web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2007年01月
12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
たばこ_CAMEL ~NUTTY MENTHOL~ 
2007/01/29 ( Mon ) 21:24:59
キャメルのメンソール+D-spec。宮城県限定。
本来のキャメルの風味である「甘く香ばしいナッツの香り」に
メンソールの清涼感を合わせた「ナッティー・メンソール」が特徴。

…との事。


070129_1847~0002.jpg
[表]


ここの廃退的な熊がCAMEL好きだったなぁ、と。


070129_1847~0003.jpg
[裏]


まだ味は試していないけれど、ナッツフレーバーは気になりどころ。

明日、会社の後輩といつものやつ(マルボロメンソールライト)と交換して貰おうかにゃー。






haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -ホップ研究所- [SAPPORO] 
2007/01/29 ( Mon ) 21:18:02
070129_1844~0003.jpg
[ホップ研究所]


対花粉のみもの?

説明書きによると、

「ホップフラボノール HF31」

ビールの原料として知られているホップに含まれるポリフェノールの一種。

新しいホップの力を実感して下さい。


普通にビール呑んだ方が早くね?

って思ったのは俺だけですかそうですか。



味は緑茶にペパーミントが配合されてるからシュールな味よ?





haku.jpg

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[押上 (おしあげ)] (半蔵門線) 
2007/01/28 ( Sun ) 21:00:02
070126_1146~0003.jpg
[押上 (おしあげ)]


初めて駅名を見たとき、「おしかみ?」って普通に思った。

なんだかんだ言って結構使うなぁ、この駅。

押上駅詳細


haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[京成小岩 (けいせいこいわ) ] (京成線) 
2007/01/28 ( Sun ) 20:46:34
070126_1125~0001.jpg
[小岩 (こいわ)]


江戸川区。


八王子から遠いよ…。


京成小岩駅詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -ゆず緑茶- [伊藤園] 
2007/01/28 ( Sun ) 20:43:19
070124_0955~0001.jpg
[ゆず緑茶]


伊藤園サンから。


闇野さんセンサーには引っ掛からんかったなァ。


柚子自体は悪くないんだがなぁ…。




haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第8回):「煙草と珈琲とおまえがいればそれでいい」 
2007/01/23 ( Tue ) 23:07:14
…あ、あとお茶が欲しい<挨拶

「無人島に何か1つ持っていけるとしたら何を持っていく?」

スペアポケット。(道具満載限定)」


…闇野 陽です。


全開のアウトサイドでお話したかと思いますが、

新人さんの教育係をやっております。



三人の内、二人は懐いてきたかもしれないのでイイ感じです。

19歳のコが可愛いです。「○○さ~ん」と呼んでくれます。

「あーもーかわいいなぁ」とか思いながら昼飯とか珈琲とかおごっちゃいます。

松屋とかでな。(高くても800円いかない)


おごってやれるだけいいとおもう。(素で)



野郎にオゴるんはこの程度で全然いいと思います。


(女性だったらファミレス行きます)


気ィ使うんだよ。


女性がいる中で松屋とかいけねーべ。



まぁ、今のチーム編成が野郎ばっかなんで松屋で十分だ。





070122_1312~0001.jpg
[わたる世間はGive&Take]



まぁ、そんなわけで僕はネクタイをこういう風に収納してます。

大体がドンキホーテなんで1つ当たりの単価はめっさ低いです。(300円くらい)

強いて言うならど真ん中の肌色っぽいネクタイは3500円です。

叔母さんからプレゼントで貰いました。

値段を強調されたので、そういう値段らしいです。



ひとまず、闇野さんは暖色がやたらと抵抗感があるので、

暖色は基本的には使いませんが、まぁ、アレだ、いいかな、と。


基本的に寒色ばっかだから、冷たい印象を与えるらしいよ。

うん、多分人柄的に冷たい印象を与えた方がいいのかもしれぬ (ぼーっとしてそうな人間なんで)






haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_-CAFE MOCHA- (カフェモカ) [BOSS] 
2007/01/23 ( Tue ) 22:54:45
070123_0857~0001.jpg
[-CAFE MOCHA- (カフェモカ) ]


SuntoryのBOSS新シリーズ。

やっぱこういうのはすぐさまおさえないとネ。


闇野さんのこだわりは朝早くにちょっとアツすぎるくらいのHOTで、

野外で煙草と一緒に珈琲を頂く事。


珈琲というよりも、チョコドリンクって感じがしました。

決してマズいワケではありませんが、やや糖分多目。


今の所、「W,E,B」に勝る微糖の珈琲は自分で淹れた珈琲くらいです。






haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[渋谷 (しぶや) ] 
2007/01/23 ( Tue ) 22:48:44
070123_1456~0001.jpg
[渋谷 (しぶや) ]


