web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2007年03月
02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ デザインラジオ 
2007/03/31 ( Sat ) 21:04:20
070331_1519~0001.jpg
[傷だらけのレィディオ]


Amazon先生で本を注文したときに、一目ぼれして買ったラジオ。


なぜ、ほれたかというと…







070331_1519~0002.jpg
[(`・ω・´)シャキーン]



何かメカニカル。


ちなみに俺の部屋は電波悪くて聞こえたもんじゃない


いいんだ、格好いいから。



haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -百年茶- [Suntory] 
2007/03/31 ( Sat ) 20:44:20
070331_1518~0002.jpg
[百年茶- (Suntory)]


五味で構成された茶との説明が。


・鹹 (こしよう・わさび・からしなどの舌がひりひりするような感じの形容。)
 ハブ茶
 昆布

・酸
 バンザクロの実
 ヤマハナスの実

・苦
 タンポポの根
 コフキサルノコシカケ
 クコの葉
 桑の葉
 あまちゃづる
 緑茶

・甘
 クコの実
 大麦
 サツマイモ
 発芽大麦
 クマザサ
 スイカズラ
 天草
 ハトムギ
 カミツレ
 カワラケツメイ
 ナツメ
 玄米

・辛
 ドクダミ
 社仲葉


上記をバランスよく配合して作成されたお茶らしいよ。


何かこう、たくさんの素材名を並べられるとすげー効きそうだよね。




haku.jpg

テーマ:紅茶、日本茶、中国茶、、ハーブティー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ -挽きたて微糖 (18時間以内抽出)- [KIRIN] 
2007/03/31 ( Sat ) 14:33:22
070326_0825~0002.jpg
[-挽きたて微糖 (18時間以内抽出)-]


以前、自サイトにて書かせて頂きましたが

Fireの「挽きたて微糖」の24時間以内抽出が18時間以内抽出、に変更されました。


味に激しい変化…は申し訳ありませんが、確認出来ませんでしたが、

こういう気持ちの問題のコトは何かいいなーって思います。


いいものをお客に提供する、って考え方だと思うんですけど、

これは非常にいいなーって感じます。




haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ -鏡月 GREEN - [Suntory] 
2007/03/31 ( Sat ) 14:21:07
070330_2323~0002.jpg
[-鏡月-]


Suntoryさんところの焼酎。

やー。なんだろうな、焼酎って言ったら、JINROかコレかなぁ。

ペットボトルタイプの鏡月もあるけれど、

闇野さんはもっぱらビンを推奨。

理由は単純。グラスに注ぐときの「とく とく とく」って音が好きだから。


そういう理由で酒のんでも僕は別にいいと思う。


鏡月GREEN


haku.jpg

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの _ -AQUA BLUE 本生- [ASAHI] 
2007/03/31 ( Sat ) 14:14:59
070330_2141~0002.jpg
[AQUA BLUE 本生]


ASAHIさんの発泡酒。

糖質0のビールを呑むならこちらを嗜め。

炭酸がキツいとか、舌がピリピリすると酷評多いAQUA BLUE。


個人的には炭酸多いほうが好き。 (ただし、闇野さんはコーラは飲めない人)

若干、味覚障害気味なのでピリピリするくらいがちょうどいいわー。




AQUA BLUE 本生



haku.jpg


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ STYLE FREE [ASAHI] 
2007/03/31 ( Sat ) 14:07:21
070330_2140~0004.jpg
[STYLE FREE (ASAHI)]


ASAHIさんから新商品です。


アサヒスーパードライを何よりも愛す、闇野兄さん。

こりゃ買わねば…。と購入。



発泡酒レベルでは…苦味が目立つかな…。

味はまぁまぁ。激しく美味しいって印象は申し訳ないが期待できない。


糖質0の発泡酒 "STYLE FREE"


haku.jpg

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第16回):「見えない敵にマシンガンをぶっ放せ」 
2007/03/29 ( Thu ) 23:50:31
そして事の真相を抉れ。<挨拶


今日の夕飯は同僚とメシを食った。

以前ならば、野郎同士でメシなんて…と考えていたが、

たまにこういう機会があると何かなんともいえない気持ちのかけらが充たされる。


色々と僕の見えないところで歯車は動いては、止まる。

そういうことを繰り返し良くわからないタイミングで知るとなんともいえない虚無感に包まれるが、

今回のように結構本音でメシ食いながら思ってる事とか話せてよかったなァ、と感じた。


会話をすることは、自分の幅を広げる事。

ここらへんを重点的に生きていこう。これからも。




070315_0726~0001.jpg
[あぁ、その背中は何を追うのか]


