web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年06月
05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第198回):「トイレで寝るな」 
2006/06/26 ( Mon ) 23:51:24
仕事から帰ってきて(21時)、トイレに入ろうとしたら親父が寝てた。<挨拶


しかも酔っ払って寝てたらしく、トイレの中がすげえアルコール臭が。


ちょっとむかついた。


060626_2116~0005.jpg
[とりあえず4カートン]



というわけで(?) 7月1日から煙草増税ですよ。

ひとまず、陽兄さんが吸う煙草、マールボロメンソールライト、は

¥300 → ¥320 に増税ですよ。


税金払ってるんだからもっと住みやすい世の中になってくれ。


たのむから。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ!_パーム用土 
2006/06/26 ( Mon ) 23:30:47
060614_2122~0001.jpg
[水でやたらと増える土]


某100円ショップにて購入。

栄養があんまなくても育てれる植物・野菜とかの補軸として結構使う。


ただ、難点はちょっと増えすぎる。

ちょっとだけ使いたい時には不便かも。


やらたかったいので、割れないので、ほぐしてから使わないといけないため、結構不便。



コレでひまわりなんか育てるといいと思います。


ひまわりは種を作ってフライパンで炒って食う。



テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_頭脳カン(のみもの?) 
2006/06/26 ( Mon ) 23:22:48
060625_1751~0003.jpg
[頭脳カン]


分類:のみものにするか、たべものにするか悩みました。

ストロングミント、グレープフルーツテイストのチップが搭載。


酸素ってスポーツとかで全力でダッシュしたときに使うイメージあるなぁ。


使用勝手は…どうなんだろ、リラックス感はあんま得られない系。


使用者によるのかしら。




↑ 励みになります。

テーマ:変な食べ物 - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日曜雑貨_折畳傘 
2006/06/26 ( Mon ) 23:13:03
060626_2118~0001.jpg
[折畳傘]



陽兄さんの通勤カバンの中に間違いなく入ってる一品。


基本的に移動の主だったものはバイクなので、

ぬれたら仕方ないって頭があるけれど、

外を歩いてて雨に降られた時に絶対的に使う。



なぜならば、歩いている時に濡れるのが大嫌いだからだ。





↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_フルーツ牛乳プリン 
2006/06/26 ( Mon ) 22:35:43
060626_2117~0001.jpg
[フルーツ牛乳プリン]


最近のマイブーム。


やたらケミカル風味の味わいがステキ。



銭湯行ったときに必ずってくらいフルーツ牛乳飲んでたなぁ。


高校の時、銭湯いきまくったなぁ。

脚、伸ばせる浴槽が大好きなのよねー。



180cm近い身長あると脚伸ばせるのが幸せです。





↑ 励みになります。

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
火具_ターボライター [青LED付] 
2006/06/26 ( Mon ) 22:19:20
きたる7月1日にたばこの税金がアップします。

陽兄さんの吸う煙草は300→320になります。

一箱20円のねあがり。

とりあえず、6月中にカートンでまとめがい。

3カートンほど。

そのカートンでかったらオマケでついてきたライターの紹介。


060626_2115~0001.jpg
[配線が見えちゃってるんだよねー]


配線の設置が結構いいかげん。

しきたん辺りが見たら「気合がたんねー気合が!」って怒りそうな感じ。




060626_2116~0001.jpg
[ふたをあけると電源が流れるしくみ]


発色は結構いいんだよなー透明だから通過もいいし




060626_2116~0002.jpg
[さりげなくターボ]


ターボライタのいいところは風につよいところ。

ターボライタのわるいところはすぐガスがきれるところ。






↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第197回):「たとえ、その右手が血に染まろうとも、前を見ろ」 
2006/06/24 ( Sat ) 23:24:39
恐怖が場を支配する<挨拶


昔話を。



高校時代、実は通り魔に襲われた事がある。



ちょいとした用事で帰宅が遅くなり、駅裏の駐輪所まで僕は急いだ。

道は暗く街灯が「じじじ…」と不気味な音をたてて点滅を続ける。

この頃からヤなガキだったので、恐らく聞いたら腹の立つ溜息なんぞ吐きながら道を歩てた。


ふと気づくと前方、30m~40mくらいの位置にパジャマの男が立っていた。



本能的に「ヤバい」と察知した僕は警戒しながら進んだ。


男はにやにやしながらこっちを見てる。


あー…見てるな、こりゃ……。



…10m。




「ああーーーーーーー!!!!!」


「!」


この時が初めて"無作為に俺が選ばれた瞬間"だったのかもしれない。


――――――早いッ!



