web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年08月
07<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第六回] 「脚とはつまり機動力」 
2006/08/20 ( Sun ) 22:02:10
「俺」と「僕」と「私」と「ボク」と「ワタクシ」と「オレ」のバランスが微妙に悪い<挨拶

あ、いや、多重人格とかじゃなく。

バランス配分というか、対応のレベルの範囲 (ひとあたり) での対応が乱れる。

不安定気味。夏ばてのせいかもしれない。




060820_1126~0001.jpg
[新しい靴を買った]


約二年ぶりに新しい靴を購入しました。

値段は定価4000円…を店の人に値切って3200に


「むむ…中々いいな、コレ…4kか…微妙。」

「うん?気に入ったかい?結構売れてんだよ、コレ。」

「…これは…(営業トーク) …もう少し安かったらな…(営業トーク)」


「…しょーがねー。ただでさえ値段下げてんだよーニィチャンよう?」

「あははーありがとうございまーす♪」


コレが仕事で鍛えた会話術よ。(略しまくりだけど)



とりあえず、そのお店で買った靴をすぐさま履き替え、

2年の付き合いの靴はそのまま破棄して頂く事に。(さようなら)



この靴は生ゴムがそのままくっついているらしくて、かなりグリップがいい感じ。


俺の無理やり具合の脚力に耐えてくれそう。

試し試しあちこちに力を入れながら走ったら、

自分の脚が悲鳴をあげた。(靴のほうには影響なし)


うん、阿呆。


よろしくマイシューズ。









最近どうも、移動時間が妙に冴えたり、待機時間が発生する分もあり、

本を読む機会が増えてきたような気がします。


ジャンル的にはビジネス系の本・資格系の本・心理学系の本を。


もっぱら興味があるのは心理学系の本ですが。

面白いなぁ。もっとこういう本に触れる機会を作らねば。




で、今日はバイクにエンジンオイルを入れた帰りに本屋さんへ。

買ったのは心理学系の本。

とりあえず、いっきに半分読んでしまいましたが、

中々関心深いので、じっくり読もうと思います。


で。


その本屋さんで今キャンペーンみたいなのをやっていて、

指定書籍会社の本を買うとしおりがもらえる、みたいな感じで。


くじ引き形式で、おみくじにもなってるみたい。



060820_1413~0001.jpg
[大吉]



ひいたら大吉でした。

ランクはあるのかは真意は触れなかったけれども、

普通にこういうことで嬉しくなる自分がいたりします。



…喜びの程度が曖昧だなぁ。もっと定義づけせねばな。


ちょっと不安定につき、ここまで。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:1

by Lancerow
そういやぁ、1年近く靴なんて買ってないなぁ
俺も新しいの買おうかしら。

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第五回] 「備えあれば憂い無し」 
2006/08/16 ( Wed ) 23:33:02
どちらかというと、視覚的美より、機能美が好きです。<挨拶


突然だが、陽兄さんの仕事カバンの中身を紹介したいと思う。




060816_2229~0001.jpg
[ペンケース]


ペンケースの中身。

・ボールペン(黒・多色)
・シャーペン
・シャーペンの芯
・油性ペン
・定規
・カッター
・はさみ
・単三電池
・マルチカードリーダ
・ライター

大体デフォルトこんな感じで。

たまにニッパーやラジペン・精密ドライバーセットが入ります。







060816_2231~0004.jpg
[受け継がれる遺志]


爺さんから受け継いだ伝説のドライバー。

そこそこ長いので武器にもなるぞ!




060816_2230~0002.jpg
[折畳傘]


基本的に陽兄さんは長柄の傘を持つのが大嫌いなので。

今日(8/16)も突然の雨に役に立ってくれました。






060816_2236~0002.jpg
[ペットボトルクーラ]


ショップ99で購入。

デザインはアレだが、かなり高性能。


入れて2・3時間たっても冷たさを失わない。

カナリ便利。





060816_2231~0001.jpg
[ギャツビー]


フェイスウォッシュ用ペーパー。

50枚入りが好ましい。


最近はめっさ暑いのでかなり便利。むしろないと困る。



陽兄さんのお仕事はお客様の所に行くから、汗べとべとだとなんか恥ずかしい。




あと、意外とコミュニケーションにも使える。


同期などに「いる?」って感じであげると好感もアップ(?)



■近況報告 (我ら"クロニカ"の名の下に)


・心身
→かなりデンジャラス。
 肉体面では右足が故障気味。呻れ!魂の脚力よ!

→やる気
 精神面で最近の暑さで夏ばて気味。


・仕事
→1つの案件がそろそろ終わりそうなので、もう一踏ん張りです。


・行動
→最近 "ジョジョっぽいポーズ" で電車乗ってます(ちょうめいわく)

→ビル内に潜入・目的地移動
 なんか確実に迷うんですけど。
  「こっちだ!」と思った方向に行くと確実に間違えます。
   →…つまり「こっちだ!」と思った方向と逆に動けばいいのか…!(カッ!)