猫という生き物は非常に不思議で。

甘えてきたと思えば、つんつんした態度をとって来たり、

触れようとしても、拒まれ、どうでもいいときに近づいてくる。



だからこそとても魅力的に感じてしまう。




haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_ ちょこづつみ (きなこ) [ブルボン] 
2007/03/29 ( Thu ) 23:26:15
070326_0847~0002.jpg
[ちょこづつみ]


以外と名前は知られているけれど、これだ!って商品がいまひとつないブルボンさんのお菓子。

4個1袋に梱包された仕様で、もちもちの外皮とコクのあるきなこチョコがσ゚д゚)ボーノ!


陽兄さんは大豆アレルギーだけど、食う。


そういうクオリティの一品。




haku.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第15回):「たそがれEmotion」 
2007/03/25 ( Sun ) 00:32:05
阿呆だから言葉を知らないのです<挨拶


川へ行った。


嫌なコトとか、苦しいコト、辛いコトがとかあるとすぐ河に行きたくなる。

今回行ったことは自分の不甲斐無さに嫌気を感じ、河へ行った。



負のオーラをまとい、現実を考えて苦悩する。

今、抱えてる問題は大まかに3つ。

ここから書くことは基本的に自問自答なので敢えて、言葉は要らない。




まず、ひとつ。

どういう風に声を掛けていいのか解らない。

自分がそうであったことを思い出し、
あえて何も声をかけずに自分から心を開いてくれる日を待つのか。

もしくは、強制的にでも引っ張っていかねばならないのか。

自分の"あの頃"の心境に置き換えて考えるべきなのか。

…あぁ、あの頃、何故か涙は出なかった。
流した方がよかったのか、それは単なる強がりなのか、
自分ができることを模索していた中で泣かない事実でごまかすのか。

せめて、心の中でいたたまれない気持ちと共に祈るのか。
沈黙で染めればいいのか、発言によって駆逐すればいいのか。
非常に悩みどころである。

動いていいのか、ただ黙するべきなのか、非常に悩むべき問題だが、
今回は当人の希望により、僕はただ待つべきなのだろうな、と呟く。






次に、ふたつ。

僕が悪かったのか、相手が悪かったのか、判断はしかねる。
現在進行で迷惑を被ってる、周囲に迷惑を掛けている事実。
一刻も早く、この問題から開放されたい。

彼は一種の病気なのだろうか?
もしくは僕という対象物を蹴落としてまで得るものがあると言うのだろうか。
真意は全く不明で、コミュニケーションすら取れないこの現状。
ただ、怒りのスイッチは確実にONにできる状態にあるのは間違いない。
鬼神の如くただ彼を罵倒することはできるだろう。
むしろ、罵倒した後の覚悟すら出来ている。
右拳を朱色に染める覚悟がある、という意味で。

どう転ぼうが、絶縁には限りないが。



最後に、みっつ。

先日、初めて親父とサシで酒を呑む機会があった。

土地の問題、遺産の問題、近隣住民との問題、人としての在り方、

父という人のこと、祖父のこと、祖母のこと、母親のこと、

ぼくのこと、姉さんのこと、義兄のこと、孫のこと、この町のこと、

酒のこと、たべもののこと、将来結婚する人のこと、人生観、

覚悟のこと、親父の同僚の話、最後に、仕事のこと。



何かかんだ言って、僕は親父のことを非常に尊敬している。

親父の考え方、もののうけとめかた、人生観。


お世辞にも、上手い生き方をしているとは思わないけれど、

親父なりに僕に伝えるコトを一生懸命はなしてくれた。
歳のワリには、稚拙だけれども、とても感情の入った言葉だった。


とくに熱心に語られたのは、仕事の事で。

僕自身が抱えてる病気の事とか、身体の事、いろいろと心配してくれるのはわかる。

「お前はな、そんなに一生懸命にならんでいいんだぞ?」


…胸に響いた。


真意を書けば、仕事を辞めろ。と言いたいらしい。

毎朝毎晩、死にそうな顔をして帰ってくる僕をが心配らしい。






070324_1638~0001.jpg
[ゴミを雪原に捨てました。]


…と、まぁ、いろいろな問題が胸を渦巻く今日この頃です。


070324_1638~0002.jpg
[そこにあるエラー。]