ナイフかカッターみたいな刃物で切りかかられた



痛ッ!


まさか刃物が出てくるとは思いもしなかった。



…右手小指が紅に染まる。




「やっばいな…こりゃどうも・・・」


―――愚痴る。



相手を見る。



―――…あー…目がイってやがる…。


…どうする?


--------------
□Yan
 コマンド?
→たたかう
→はものをはじく
→たすけをよぶ
→にげる



あー…周り見回しても誰もいねーや…。






左手にカバンを持ち替えて、刃物をはじく。

「ぴりぴりぴり…」


カバンが裂けた音をたてて刃物をはじく。

新品のカバンだったから半分涙目だ。



はじかれた刃物を追って、そいつは身を引く。



…あー。



きられた右手にチカラと勇気を添えて。

気を失わせて、ソイツの片足引き摺って派出所に持っていく



事情聴取を受ける。

書類に一折書きとめる。


一応、怪我の治療費は出た。



もう怖い思いはこりごりだ、って思ったあの日。



今でも右手小指には抉られた痕が残ってます。







060617_1702~0001.jpg
[しいたけ]


おてんとうさまのチカラでしいたけは美味しくなる(漢の、美学。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ジョッキ生 [Suntory] 
2006/06/24 ( Sat ) 22:21:24
060617_0004~0002.jpg
[サントリーィ・ジョッキ生!]


所ジョージさんCMでおなじみ(?)のお酒。

SunTORY信者でおなじみな陽兄さんです。


なんていうんだろうなぁ、SunTORYさんには限りなく完璧な信頼感があるなぁ。

トチ狂ってポーション出された日はちょっとヒいたけど。


あぁ…と、このジョッキ生に関してですが、

まぁ、ハズれではないなぁ、と。

あくまでもアタリではないなぁ、と。


けど、SunTORYさんは限りなく好き。




↑ 励みになります。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第196回):「ぼくは、ここにいる」 
2006/06/18 ( Sun ) 22:59:24
ひとまず、出張は終了!<挨拶

いい感じに出張作業は終わりました。

応援してくれた方、ありがとうでした。


結構、色々なところに行けました。

基本、出不精なので新鮮な気分でした。



060615_1538~0002.jpg


線路を歩く自由すぎる親父のいる駅とか行った。

※一般人。作業員でなく。






060614_1111~0001.jpg


平日の8時半って時間なのに人っ子一人いない駅周りとかにも行った。

マジで誰もいないの。ビビった。

俺、どこの世界に迷い込んだ?って素で思えるくらい。



とりあえず、朝4時お気の生活はしばらく休憩…。

まぁ、7月くらいからまた忙しくなりそうだけどネ・‥…・・・★






今日の陽兄さん。


えんげーぶ!(園芸部)(クリックすると別窓開きます)

ってサイトを作ったよ。

個人趣味ばりばり全開。


よろしければ見てやってください。




あと、最近お手紙(メール)を頂きました。

「マックさん元気?」

と。




060617_1702~0002.jpg
冬毛→夏毛に生え変わるシーズンなのでモサモサ

元気ですヨー


飼い主・管理人は結構瀕死です。

こころのえねるぎーが足りません。

あ、いや、カルシュームかな…。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by Lancerow
朝にたべるもぎたてトマトはうまいよね
今年はカラスに食べられないことを期待

今日新ジャガできたんで
塩茹でしたのを食べますた

と、自分が食べられる野菜の話を
してみる。しかし育てているのは
私じゃーないので園芸部に入るかどうか
検討中どす

つかの間の休息で鋭気を
養ってくだされ~♪無理しすぎはいかんよw

by 陽
TO:しゃちょう

「えんげーぶ!」部長、陽デス。
作った野菜を楽しむ(愉しむ)事ができるのであれば、参加資格は十分ですが、何か?(何かといわれても)

新ジャガか~いいねぇ♪
塩茹でして、半分にカットして、バターで食すのもまた最高かと。
今夏は家の問題で敷地が制限されていて、
あまり思い切って園芸!できないのが残念ですなー。
来年こそは必ず・・・!


