web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年07月
06<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>08
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
たばこ_中南海(メンソール)]-ONE- 
2006/07/26 ( Wed ) 22:58:14
060724_2047~0001.jpg
[中南海(メンソール)]


何かノドにいいハーブ配合の煙草のメンソール配合版。

個人的には結構アタり。

味もクセがなくて吸いやすいし。(個人的にはだけど)

値段も現在(2006/07/26)だと¥300。

良いかんじだが、難点は自販機であんま見ないこと。



たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_伊右衛門 [濃いめ] 
2006/07/24 ( Mon ) 21:53:23
060720_2207~0001.jpg
[伊右衛門 [濃いめ]]


そろそろ来るかなー?って思ったらやっぱりきたよ。

さすが、Suntry

味は濃くて舌に「しびれ」が残らない。

恐らく抹茶が入っているからじゃないかな?って思う。


濃い目のお茶にありがちな「とげとげしさ」が極力減ってる感じでとてもすっきりのみやすい。

あと、渋みがまたたまらない。


伊右衛門 [濃いめ]



のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_Super Blend (スーパーブレンド) [BOSS] 
2006/07/21 ( Fri ) 22:57:02
060720_2206~0002.jpg
[_Super Blend (スーパーブレンド) [BOSS]]


THE、原点。


缶コーヒーはこれから「はい」った人間として、

あの時飲んだ味は忘れられないもので。


あの時の…!


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽兄さんの華麗なる忍の掟 [第一回] 「暁に疾れ」 
2006/07/16 ( Sun ) 23:47:30
家訓は終了。忍の掟に変わります。>挨拶


ヤン=ヴァレンタイン。元、アッサシン。

心機一転、頑張ります。(仕事と更新と恋愛を)


そういえば、風邪薬のパッケージの効果は、効く順番に並んでいるそうです。


…頑張ります。の後の順番に他意はありません。全力で否定する。


なんにでも全力投球!ヤン=ヴァレンタインです!
(ヘルシングの某兄弟とは関係ありません)



ぶっちゃけ、タイトルをず~っと悩んでました。

何でも良かったんだけど、格好いいのにしたいなーって。

悩んだ挙句コレなのは割愛願います。切なくなるので。主に俺が


色々、悩む所がたくさんあるわけですが、少しずつ悩みを解決できたり、

成長していきたいなーって熱い想いもあるので、

閲覧者の皆様には温かい目と声援を願います。是非に。









[話題変更]











060714_1917~0001.jpg
[会社屋上から]


仕事サボって会社の屋上から。


やー。たまに思考回路止めないと駄目になるなぁ。
(いつも止まってる?ってつっこみはなしな)


タイトルにもありますが、昔、暁を疾(はし)ってたなぁ、と。




あかつき 0 【暁】

〔「明(あ)か時(とき)」の転〕
(1)夜の明ける頃。東の空が白み始める頃。
夜明け方。夜明け。古くは、夜半過ぎから明け方までをさした。
「―の空」
(2)ある物事が実現・完成した際。
「試験に合格の―には」


写真は陽(ひ)が落ちる時ね。

闇雲、ってわけじゃないけれど、ひたすら走りこんでたなぁ。

朝の酸素はとても濃くて、排気ガスなんか全くなくて、

肺に入る空気がとても美味しかったなぁ、と。


「しん」と静まった空気に鶏(にわとり)の泣き声が響き、

「ぽりぽりぽりぽり」とキュウリをかじる俺の音が響く。



あーキュウリ食いてェ。

そろそろ庭のキュウリがなる頃だ。楽しみだ。





■最近の陽兄さん(だらりだらりと綴る)


・腰痛
 最近やたらと腰が痛いです。そのうち治るんじゃねーの?(なげやり)


・ゲーム
 みんみん姐さんがニンテンドーDS買いやがったらしい。むう。
 ペルソナ3がやりたいです。
 LocoRocoがやりたいです。


・ほしいもの(メモ)
  ・ニンテンドーDS
  ・液晶DSP
  ・PSP
  ・IpodNano
  ・美味いコーヒー豆
  ・めがね

・近況
  ・歯医者サンには火曜日に
  ・Ravenサンと絡んだよ
  ・現在(11:50)酔ってます。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_PRIME TIME [ASAHI] 
2006/07/16 ( Sun ) 21:56:24
060708_2218~0003.jpg
[PRIME TIME]