頭をかきむしって、呟く。




「…あーもう、面倒臭せェなァ…」



、と。



haku.jpg



日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_ 石 [Zippo] 
2007/03/22 ( Thu ) 00:28:26
070321_1738~0003.jpg
[石]


Zippoの石。

これがなくなると火が飛びません。

まさに生命線。


haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_ クリップ付マグネット [メーカー不明] 
2007/03/22 ( Thu ) 00:24:07
070321_1737~0001.jpg
[マグネット付クリップ]


闇野さんのデスクは基本的に散らかってるので、

こういうPCに貼り付けることができるクリップが非常に便利。


まぁ、磁気がマシンに影響与えないかヒヤヒヤするけどなー。


とりあえず、FDDは死んだ(笑)




haku.jpg
雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_ Campus Mini [KOKUYO] 
2007/03/22 ( Thu ) 00:21:05
070321_1736~0004.jpg
[Campus Mini [KOKUYO]]



ミニノート。

これが非常に使いやすい。

ミシン目になっていて、一枚一枚ちぎれるので、

付箋や置きメモになるので非常に使いやすい。




ただ、欲を言わせて貰えば、6mmなので、4mmにして欲しいな。


ノート・ルーズリーフも4mm派なので。


6mmとか5mmとか使いにくいのです。





haku.jpg
雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第14回):「またしてもフェイク」 
2007/03/21 ( Wed ) 23:45:46
何か掴めそうで掴めない虚無感<挨拶

最近、何かいろいろと面倒くさいことが続いてて。

泣こうと思っても涙は出ないし、けだるさが消えないので困りもの。



気持ちがとても満たされない。

原因はわかってるから早く解消しないかな、と切に願う。

いや、結局のところ、問題を一つ一つ潰していくしか方法は無いんだけど。




070313_0709~0002.jpg
[へたれだなぁ…]


リハビリテーション。


何か自分が「これだッ!」って瞬間にめぐり合わない。

この写真を撮るときも「…いいな」って思って撮ったが実際にPCにあげるとピンとこない。


最近、こんな感じの繰り返しです。



日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -楽園- [BOSS] 
2007/03/21 ( Wed ) 17:29:28
070320_0843~0001.jpg
[-楽園- [BOSS]]


SuntoryさんからBOSSシリーズの新作。

あぁ、マジで写真を撮る才能ないなぁ…(凹み)


味は甘い。マッカンよりマシだが、結構甘い。

うーん、ちと苦手かもしれん。




haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[PASMO] 
2007/03/19 ( Mon ) 21:45:34
070319_2127~0002.jpg
[PASMO]


電車MO

バスMO

PASMO


技術が進むってすばらしい。


私鉄・JRとの混合が非常に面倒だったのですが、

今回のPASMO・Suicaの導入により、煩わしさが消えました。

特にJR中野で乗り換えて東西線で降りるときなんかめっさくさ( ゚Д゚)マンドクセー


バスも乗れるっていいですね。

バスカードのほうがトクといえばトクですが、

持つカードが少なくなるということで汎用性がたかくていいかんじです♪





haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[通常版Suica] 
2007/03/19 ( Mon ) 21:42:08
070319_2125~0001.jpg
[通常版Suica]


以前はSuica定期で使っていたのですが、

定期も解約し(使う必要が今は無くなったので)、
これにしました。ペンギンさんかわいいから。



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[限定版 Suica] 
2007/03/19 ( Mon ) 21:38:25
070319_2124~0001.jpg
[限定版Suica]


3/18にPASMOのデビュー記念で発行された限定Suica。

結構入手に手間取ったので額に入れて飾ってます(笑)


ヤフオクとか見ると15000円とかで競られてる。

…うーん、手に入れることができてよかったなぁ~




haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第13回):「『すていしょん』が続くと仕事ばかりなのがバレますね」  
2007/03/18 ( Sun ) 23:28:09
映画版と地上波板のジャイアンは別人だと思え!<挨拶



はい、つーわけでごたごたしてますよ。口から砂を吐きそうなエブリディ。

闇野兄さんの頭のもさもさ具合もレベルアップしてます(床屋いきたい)


とりあえず、『すていしょん』が目立つと仕事でいろいろ飛び回ってます。


休日に電車なんか乗りたくない!闇野です!<第二挨拶






070318_1852~0001.jpg
[手洗い推奨派]



はい、というわけで我が『陽兄さんの華麗なるアウトサイド』は、

帰宅後のうがいと手洗いを推奨します。


石鹸で手を洗ってから、ハンドソープを使います。二度洗い。


うがいはイソヂンを。



ババンババンバンバン!!!手洗えよ!!!




