは犬がバテて歩き出しても、僕はペースを下げながら走ってた。


ひたむきだった。


走り続けて【ランナーズ・ハイ】ってのも経験した。アレは凄い。脳内麻薬に等しいわ。




…さて、ひたむきだった僕はどこいった?




ビタミンC詳細




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ 暴君ハバネロの旨スープ [SunTORY&Tohato] 
2007/11/11 ( Sun ) 22:10:44
071109_1644~0002.jpg
[暴君ハバネロの旨スープ]



サントリーさんと東ハトさんのコラボレーション。

んーハバネロさんのおかげで東ハトさんはキャラメルコーンだけのイメージが無くなったなぁ。


味的にはチリペースト>>コンソメ>トマトペースト って具合かしら。


多分、辛いの苦手なヒトは本当に苦手だと思う。

けど、ちょっとくらい好きなヒトならばしびれるーって思うね、これは。


ナチュラルにおいしいです。うん。


ちなみに僕はもう5本くらい飲んでます。美味。

冷えた体があったまります。




暴君ハバネロの旨スープ詳細



haku.jpg

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_オレンジジュース [DOLE] 
2007/11/10 ( Sat ) 22:31:17
071110_2213~0002.jpg
[オレンジジュース]


オレンジジュースと珈琲があればそれでいい、って思えるくらい好きなんだ。すっごく。



haku.jpg


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[青山一丁目 (あおやまいっちょうめ) [半蔵門線] 
2007/11/09 ( Fri ) 00:15:08
071106_1620~0001.jpg
[青山一丁目 (あおやまいっちょうめ)]


地上に出ると異世界です。何青山って。せれぶりてぃめ!



青山一丁目駅詳細


haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[六本木 (ろっぽんぎ) ] (メトロ入り口) 
2007/11/08 ( Thu ) 00:09:46
071106_1220~0001.jpg
[六本木(ろっぽんぎ)]


おしごとではじめて行きました。

おひるごはんをたべました。

べらんぼうに高いので重くヒキました。

たぶん、ぷらいべーとではまずいきません。

そんな街でした。




六本木駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ D-1 イタリアの濃い味 [DyDo] 
2007/11/07 ( Wed ) 00:16:06
071105_2202~0001.jpg
[D-1 イタリアの濃い味]



えすぷれっそ!えすぷれっそ!



haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[東京 (とうきょう)] (JR) 
2007/11/06 ( Tue ) 00:09:06
071105_0816~0001.jpg
[]


今年の1月28日ぶりに東京駅撮れた・・・!



東京駅詳細




haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ ポーション [Suntory] 
2007/11/05 ( Mon ) 23:06:30
071104_1701~0002.jpg
[買っちゃった]



…おろなみんCみたいな味がするんですが?



haku.jpg

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