>つかの間の休息で鋭気を
>養ってくだされ~♪無理しすぎはいかんよw


えーと…マジで泣いた自分がいる。

疲れてるんかなぁ。

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ!_今育てている野菜[2006.06.18] 
2006/06/18 ( Sun ) 22:46:41
・今現在(2006.06.18)育てている野菜



■なす
060617_1700~0001.jpg



■きゅうり
060617_1700~0003.jpg 060617_1701~0001.jpg


■ししとう
060617_1701~0005.jpg





おおきくそだてー。


きゅうりの花に関しては写真ミスったなぁ。

テーマ:野菜づくり - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
えんげーぶ!_クローバー[0日目~3日目] 
2006/06/18 ( Sun ) 22:41:37
どうもこんにちは、えんげーぶ!(園芸部)の支部長やらしてもらってる陽です。

とりあえず、今回チャレンジするのはクローバー栽培セット。



060614_2029~0002.jpg
[外装]


まだ未開封。外装はこんな感じ。




060614_2047~0001.jpg
[セット内容]


 ・ヤシ(?)の皮ぽいカップ
 ・土(何か安っぽい土)
 ・クローバの種
 ・取り扱い説明書

このセットで¥100なんで、まぁ、おてがる。




060615_2208~0003.jpg
[1日目]


早くも発芽してるっぽい。

クローバ…早くないか?(笑)







060617_1658~0002.jpg
[3日目]


6月という植物を育てるにはちょっぴり面倒くさい季節。

まれに出る太陽光を浴びて、ぐんぐんそだつ。





テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

えんげーぶ!| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_雫 [SAPPORO] 
2006/06/18 ( Sun ) 22:28:37
060617_0002~0003.jpg
[雫]


えーと…酒は封印、とかホザいてましたが、


激しく美味い。



酒に逃避するんはさ、いくないっておもうんよ。


けど、逃避したいときってあるもんよ。



※お酒は二十歳になってから。




↑ 励みになります。

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
火具_シガレットケース[白・マグネット] 
2006/06/18 ( Sun ) 21:44:48
使っていたシガレットケースが限界を迎えた。

以前使っていたシガレットケースとは結構長い付き合いで、

陽兄さんが学生時代より愛用していた。

いつでも陽兄さんのポケットの中に入っていて、

私服→スーツに変わった時も、胸ポケットに入ってた。


昔、刑事モノのドラマとかで拳銃が胸に当たる…というトコロで、

警察手帳が銃弾を受け止めてギリギリ命を救われた…なんてコトに憧れた時代もありますさ。


前使っていたシガレットケースは、バネがはじき飛び、

スティール製のボディはボッコボコ。(陽兄さんがガコガコぶつかるからね!)

ネジは飛ぶわ、シールは張られるわで結構、悲惨な目に…。



そろそろ、世代交代させてやらんとね。。。





060614_2028~0002.jpg
[シガレットケース]


シルバーチックな外観。結構かたい。


060614_2028~0003.jpg
[マグネット式(横にしたとこ)]


'たぶ'の所が一度入れただけで固定してくれるしくみになってる。

開け閉めが簡単ですっきりしていいかんじ。



060614_2029~0001.jpg
[マグネット式(縦にしたとこ)]




デザイン性的に、シルバーでマークも結構好み。




7月から増税で煙草の値段が上がります。

シガレットケース新調したとたんにこの仕打ち。

…試練か?





↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_風鈴 (伊右衛門のオマケ) [朝顔] 
2006/06/18 ( Sun ) 21:02:39
サントリーさんから販売されているお茶「伊右衛門」を買うと、
もれなくついてくる「風鈴」


060617_1709~0001.jpg
[朝顔]



小学生の頃、よく育てたなぁ。

よく、夏休みの最終日に荷物を全部持っていかなくて、
大量に荷物抱えた小学生とかいた時代ネ。


この頃から結構性格曲がってたのかもしれないけれど、

アサガオの種って下剤になる事実を知ってたなぁ。



フィルムケースに粉末状にしたアサガオの種を、


こっそり不忍池。




↑ 励みになります。
雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_WANDA 100年 BLACK [ASAHI] 
2006/06/17 ( Sat ) 17:24:23
060612_2121~0001.jpg
[100年 BLACK]


