web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年10月
09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第九回] 「退く事も大事」 
2006/10/22 ( Sun ) 00:19:49
抗っても、利益にならないこともある。<挨拶

致命傷の一撃を、意識で避ける事。それが、真意。



お久しぶりです。 闇野です。

日々、ストレスのキャパシティが限界超えかけてますが、まぁ、それはそれで。

自分ができる事を血反吐吐いてやるだけです。

血反吐吐きながら、自分のできる事を徐々に増やすだけです。



つのる泪も枯れかけ、一皮剥けた…そんな気概すらします。

まぁ、毎日顔色悪くて瀕死ですが。



061014_2056~0001.jpg
[パスネット]


地下鉄/私鉄の区間をSuicaのように使えるカードです。

俺は大体1000円カードか3000円カードしか買いません。

仕事柄、もっと高い割合(5000円カード)を買えばいいのですが、

何かこう、なくしたらヤだし、

使用済みのカードが増えていくのもいいかと。


このカードのいいところは、使った区間が記録されることです。

まぁ、裏側見れば清算しちゃって残金\0ですが。


たまの休日に、カードの束をしげしげ見つめ、

あァ、あの時使ったカードか…と感慨にふけるのもまた、いいものです。


写真はまだひとかけらですが、徐々にウザいくらいたまるのでしょう。


ですが、カードがたまればたまる程、自分は頑張ってるのだな、

と自己認識にして愉しんでいます。




ぼくは目に見えないものじゃないと、自分の努量を計れない生き物だから。




さてさて、頑張ろうな、ぼくよ。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_蕎麦 
2006/10/22 ( Sun ) 00:04:30
061017_1307~0001.jpg
[蕎麦]

同僚と出張行って一緒に食べたよ。

ざるそばー。



たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_香水 [BVLGARI Pour Homme] 
2006/10/21 ( Sat ) 23:52:31
061014_2052~0001.jpg
[BVLGARI Pour Homme]


香水を買ってみた。(まぁ、大分昔の話だが)


通常、SAMOURAIを使っているのだが、

中性的な感じ…UNISEX的な香水が欲しかったので購入。

仕事柄、あまり大量には使えないが、スーツの裏に軽く拭く。


とりあえず、周りの評価的には悪いものはナイので、

今後とも愛用しそうな予感です。





雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_憩 -いこい- [BOSS] 
2006/10/21 ( Sat ) 23:40:18
061017_1618~0003.jpg
[ -憩- ]


木目調のステキデザインを基調とする。

個人的にこういうデザインは「ツボ」です。



炭火焙煎のモノはBOSSから出され、ミルク多目クリーミーさが目立ちます。


味はどちらかと言うと、カフェオレに近い。


「憩」の名前に相応しく、肩の力が抜けるような、

そんな乳製品特有の味すら浮かぶ。


メイン味覚がブラックを愛する人間にしてみれば、

やや甘すぎる感は拭えないが、まぁ、アリと言えばアリだなぁ、と。

そう、ボクは思うのです。






のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ESPRESSO-VENEZIA- [BOSS] 
2006/10/15 ( Sun ) 11:32:52
061010_1231~0001.jpg
[ESPRESSO-VENEZIA-]



サラリーマンにとって、お昼に一杯の珈琲を愉しむ器量を持て。


どんなに多忙だろうが、昼に珈琲のまねぇとやっていけません。

いや、昼じゃなくても呑むけど。


とりあえず、会社のエントランスにある自販機がSAPPPROの自販機、

会社出てもジョージアの自販機しかない事実。


朝、珈琲を2・3本買って会社冷蔵庫にぶち込む事から、


陽兄さんの一日は始まるのです。


たまに、冷蔵庫から出されて誰かに飲まれて消えるけどな。



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第八回] 「師は大切に。」 
2006/10/09 ( Mon ) 23:33:23
誰かを敬えない人には、なりたくないんだ。<挨拶

最近。

リアル恩師に会って来ました。


卒業してから幾分かの月日が流れ、

久方振りに会う恩師は当時の印象のままで。

自分の中で無くした何かが定型を久々に保ったような、不思議な感覚。


小一時間、職員室で雑談。


大また開きでネクタイを緩めて煙草咥えて。

職員室で。

当時だったら3日停学で済むんかなぁ、と。どうでもいい心配しつつ。



「リッパんなったねえ」

相変わらず、つやつやな瞳はまっすぐ僕を見て、言う。


「や。俺なんかまだまだですよ」

相変わらず、曇った瞳で僕は返す。


「ま。無理しない程度に頑張んナ」


「…はい。」



あーなんだろ。

すっごい年上に諭されるのって凄い久々だなぁ…と。




自分の年齢と照らし合わせて、

「すごいダメな年上」ってのをたくさん見てるせいなのか。


軽く心のしがらみ、が取れた気がした。



帰路。

片道20分くらいの電車に揺られ、何かを考える。

何か、って明確な事じゃないけれど、

いままでの人生を考えながら。


自分の悪い所はどこだろう、とか

自分の良い所はどこだろう、とか


このままじゃよくないなぁ、とか

このままを改善する何か、とか。



けど。色々考えてもやっぱまとまんない。



「ぬー・・・・」と唸りながら、改札を通ろうとする。



ぶばー。



「料金が足りません」




「あー俺らしいミステイクだ。」



目を細めて気恥ずく、笑う。




今はこんなんで止まればいいや。


らしい、っちゃらしいし。



061004_1411~0001.jpg
[品川行って来た]


喫煙所すくねーよ。品川。


最近、軽くやさぐれ。


11月はもっとやさぐれる予定。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