流石、ASAHI


酒辞めましたーとかいいつつ、最近再燃してきてます。ビール熱。


どうでもいい話ですが、陽兄さんはビールサーバからグラスに注ぐの上手いです。

というか、学生時代、居酒屋でバイトしてた事あるんで。


…話はズレましたがー。


すっきりとしてて、口に残るビールの味。

やっぱ発泡酒とは違うわー(泪)



500mlですが、「くはーッ!」って感じで(何)


お気に入りの映画と愉しむのが最近のマイブーム。




テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_8カラードライバー 
2006/07/16 ( Sun ) 21:46:46
060716_2050~0005.jpg
[8カラードライバー]


伝家の宝刀。

もとい、電化の宝刀。


でんか-のほうとう ―ほうたう 【伝家の宝刀】
(1)代々家に伝わっている名刀。
(2)いざという時以外は使わない思い切った手段。とっておきの切り札。
「いよいよ―を抜く時だ」




…使用頻度はめっちゃ高い電化の宝刀。



陽兄さんは代々爺さんの代から受け継いだ、

+ドライバーと-ドライバーを所持している。

今もそのドライバーを仕事の相棒として使っているわけですが、

会社にドライバーを置いてきてしまった上に、

私用で使う機会があったので、予備で買っとくことにした。



まぁ、サイズ的には手にすっぽり収まり、

握りが良くて、指に挟みやすいので、とても投げやすい


文句を言うが、大体、100円ショップのドライバー系って弱い(脆い)。


全力で投げるとするぽっきり逝くんだよな…。


粘度と鍛えが甘いなーやっぱ。


爺さん直伝のドライバー2本はいまだ折れない。


細かいキズがいっぱいあるけど、つえーなー流石爺さん直伝。





テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_若武者[濃い冷茶] 
2006/07/16 ( Sun ) 21:29:40
060716_2050~0001.jpg
[若武者 (濃い冷茶)]


うん、緑茶。

比較的、華のあるパッケージ。


最近、味覚中枢がおかしいのか、

濃い味でも胃が荒れて初めて「あ、濃かったんだなぁ」って実感します。


恐らく、舌の感覚がイカれてきてて、鼻はまだ無事らしい。



ビタミン各種が恐らく足りないと思われる。


夏だしなーミネラルがなくなりつつあるのかも。

やばい。


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ!_クローバー[8日目~14日目] 
2006/07/09 ( Sun ) 21:48:46
060625_1750~0002.jpg
[8日目]


落ち着いた育ちっぷり


060709_1306~0003.jpg
[14日目]



ちょっと撮影サボり気味…。。


四つ葉のクローバーを探せって感じで。
まだ四つ葉見つかってないです。ただの三つ葉ばっかり。





結構いいペースかと。



えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第200回):「自分が何をやれるか、残せるかを考えろ」 
2006/07/06 ( Thu ) 22:55:02
ムツゴロウはフィクションだと思え!<挨拶


や。陽です。



以前…というか、中学時代に俺の師匠から言われた言葉。

「自分が何をできるか、何を残せるか、自分が生きてきた証を残したいね」

いまだに何かをするにしろ、この言葉が頭をよぎります。


きっと、俺ができる事は凄い限られていて、ちっぽけな事にすぎないけれど、

歴史に名を刻むなんておおそれたレベルのモノじゃなく。


自分がしてきた中で、過去に残せるもの、イコール、財産だと思うんですよ。


仕事の事をメモってきたノートだって財産だし、

こういうサイトだってある意味財産だし、

誰かの思い出の中に自分が関わったことがあることだって財産。

見えるものが全ての財産じゃなく。


いままで生きてきた事で、何かしら何かに影響を与えて、

誰かの考え方とか、生き方、
「糧 (かて)」になれるものを想像・創造したいなーってずーっと思ってきた。

あの時、ガキだった俺にこういう、
「ふくみ」があるセリフを言ってくれた師匠に対して大いなる敬意をこめる。


実際問題、師匠は名前をメディア規模で残した事があるし、

「憧れ」があるわけで。



自分自身、「こういうことを言ってくれる人」になりたくて努力してるつもり。

(Blogの内容はグダグダですが)