・ぱらだいむしふと
→仕事の待機時間が発生し、ロッテ○アで待機し、
 伊集院光の深夜の馬鹿力を聴き、眠りに入る。
  →時間が1時間トんでました。
   …キングクリムゾン? キラークイーン・バイツァ・ダスト?(負けて死ね?)

ロードローラーだ!URYYYYYYYYYY!!!!(上ずった声で)

もう、何がなにやら。


・かみなりこわい
→陽兄さんは雷が大嫌いなので、ガクブルです。







…黙したまま何も語らぬ、歴史の手のひらで踊る。



ゲッツ!


(何、この電波日誌)




…満身創痍です。




テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ_キューピーコーワゴールドα 
2006/08/16 ( Wed ) 23:07:10
060816_2240~0002.jpg
[キューピーコーワゴールドα]


以前紹介したキューピーコーワゴールドに「α」が追加で出てたんで購入。


相変わらず週末に大活躍。


薬も大量に摂れば毒になる。


…わかってる。


……わかっているが、漢の身体は求めてしまう。




テーマ:生活向上のために - ジャンル:ライフ

どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ_グッドチョイス(男性の健康) 
2006/08/16 ( Wed ) 23:02:16
060816_2227~0001.jpg
[グッドチョイス(男性の健康)]


最近、このFANCL製品が会社で流行っている。

遅刻グセがややある上司が、

「コレのみだしたら朝起きれるんだよなーっ!」という名言(迷言?)

でいっきに会社に浸透した。


とりあえず、長いものには巻かれまくるタイプの人間なんで、購入。

・コエンザイムQ10&カロテン
・DHA
・ビタミンB&C
・カルシウム&マグネシウム
・ウコン
・亜鉛
・ビタミンE


とりあえず、昼ごはん食べれた時に一緒に摂ってます。




上司の名言(迷言)その2。


(遅刻して・めっちゃいい笑顔で)

「いやぁーはっはははー(グッドチョイス)飲み忘れちってさー!」



しゃちょうに、おこられてました。





テーマ:ダイエット食品・補助食品・サプリ - ジャンル:ヘルス・ダイエット

どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第四回] 「時間制限が有るヤマは熱量を気にしろ」 
2006/08/14 ( Mon ) 23:07:56
勝負はたまに持久戦になる…。

自分を維持できる熱量(カロリー)を常に補充できる状態にあれ。



狙撃手(スナイパー)しかり、暗殺者(アッサシン)しかり、

男性と比べて女性のほうが集中力・持久力を維持できると聞く。



陽兄さんが集中・持久力を維持できる要素として最も重点に置いているのは、

熱量…つまりカロリー。


朝食が昼~3時くらいまでの威勢を保てるかと言っても過言じゃない。


最近、どうも昼飯が食えないパターンが存在するために、

多カロリーの摂取は重点視してます。

味がうんぬんよりカロリー



最近判明した昼飯代わりになるカロリーの量は、

「200カロリーより上が好ましい」

ポテトチップは胃がむかむかするから駄目だ。

ビタミン摂取の事を考えて、オレンジジュース+カロリーメイト。

…これを昼食という方も世の中にいると思うが。(しきたんとか)

これでギリギリ3時~4時くらいまではもつ。


-=≡卍\(`・ω・´)ピタァ!




060814_1234~0001.jpg
[煙草と珈琲と革靴]



死ぬ前じゃないです。休憩してるだけです。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_STARBUCKS COFFEE [エスプレッソ] 
2006/08/14 ( Mon ) 22:55:10
060814_0851~0003.jpg
[STARBUCKS COFFEE (エスプレッソ)]



スターバックスコーヒー…通称「スタバ」

喫煙スペースが区切られてて店内で煙草が吸えないお店で有名。

(ゆえに敬遠しがち)


過度の直射日光を浴びつつけた僕はついつい糖分に逃げるために購入…。



「ふーん…スタバかぁ…(購入)」



ぷすっ(ストロー刺す音)


ぢゅるるるる…。


「!」



うん、美味い。渋味がまたたまらんな、コレ。


リピータ決定。



というか、最寄駅から大分離れた99円ショップに、

1個99円で売ってるはず。



…買いだめするか。





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:2

by 五右衛門
ぶっちゃけ、エスプレッソの方は微妙。

by 陽
そりゃないよ、ごえさーん!

