web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年11月
10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[要町 (かなめちょう)] 
2006/11/28 ( Tue ) 23:35:22
060822_1247~0001.jpg
[要町 (かなめちょう)]


「要」て漢字いいなぁ、と思うのです。

要潤しかり、東仙要しかり。



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -WHITE BRAZIL-(ホワイト・ブラジル) [Roots] 
2006/11/28 ( Tue ) 23:22:54
061128_0958~0001.jpg
[-WHITE BRAZIL-(ホワイト・ブラジル) [Roots]]



Rootsから新作です。

以前Rootsから出た「WHITECOFFEE」ってのに甘味加えたテイスト。

すっきりとして飲み易い。


「Rootsにハズれなし…」

私は思うのです。






haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第4回):「ブリンキング・ゴゥスト」 
2006/11/27 ( Mon ) 00:22:01
自分の存在に悩んだ時に支えてくれる人はいますか?<挨拶


忘れるな。

俺があなたの中にいるだけで、俺は支えなきゃいけないし、

逆に、支えてもらう権利があるという事を。



…何だかんだでモチベーションが下がりに下がっていた時に、同僚がアドバイスをくれました。

うん、ありがとう。凄い救われた。



061106_0752~0005.jpg
[ブリンキング]


久々に木漏れ日に魅入られたなぁ。

心が透き通った気がする。






~話題変更~


■近いうちにまた引っ越します。
 →引っ越し祝い会やってくれ。 <For 身内

■祖母が入院
 →風邪こじらせた様子。風邪には気をつけましょう。

■仕事
 →凪る予定。
  →やる気無い40歳のオヤジがクビ。さようなら。

■欲しいもの

・新しい本棚が欲しいです

・簡易式のビニールハウスが欲しいです

・相方へのプレゼントぐっつ。

・マフラー

・手袋

・きょうじんなにくたい

■病

・軽く脳みそ侵食され中
 →薬の量減らしたい今日この頃

・肩こり進行中
 →治りません(フェイタス微妙になってきた)


■ゲーム

・ポケモン停滞中(やる気ナッシン)
 →炎いねーんだもん

・龍が如くを買う
 →対象年齢を高くしたくにおくん?

・ディスガイア2
 →超停滞中

・ペルソナ3
 →ウルトラ停滞中(もうやる気が無い)
  →主人公がキタローにしか見えない。
   →アイギスと山岸が好きです。
    →テレッテも好きです。(実は)

俄然やる気なし。(時間と気合が足りません)

■電化製品
 →Ipod
  →機嫌が悪い悪い

 →HDD
  →大分値段下がったからそろそろ買いたいなぁ。

 →セキュリティ
  →ノートン先生→ウィルスセキュリティZERO に切り替え。
   →悪くない。多分。

 →LANケーブル
  →仕事で捨てるらしいので大量に貰う。
   →結局いらないんだけど、誰かいる?(1m・15m・30m)

 →携帯(W41CA)
  →ファームウェアアップデートが自動になってなかった
   →更新かけたらサクサク動き出した(なんだそれ)

■薬
 →そろそろ無くなりそう。(3週間分くらいはストック有り)

■布教活動(思いつき)
 →新生銀行が素晴らしい。



なんだかんだで生きてます。多分。




haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -デミタス・コーヒー- [WANDA] 
2006/11/26 ( Sun ) 23:52:02
061124_0852~0001.jpg
[-デミタス・コーヒー- [WANDA]]


コレと言って特徴が無いのが特徴みたいなWANDAコーヒー。

有機豆使ってるらしいが、あまりよくわからない。


すごい微妙。





haku.jpg

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[飯田橋 (いいだばし)] 
2006/11/26 ( Sun ) 23:48:56
061120_1437~0001.jpg
[飯田橋 (いいだばし)]


実はよく使う(経由する)んだよねー。



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ PREMIAM -薫るエスプレッソ- [Mt.RAINIER] 
2006/11/19 ( Sun ) 20:52:47
061023_0736~0001.jpg
[PREMIAM -薫るエスプレッソ- [Mt.RAINIER]]



エスプレッソが大好きさ。


感想的なモノは、エスプレッソ特有の苦味が口に広がってナイス。
弱点はコレがあんま売ってないコトか。




haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ -挽きたて炭焼き- [Fire] 
2006/11/19 ( Sun ) 20:25:17
061114_1333~0002.jpg
[挽きたて炭焼き]


冬季だからやっぱり出たよ、炭焼き系が。

とりあえず、一本くらいは買っておかないと…。



…うん、多分、味覚は人それぞれだと思うけれど、

何か炭火~って名目がついてる商品って薬くさく感じるのは俺だけか。




haku.jpg
のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第3回):「自分が自分で無くなる前に」 
2006/11/16 ( Thu ) 23:28:16
イメージしてた自分になってますか?<挨拶


最近風がめっきり冷たくなって、

早朝の空気を吸込むと肺が冷気に侵食されているような、そんな感覚すら覚えます。


体調を崩してしまう人が多く、

業務開始の朝礼時に抜けがちらほらあり、事の深刻さに気付く。







061113_0800~0002.jpg
[忘れ物は何ですか?]