■陽兄さんツンデレ説


後輩 「けほんけほん」

ぼく 「む…?風邪か?流行ってるから無理するなよ?」

後輩 「センパイ、優しいッスねっ♪」

ぼく 「ばっ・・・優しくなんかっ・・・社会人として体調管理は…(うんぬん)」

後輩 「…センパイ、セリフがツンデレっぽいっすね!」

ぼく 「Σ コ ノ ヤ ロ ウ 」



060704_0852~0001.jpg
[今日もGoodJob!!のキモチで]



「スーツとネクタイで写真あげてください」ってメールがきたので、

リクエストにお答えして。


ネクタイとYシャツ選びのセンスがまるでありません。


ちなみに
  Yシャツ…500円
  ネクタイ…299円
  このサイトの閲覧料…Priceless


今日も明日も共通のお時間を…大切なものはあなたの心の中に
     タ イ キ ョ ク ド ー ブ ロ グ 。


(我ながら意味がわかりません)




テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
火具_ライター[T&C] 
2006/07/06 ( Thu ) 22:10:16
以前紹介した、火具_ターボライター [青LED付](クリックすると別窓開きます)を、

会社の同僚が「いいなーそれー超光ってるじゃん!という理由でお気に入りだ。


「あー、じゃーなんか火ィつくもんくれればあげますよー」って言ったら、

マジで?!」と無邪気な子供の瞳で言われたので物々交換。


んで、以下のライター貰いました。




060701_1831~0003.jpg
[T&C]



Town&country(タウンアンドカントリー)のライターだ。

陽兄さん、結構この模様が好き。





テーマ:コレクション - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_BlackCoffee [挽きたて工房] 
2006/07/06 ( Thu ) 21:59:25
060704_2041~0001.jpg
[BlackCoffee [挽きたて工房]]


KIRINさんから挽きたて工房のBLACK珈琲版が出たよ。

説明によると、「コーヒー豆を挽いて24時間以内に抽出したコーヒー」って感じで。


こういう内部的な構成説明をされるとどうしても考えてしまう事

・豆の入荷先は良いとして、挽く豆の保管場所

・挽いた豆を24時間以内にどう移動させたか
 (自社内で製造したとして保管できる量も含む)

・その24時間以内に抽出したとして、どう抽出したか
 (大体コーヒーの抽出時間は不明なので、どの程度時間が必要なのか)

・もし自社外で挽いたとして、その運搬・運搬費用・人件費・移動時間、作業時間

・抽出したものをどう缶詰するか(費用・時間・人件費)

・缶は外注か内部か(内部はコスト的・場所的になさそうだが…)



とまぁ、うだうだ書いてみましたが、

結論的には「販売物」が存在する上で、どういう条件で作成されたか、

どうコストがかかるとか、手順など、どうでもいいことを考えてしまいます。



自己見解なんですが、内容物を作るまでは大して費用はかからないと思うんですよ。

缶の費用+各店舗に運ぶ費用がいっちゃんかかるんだろうなーと思ってみたり。


ペットボトル入りのお茶にしたって内容物よりもペットボトルのほうが高いし、卸業者に運ぶほーがコストかかるだろうし。



こういうことをかんがえると結構楽しい。

や、まぁ、暗いけど。


あ、このコーヒーは結構すっきりしててコクがあって美味かったです。





テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第199回):「自分らしく!」 
2006/07/04 ( Tue ) 00:06:44
逃げろ…!俺が俺でなくなるまえにッ!<挨拶

電波[Low]使い、陽です。


相変わらず心の帯域幅が恐ろしく広かったり狭かったり。ぶれるぶれる。

しかもどこかで必ず心のメモリリークが発生するから参る。

再起動できたらするっちゅーねん!(逆ギレ)





最近の陽兄さん。「飛蚊症」の疑いがあり。

※飛蚊症(ひぶんしょう)とは、明るい所や白い壁、青空などを見つめた時、
  眼の前に虫や糸くずなどの『浮遊物』が飛んでいるように見える現象です。




何か病気が増えてく気がします。




060525_1313~0004.jpg
[高い塔を見ると思う]