(サザエさん、カツオ風に)

writes     CLOSE▲  
どうぶつ_ハムスターず 
2006/08/12 ( Sat ) 21:47:02
060812_1126~0001.jpg
[どうやら彼らは眠いらしい]


土曜のひるさがり。

寝たい生き物達だからね。




テーマ:ハムスター - ジャンル:ペット

動物| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どうぶつ_ねこ (まだらトラ) 
2006/08/12 ( Sat ) 21:43:16
雨上がりの午後。

出張中、時間があまると立ち寄る神社。

社(やしろ)を護るかの如く高座に居座るにゃんこ先生。




060811_1221~0002.jpg
[和製スフィンクス]


「にゃんこ先生…?」

「んなーお」




お。触らせてくれる。


「にゃおにゃお」

「キミはいい猫だね」






060811_1222~0002.jpg
[ねむねむ・・・]


「ごろごろ・・・」


「・・・寝ちゃった」








「にゃんこ先生ー♪」



060811_1221~0003.jpg
[ねむいっつってんだろがーコラー!]


「眠いんだから起すなボケが!」



「あ、ハイ、すみません。」




そんな幸せな日常。



※陽兄さんは野良猫のことを「にゃんこ先生」と呼びます。






テーマ: - ジャンル:ペット

動物| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第二回] 「篝火を心に灯せ」 
2006/08/07 ( Mon ) 00:04:09
…やってやるさッ!(挨拶)


仕事でなんか認められたみたいで、またしても地位が上がりそうな予感。

阿呆なのにそういう評価があるのは素直に嬉しい。


愚直な生き方否定され、道化は笑いに包まれた…。


…そう、それでいい。




まぁ、というわけで夏休みロスト!というオチを。

盆くらい母方の実家に帰りたかったんだがな…。

案件が終了するのが8月末~9月頭なので、頃合見計らって休み貰うか。



何か右足の親指以外上手く動かないし。

痺れ&鈍痛。

スジでもイったか…?

グリップがアマくなって上手く走れん。むう。


……病院行かねば…!




060731_1434~0002.jpg
[その頸は、常に前を見てる]


向日葵は太陽の方向を見ているらしい。真意は知らん。


向日葵は俺にとってぶっちゃけ "農作物" だ。

向日葵の種を大量に生成してくれるからな、コレは。

ぷっくり太らせた種を、フライパンで煎って食うといいんだよねェ。

もちろん、ビアーと。


最近、ちょぴっと発泡酒にハマり気味。

かなり質がよくなったなぁ…出た当時と比べると。

って言っても発泡酒って増税するんやっけ。

…むぅ。



まぁ、というわけで(?)

このBlogを観て頂けてる方にはわかると思いますが、

最近やる事が増えてて更新滞ってます。(えんげーぶ!のほうも…;)





何かをやるときに優先順位を決めて物事に取り組んで。

優先順位がBlogが下位になっただけで。

いや、たくさん書きたい事があるのよ。

時間を見つけて頑張るか。


死なない程度に。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by Lancerow
昇進?おめでとうございまする

お盆休みまでなくなったんですか・・

しかも身体を痛めてまでも

身体あっての仕事なんで無理は禁物です

@ヒマワリの種は思ったよりおいしいですよね
昔は食べたけど、今は食べてないなぁ

イメージがハムスターになっちゃってるからだろうか。

by 陽
社長>

最近さびしんぼなので、仕事入れて気を紛らす感じで。(何

恐らくスジがイってるっぽいですな。
来月あたりいかないとにゃー。

とりあえず、今日はドトールで3時間待機してたんで問題ない(迷惑)

東京駅何もねぇヨ!

ひまわりの種のほかに松の実とかもよさげ。
地味だけど。

writes     CLOSE▲  
華_向日葵 
2006/08/06 ( Sun ) 18:18:12
夏の出張中。

重い機材を運びながら、目に映るは鮮やかな金。

足を止め、汗まみれの額をハンカチで拭う。


何もない田舎の土地に来て、「あー…遠いなー…」と呟き、

自販機で購入したブラックコーヒーをノドに流す。



060731_1435~0003.jpg
[向日葵]



向日葵の中心部には黄金比が構成されているとTVで聞いたような…?

と、まじまじと向日葵の中心を覗き込む。


…ぞぞっ。


背筋がぞくっとする。


陽兄さん、ぶつぶつが苦手な人。


ある意味、涼。




テーマ:草花 - ジャンル:趣味・実用

| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_中南海(メンソール)]-LIGHTS- 
2006/08/06 ( Sun ) 18:09:09
060803_2256~0001.jpg
[中南海(メンソール)]-LIGHTS-]


怪しさ炸裂の煙草。

結構まったりしてて個人的にはやっぱ好き。


陽兄さんは恐ろしい程たんがカラむ人なので、ちょっとありがたい。

恐ろしい程声は何とかならないらしい。



相変わらず弱点は自販機で見つからないこと。



カートン買いしようかしら。




日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