生まれて初めて渋谷の駅に降り立った。

闇野兄さん(23)。


まぁ、道玄坂にある取引会社へと行ったわけだが。

「すげーここが渋谷かぁ~」とおのぼりさん気質丸出しである。


ちょっとしたミスで進行方向を間違え、

109 (俗でいう「まるきゅー」)前で地図片手に悩む闇野さん。


「む…ここは…こうで…?」



「ナァニー チョーウケルンデスケドー」


…ふむ、アレが俗で言う「ヤマンバ」か…

TVで見たことはあるが現物は初めてだ。





こえー 渋谷こえー。




PS:闇野さんは「渋谷」のアクセントを「谷」につける。
  発音的には「渋谷さん」(人名)の発音である。


訛りが取れませんが、東京で生きてます。





haku.jpg

テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_MILD SEVEN ONE 100s 
2007/01/22 ( Mon ) 22:46:50
070121_1148~0004.jpg
[MILD SEVEN ONE 100s]


あーメンソール分多くて好きだー。コレ。



haku.jpg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_-C- (東京地域限定煙草) 
2007/01/22 ( Mon ) 22:41:36
070121_1146~0001.jpg
[あー写真の質が悪い…!(怒)]


まったくもって写真の質が悪いのはご愛嬌。

何かカメラの調子が悪い悪い。むぅ。


とりあえず、この煙草はJTからのサンプルで送られてきたやつ。

うん、多分、買ってまで吸わない。


070121_1147~0001.jpg
[スライド式で開封]


D-Specという煙草臭さを抑えたやつ。





haku.jpg

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -コク樽- [Fire] 
2007/01/22 ( Mon ) 22:34:53
070118_0702~0002.jpg
[-コク樽- (Fire)]


あーやっぱキリマンジャロは美味い…。



haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -圧力仕立て- [ASAHI] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:41:23
070116_2150~0002.jpg
[-圧力仕立て- [ASAHI]]


曲がった事が~大嫌い! は~らだたいぞうです!

でおなじみの原田泰造がCMやってる珈琲。

結構好きです、原田泰造。(えぇ、珈琲の感想は?)


…察してください。


haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -お~いお茶-(香ばし玄米茶) [伊藤園] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:35:47
070112_1952~0001.jpg
[-お~いお茶-(香ばし玄米茶)]


なんで伊藤園さんは決まった周期的に、
良くわかないニュアンスの飲み物を多々出すのだろうか?やや疑問。


とりあえず、玄米茶って市場で考えてみるとあんまり出てないから、
限定にしないで前線でも問題なく売れると思うのは気のせいでしょうか?


…あ、玄米だから時間がたつと風味がトぶから?

結構好きなんだけどなぁ。





haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -LIME WATER-(ライムウォーター) [伊藤園] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:30:55
070118_1340~0001.jpg
[-LIME WATER-(ライムウォーター)]


仕事中のリフレッシュに。


伊藤園さんからまた新しいニュアンスのモノが出たよ。

闇野さんが学生時代にアルバイトしていた清掃会社の洗剤が、

ライムの香料を使っていたのを思い出して微妙にテンション下がったよ。


味の感想は「肌水」って昔化粧水があったけど、それを呑んでる感。

もしくは「氷結」ってチューハイのアルコールなしって感じ。


悪くない。




haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_Kitkat (夕張メロン) 
2007/01/21 ( Sun ) 22:25:59
070119_0442~0002.jpg
[Kitkat (夕張メロン)]


普段、甘いもの…もとい、チョコレートは食ってもビター中心ですが、
(ゲロ甘いのは食えず、主にビターを好む人間なので)

こういう「限定」くさい代物になんか弱い今日この頃です。

最近どうも朝早いためにすばやく糖分補給が出来るものがありがたく感じます。

パンとチョコを何個かけら。

それだけでだいぶ「もち」ますよ。


何はともあれ、メロンは好物なんでとても美味しく頂けました。

甘かったですけど。


haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[上板橋 (かみいたばし)] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:20:54
070111_0757~0001.jpg
[上板橋 (かみいたばし)]


なんでもいいんですが、

~武 とか、何か血なまぐさい感が拭えないんでなんか嫌いです。



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[京王八王子 (けいおうはちおうじ)] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:16:44
070116_0541~0001.jpg
[京王八王子 (けいおうはちおうじ)]


八王子市民にとって、新宿へ出るための神のような交通機関である。

京王八王子 ⇔ 新宿 間を\350円で疾走(はし)る。

ちなみに闇野兄さんの要(かなめ)の駅である。


人身事故が起ころうが、ものの10分で何事も無かったかのように疾走(はし)り、
雪だろうが雨だろうが風だろうがお構いなしに疾走(はし)る。

ナチュラルに愛している電車の一つ。



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_(大鳥居 [おおどりい]) 
2007/01/21 ( Sun ) 22:03:37
070119_0728~0001.jpg
[大鳥居(おおとりい)]