や。やっぱ構想建造物は漢のロマンを感じます。




昨日、日記書いててアップと同時にネットワーク障害起こって、

書いてたモノが全て消し飛んでやる気がうせて寝たわけですが。


やーなんだかんだで「陽ン家のいい加減な家訓」が次回200回目迎えます。


そろそろ家訓もアキてきたので、ほかのジャンルに手を出したいと思います。

何かおもしろげなものがあったらアドバイスをいただきたいかなぁ、と。

このBlogのコメントにレスしてくれたら喜びます。素で。





□最近の陽兄さん

・歯医者さんを変えました
 同僚オススメの歯医者さんに変えてみました。
 受付のオバチャンが実家の近所に住んでるらしい。
 カルテ見て言われた。ローカルネタまでわかるのが田舎の怖いところ。


・出張(ほぼ)決定
 後々のスケジュールは決定してませんが、
 7月中旬~9月まで出張(Full)決定っぽいです。
 元々、ハードウェアの方の人間(って設定)なので、
 今回の作業ではハードをやたあといじるので、ちょいと自分好み。


・巨星堕つ
 会社で同僚(1名)が退社なされました。
 会社で先輩(1名)・後輩(2名)が退職なされました。

 人生観的に考えると短いスパンではありましたが、
 多大なる影響を受けたために非常に残念。
 非難されそうだけど、B型って仕事する上で良い人多いなぁって思いました。
 友達間だとNaoさん・Ravenさんか、B型だと。
 血液型ってあんまアテに出来ないけどね。

 ていうか、O型って俺しかいないのか。
 誇りがあるんだがね、O型に。


・えんげーぶ!
 更新したいキモチがいっぱい。
 植物は育つけれど、帰ってきてから撮ると夜だったりして、
 あんま良い写真とれないし、気分もよくないし、凄い悶々とします。
     -memo-
   ・キュウリ
   ・トマト
   ・シシトウ
   ・ナス
   ・ハバネロ
   ・クローバー(白爪草)
   ・ひまわり(食用)

上記育ててます。写真撮ってあげたいなぁ。撮影時間があいません。
こだわりたいので。こだわりすぎて身を滅ぼしそうな勢いですが。


・煙草
 結局増税する前に買った個数はカートン5箱でした。



・勉強
 会社指定の資格の為に勉強してます。
 ちょっとずつこつこつと。


・欲しいもの
 いまさらニンテンドーDSが欲しくなってきた。
 愛。(最近ちょっと心が枯れて来たので水を下さい⇔水あげないと枯れるよ)


・現状
 High⇔Low の狭間を見事にさまよってます。
 たまに仕事中頭の中で奇声を発しそうな勢いです。
 あ、発してはいません。
 ヘンな汗はだらだら出ますが。


・思うコト
 他人の幸せを感じた時、自分の幸せを確かめたくなるよね。
 麦茶が好きになれません。(昔、腐った麦茶を飲んだトラウマ)
 取引先の立○にあるA社がむかつきます。


以上、無意味に怠惰に文字を並べてみました。


現状打破が現在の目標です。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ(?)_NEO CEDAR 
2006/07/02 ( Sun ) 22:02:33
同僚が禁煙用の煙草(?)

ウチの会社は凄まじく喫煙率が高いので、

普通に煙草をストップするとキッツイらしい。
(周りの人が吸うからめっさ吸いたくなるらしい)


という事で喫煙の代用としてこの薬品を買ったらしい。


薬局とかで扱ってて値段は300円くらい。
効果はたんを切ったり、セキを鎮める効果があるみたい。




けど、薬局で見つからなくて結局普通の煙草を吸ってる同僚に乾杯。




060627_1207~0001.jpg
[NEO CEDAR(表)]


060627_1208~0002.jpg
[NEO CEDAR(裏)]




一本頂きましたが、感想を一言でいうならば、

焚き火の煙みたいな味。





中南海のタールとニコチン入ってないVerだな。




たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_WhiteCoffee [Roots] 
2006/07/02 ( Sun ) 21:26:44
060627_1308~0002.jpg
[WhiteCoffee]


コーヒー+ミルクで、無糖。

新しいジャンルのコーヒーです。


売れる・売れないに関係なく、種類がたくさんあるのはいいですね。



ミルク成分が入ったモノを摂取するとやさしい気持ちになるよね。




テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