CMの"でき"が何かすきだなーって事でためしに購入。



マズくはないけれど、美味しくもないかな…ぶっちゃけ。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_風鈴 (伊右衛門のオマケ) [西瓜] 
2006/06/17 ( Sat ) 00:15:59
サントリーさんから販売されているお茶「伊右衛門」を買うと、
もれなくついてくる「風鈴」


おきにいりのいちまい。



060615_2207~0001.jpg
[西瓜]


そういや西瓜(スイカ)って野菜なのよね。

小学生後半に野菜って知ってびっくりしたなぁ。

「胡瓜(キュウリ)の親戚みたいなもんだ」

って言われたなぁ。






スイカ(西瓜、学名: Citrullus lanatus)は、
果実を食用にするために栽培されるウリ科の蔓(つる)性一年草。
原産は熱帯アフリカのサバンナ地帯や砂漠地帯。
日本に伝わった時期は定かでないが、
室町時代以降ではないかと言われる。

夏に球形または楕円形の甘味を持つ果実を付ける。
この果実を野菜とみなすか果物とみなすか混乱があるが、伝統的な日本語の概念では、
野菜と果物の区別は草本か木本かによるため野菜に分類される。
しかし、強い甘味を持つため今日的な感覚では果物として扱われる方が自然となっている。

英語の vegetable と fruit の区分は日本語とは異なるので、
スイカは野菜であってなおかつフルーツであり、
今日の日本語の生活感覚ではむしろ、
果物は英語のフルーツに対応した語に変貌していためにこうした混乱を来たしているとみなせる。



ウィキペディアより抜粋。

まぁ、ぶっちゃけ、野菜だろうが果物であろうがどちらでもいいんですが。


夏がきたなぁ、って感じれればそれでいいんです。



060615_2207~0003.jpg
["伊右衛門"としっかりのってます]






↑ 励みになります。


テーマ:おすすめ! - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:2

by 五右衛門
草本か木本で行くと、

イチゴは野菜で、木イチゴは果物。


まぁ、スイカが木に成っててもな。

by 陽
TO:五右衛門さん

スイカが木に成ってたら、
ある意味兵器じゃないのかなぁ、って思った。

樹高あったらなおさら。


…ヘンな発想だな。

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第195回):「出張の旅2006年・入梅」 
2006/06/11 ( Sun ) 22:10:40
千葉県が嫌いになりそう。<挨拶


陽兄さん出張の旅、2006年・入梅。





060606_1455~0001.jpg
[佐倉駅]


ミスターこと、長島茂雄の母校があるらしいよ。

駅前、あんまり栄えてなかったけど・・・





060606_1514~0003.jpg
[千葉県のおくのほう]


世界の車窓から?(疑問系)




060607_0748~0002.jpg
[千葉県てまえのほう]


某ねずみの国が近くにあるっぽい。

川は、いいよね。




060607_1440~0002.jpg
[カフェ・ブレイク]



作業終了の一杯と、煙草はたまらない。。。




月曜から埼玉です。



千葉よかマシか…。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
とり_鴉(からす) 
2006/06/11 ( Sun ) 21:40:35
060524_0831~0002.jpg
[シルエット・ダーク・フェイス]



人は鴉(カラス)に対してあまりいいイメージを持ってないだろう。

黒いからか、泣き声が禍々しいからか、

ゴミをあさるからか、ヘンに知恵があって憎たらしいのか…。




けれど、僕は思う。


黙って黄昏るカラスは、とても映える。





↑ 励みになります。

テーマ:なんとなく気になる。。 - ジャンル:

動物| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
火具_携帯灰皿 [Zippo] 
2006/06/11 ( Sun ) 21:32:19
060524_0830~0001.jpg
[携帯灰皿]