…鳥居で休む巨大鳩も安心な大鳥居。

なんでもいいんですけど、この駅名を見た時、

「オードリー・ヘップバーン」さんを思い出した。


haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[御成門 (おなりもん)] 
2007/01/21 ( Sun ) 22:01:09
070120_1549~0002.jpg
[御成門(おなりもん)]


闇野兄さんが大嫌いな都営三田線。

なんだよMita-Lineて!


haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第6回):「水気には気をつけろ」 
2007/01/08 ( Mon ) 17:59:22
年が明けました、今年も対極堂を御贔屓にお願いします<挨拶


というわけで(?) 闇野さんも今年厄年になったので、新年早々ここの熊と厄払いにいったりね。

式たんとゴエさんで元旦に電気屋行ってヘリコプターのラジコン買って、

闇野さんの家で飛ばして遊んだよ。

 い い 歳 し て 何 や っ て ん だ って感じだが、楽しかった。へりこぷたー。



まぁ、って感じで(?) 酒にまみれた正月でした。

やたら呑みまくったなぁ。生ビール(ASAHI)は最高のガソリンです。





まあ、そんな事だからキーボードにビールを呑ますわけだ。




チ ッ キ シ ョ ー ! !




070107_2339~0001.jpg
[洗浄中]


まぁ、キーボードが古くなったように予備で備えてたキーボードに

新年、って事でおろしたのね。おろした3日後にこの有様。


流石、厄年。(ただの不注意です)



070108_1103~0004.jpg
[乾燥中]


完全に水気飛ばさないとなァ。




PS1:年賀葉書、年賀メール、ありがとうございます。
  今年も頑張りますので、是非ヨロシクお願いします。

PS2(私事):届きました、アリガト!(´▽`) けどやる時間が無い罠orz<For 社長

PS3(私事):今度呑みやるぞー(闇野さん家で)




haku.jpg

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[すずかけ台 (すずかけだい)] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:44:02
060905_0636~0002.jpg 060905_0636~0001.jpg
[すずかけだい]


…ローカルライン? ってくらい駅のホームに誰も居ない。


何でもいいんですが、IMEで変換すると

「鈴鹿家台」・「涼香家台」って出たんスけど。


後者は何かキレイ系の女優みたい。


…そう考えると軽くドキドキする(変)




haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[神田(かんだ)] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:37:43
061030_0704~0002.jpg
[神田(かんだ)]


用事が無い限り絶対降りない駅。



けど、「神の田んぼ」と書いて、

…どんな神がかり的な米ができるんだ?とほくそ笑むわけです(根暗)



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_昆布入干梅 [トノハタ] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:31:47
070107_1617~0002.jpg
[昆布入干梅]


闇野さんが最近ハマってるおかし「昆布入干梅」


こういうのって大体梅干の質が悪かったりするんだけど、

そんなに質は悪くない様子。


結構種類のある梅菓子の中で結構アタりな予感の商品。



干梅の中に昆布がサンドされていて、噛むと昆布のコリコリが楽しめます。



ちなみに甘い梅干は許せないタイプです。

バニラ風味、って梅干食ったが吐いた。リアルで吐いた。





haku.jpg

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_加湿器 (HV-T50CX) [SHARP] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:20:32
070107_1618~0002.jpg
[HV-T50CX]


とりあえず以前使っていた加湿器があの世に逝ったので、

どうせだったらいいやつが欲しいなぁ、、、と思って購入。

タンクには4.2ℓ入るみたいよ。


一先ず、静電気は収まってきてる。さすが加湿器。

使い勝手はかなりいいです。久々にいいもん買った。





haku.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_男前ブラック [男前豆腐店] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:13:36
闇野さんの豆腐がマイブームなのはまだ燃え尽きず。

男前豆腐店の新作(?) 「男前ブラック」…!

闇野さんの近所では男前豆腐が売ってる場所が無いのでちょっと遠出して買いに行ってきたよ。


最近、休日の「おやつ」は大体が豆腐。

なんとなくイソフラボンの効果で動脈硬化とか血液中コレステロールが防げそう。

そういや同僚が「コレステロールが高い」ってボヤいてたような…。

「豆腐食え」とツッコんでおくか、今度から。




070108_1212~0001.jpg
[男前ブラック]


…黒い。 (凄いボキャブラリーが低い感想)


070108_1214~0002.jpg
[ゴマ豆腐の様な見た目]


色合い的にはセメントが一番近い予感。

山頭火の蓮華はカップ麺についてたヤツだ。(お気に入り)




通常の大豆じゃなくて、黒大豆を使用してるらしい。

濃厚な舌触りが特徴。ほんのちょっぴり甘い…?



何度も言うようですが、闇野さんは豆腐アレルギーです。


でも食う。美味いし、健康にいいらしい。


個人的には波乗りジョニーの方が風味が強くて好きです。

男前ブラックは悪いわけじゃないです。とても美味です。





haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