陽兄さんには信念がある。


…はず、だった。




その信念が初めて折れた。

「まぁ、仕方ない」で片付けてしまった。

無意識に。


たかが刹那。


刹那の判断が自分の首を絞める。


他人から見ればたいしたことが無い。



今日の出社時、荷物を運んでいる全く知らない人が、

荷物をひっくり返した。 そりゃもう壮絶に。



「あーあ…ひでぇなぁ」



…俺は、そのまま素通りしたのだ。




普段の俺なら無意識に「あー…やばい拾わなきゃ、手伝おう!」ってなってた。


今日の俺は 全然関係ないし手伝う義理は無いな、って感じだった。


困ってる人が、自分の手伝える範疇で助けれるとするのではあれば、

助けるのが俺の信念みたいなもんだったのに。


凄いすっきりしない気分。





haku.jpg

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なるアウトサイド(第2回):「味覚を言葉で説明する難しさ」 
2006/11/12 ( Sun ) 22:01:31
説明事って難しい <挨拶

「いつ、どこで、だれが、だれと、なにを、どうした。」

人に説明する時に、大体この要素があれば伝わる気がするのですが、

僕のように状況説明とか、現状説明とかが苦手な人の立場にたって考えて話す。


ひとそれぞれ、「のみこみ」とか「うけとめけた」があるわけで。


どうも僕は人と話す時の悪いクセで、

「この人はある程度をハショれるんじゃないか」
(いつ、どこで、だれが、だれと、なにを、どうした のどれかを省略しても伝わるだろう)

と、「だろう」で考えてしまう。



結局、完全に伝わってなくて二度手間だったり、

僕自身が報告を受ける立場であって、説明をハショったり、

ハショったワケでまた聞きなおしたりで工数増えたり。


どうでもいい事を熱心に聴いてみたり。

どうでもいい事だから結局工数かかるし。



臨機応変に対応しなきゃナ、って常に思う。


まぁ、意識してる分だけまぁ、まともかなぁ…。







061101_1519~0003.jpg
[重機はかっこいいなぁ]



とある大きめの駅の周辺で工事してた。

アレだけの長さのモノを支えると考えると、

土台の部分はやたら大きいか、かなり負荷がかかってんだろうなぁ。

とか、大きめの駅の屋上で冷たい風にガタガタ震えながら見てた。


じっくりと見てみると街はかなりの規模で繁栄している。

……10年前は何も無かったけどなぁ…

そんなコトを思いながら、煙草をふかす。



とりあえず、僕は屋上の周りに誰もいない事を確認し、

「見ろ、人がゴミのようだ…!」と、ボソりと呟いて、目をまひらく。



ちょっとずつ、嫌な事とか蓄積されてきたけど、

頑張るものがあるのだから、頑張らないとな。

明日から。




haku.jpg
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[稲城長沼 (いなぎながぬま)] 
2006/11/12 ( Sun ) 21:07:33
061108_1143~0001.jpg
[稲城長沼 (いなぎながぬま)]



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[企画説明] 
2006/11/12 ( Sun ) 21:05:48
-すていしょん- 概要

企画名:すていしょん。
企画内容1:駅のホームの駅名プレートを写真に撮りアップする。
企画内容2:電車にかかわるものをアップする。
企画目的1:陽兄さんが行った駅の記録付けの為。
企画目的2:ただの自己満足。
リスク1:駅のホームで携帯で写真撮ってたら不審人物である。
リスク2:↑故に迅速かつ大胆さが要求される。

てな感じ。


haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_フィギュア_[ハロウィンロボット]  
2006/11/12 ( Sun ) 20:54:59
会社の先輩に秋葉原でハロウィン限定のガチャポンで買ったが、

ダブったらしいのでくれた。

目と口が憎めないね。




061111_1605~0001.jpg
             [前]

Dr.スランプとかに出てきそうなボディ。

ずんぐりむっくり。




061111_1605~0003.jpg
             [左]

撮影者の腕が未熟な為、光反射。
ヘタレ具合に悲しくなるね。



061111_1606~0001.jpg
             [右]

武器はないらしい。



061111_1606~0003.jpg
             [後]

ナマイキにブースターしょってる。



かわいーなー。

名前つけてあげよかな。



haku.jpg
雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