haku.jpg


日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[半蔵門 (はんぞうもん) ] (半蔵門線) 
2007/03/18 ( Sun ) 23:21:00
070317_1226~0001.jpg
[半蔵門 (はんぞうもん) ]


服部半蔵は、実は槍使い。

ハイ、もうわかりきった情報を流布してみる。


実はこの駅の周りに結構何もない(メシどころが無くてなきそうになった)



半蔵門駅詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[九段下 (くだんした) ] (半蔵門線) 
2007/03/18 ( Sun ) 23:18:03
070317_1221~0001.jpg
[九段下 (くだんした) ]


…多くの英霊が眠る、靖国神社がある駅。


どうでもいけど「英霊」って言葉を使うと、

「ソロモンよぉぉッ!私は帰って来たぁぁッ!」って叫びたくなるよね?



…あぁ、俺だけですか、そうですか。







九段下駅詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[御茶ノ水 (おちゃのみず) ] (中央本線) 
2007/03/18 ( Sun ) 23:12:43
070316_0615~0001.jpg
[御茶ノ水 (おちゃのみず) ]



駄目だ…俺にはあたまが不自然にハゲた鼻の長いジジイしか思い浮かばん…;;

御茶ノ水駅詳細




haku.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[四ツ谷 (よつや) ] (JR・中央本線) 
2007/03/18 ( Sun ) 23:09:37
070315_1417~0001.jpg
[四ツ谷 (よつや) ]


僕の「四ツ谷」の発音は「よつやさん(人名)」と同じである。


四ツ谷詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[麹町 (こうじまち) ] (有楽町線) 
2007/03/18 ( Sun ) 18:12:44
070315_1005~0001.jpg
[麹町 (こうじまち)]


「…美味そうな名前だよな、麹町。」

「…え、それはどうかと…」



上:俺
下:同僚




麹町詳細




haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[八丁堀 (はっちょうぼり) ] (日比谷線) 
2007/03/18 ( Sun ) 18:07:31
070315_0633~0001.jpg
[八丁堀 (はっちょうぼり) ]


「あー…阪神優勝すると飛び込むあれね…?」

「…あぁ?……あれは道頓堀か。」


上、朝6時半の俺のテンション。




八丁堀詳細


haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[霞ヶ関 (かすみがせき) ] (丸の内線・日比谷線) 
2007/03/18 ( Sun ) 18:03:09
070315_0616~0002.jpg
[霞ヶ関 (かすみがせき)[丸の内] ]




070315_0619~0001.jpg
[霞ヶ関 (かすみがせき)[日比谷] ]


あの、忌々しい地下鉄サリン事件のターゲットにされた駅。

…冥福を祈ります。

霞ヶ関詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[新御徒町 (しんおかちまち) ] (つくばエクスプレス) 
2007/03/18 ( Sun ) 17:55:02
070313_1052~0002.jpg
[新御徒町 (しんおかちまち) ]



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 つくエク!つくエク!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J


つくばエクスプレスも大好きさ。

新御徒町駅詳細


haku.jpg


テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[上野御徒町 (うえのおかちまち) ] (都営大江戸線) 
2007/03/18 ( Sun ) 17:47:17
070313_1028~0001.jpg
[上野御徒町 (うえのおかちまち)]


結構いいところだと思う。



上野御徒町詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[上野広小路 (うえのひろこうじ) ] (銀座線) 
2007/03/18 ( Sun ) 17:41:49
070313_1025~0001.jpg
[上野広小路 (うえのひろこうじ) ]


…地味だなぁ。


「え?上野広小路って何線だっけ?」

「…確か、銀座線?」

「…確か、か…鉄のおまえが悩むとは…相当だな」

「…うむ…」


上、同僚との会話。





上野広小路詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[市ヶ谷 (いちがや) ] (有楽町線) 
2007/03/18 ( Sun ) 17:34:57
070313_0602~0002.jpg
[市ヶ谷 (いちがや) ]


駅名でどうも清楚で可憐な娘さんってイメージがあるのですが。(病人)


市ヶ谷詳細


haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第12回):「それでも私は彼方を信じたい」 
2007/03/11 ( Sun ) 23:43:55
悲しみのピアノが流れるのならば、

私は黙ってその旋律を胸に染込ませよう。この命枯れるまで。<挨拶



070306_0638~0001.jpg
[勝鬨橋]


心に、無常の鐘が鳴る。





haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