近年、喫煙者の肩身がめっきり狭くなりましたね。

ルールとか、マナーとかがしっかり守れていない人が多いからだと思います。


以前使っていた携帯灰皿が、壊れて使い物にならなくなったために購入。

実はこの携帯灰皿は二代目になります。

一代目は…車に轢かれて殉職


今回との差異は、持つところが金具フックだったのが、
携帯ストラップみたいなのに変わったところ。


金具であろうが、ストラップであろうが、

スーツの内左ポケットの中にこっそり忍ばせてありますが。



うーん…マナー・ルールはまもらんとなぁ。


けど、喫煙所が極端にない場合もあるし、

喫煙禁止区域であったりするし、吸う場所が限られてきている。


…かといって、やめれない… 本数は減らしているけれども。


7月より、煙草の増税となります。

肩身、せまいなぁ。






↑ 励みになります。

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_マルチカードリーダ [USB2.0] 
2006/06/11 ( Sun ) 21:21:50
060611_1350~0001.jpg
[USB2.0マルチカードリーダ]


仕事場で使うために購入。

某ヨドバシカメラが会社の近くにあるので、そこで購入。

とりあえず、仕事場で使うが自分だけが使う目的なので、
会社から…って話ではない。念のため。

ぶっちゃけ読み込めればどれでも良かったのだが、
メーカとして結構好きなサンワサプライをチョイス。


写真を見ていただければわかるのだが、

金属部分がひしゃげてる

何でかというと、会社の人が引っ張ったらひしゃげた

…どんな握力?


回路自体に問題はないので、このまま使うことに。

たまにしか使わないから特に問題なし。




メーカーサイト:サンワサプライ

型番:ADR-MLT11SV


・以下サイトより仕様と性能。



■インターフェイス規格:USB仕様 Ver2.0準拠(USB Ver1.1上位互換)
■スロット:
スマートメディア・xDピクチャーカード対応スロット(3.3V)×1
コンパクトフラッシュ専用スロット(TypeII)×1
メモリースティック専用スロット×1
SDメモリーカード・マルチメディアカード対応スロット×1
■消費電流:
動作時/400mA(MAX)
スタンバイ時/100mA
■環境条件(温度):
動作時/0℃~50℃
保管時/-20℃~60℃
■サイズ:W87×D52.5×H15mm(ケーブル除く)
■重量:60g
■ケーブル長:1m(±5mm)

■対応OS:
Windows XP、2000(SP3以降)、Me
Mac OS X(10.1.2・10.1.3・10.1.5・10.2~10.2.8・10.3~10.4)
■対応機種:
DOS/V(Windows搭載)パソコン
Apple Macintosh ※標準でUSBポートをもつ機種。
■対応メディア:
4~128MBまでのスマートメディア(3.3V)
16~512MBまでのxDピクチャーカード
1GBまでのxDピクチャーカード(Type M)
1GBまでのxDピクチャーカード(Type H)
2GBまでのコンパクトフラッシュ
4GBまでのマイクロドライブ
2GBまでのメモリースティックPRO(High Speedを含む)
2GBまでのメモリースティックPRO Duo(High Speedを含む)
128MBまでのメモリースティック
128MBまでのメモリースティック Duo
128MBまでのマルチメディアカード
256MBまでのRS-MMCカード
1GBまでのSDメモリーカード
2GBまでのSDメモリーカード(物理規格 Ver.1.1準拠)
1GBまでのminiSDカード
128MBまでのT-Flash(micro SD)カード(別途専用のアダプタが必要です。)
※全てのメディアを同時に読むことはできません。
※スマートメディアのID機能には対応していません。
※マイクロドライブは消費電力が大きいため、接続パソコン、USBハブなどによっては、供給電力不足により使用できない場合があります。
※メモリースティックの著作権保護されたデータには対応していません。
※SDメモリーカードの著作権保護機能には対応していません。
※スタンバイ・休止・スリープ機能には対応していません。
※全てのパソコン、メモリカードで動作を保証するものではありません。




↑ 励みになります。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_DEMITASSE(デミタス) [BOSS] 
2006/06/11 ( Sun ) 20:59:59
060611_1349~0002.jpg
[DEMITASSE(デミタス)]


やや小さめの缶でまろやかな味わいのコーヒー。

微妙に甘いけれど、それもまたヨロシ。

BOSSのDEMITASS(デミタス)ってあまり出回ってないのかな?

あまり自動販売機でみかけない。

かといって、コンビニなどではめったに見ない。


後味がじんわり残る感じがとても好きなんだけどなぁ…。


甘いけど。

[BOSS](SUNTORY)





↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_風鈴 (伊右衛門のオマケ) [夏花火] 
2006/06/07 ( Wed ) 22:09:57
サントリーさんから販売されているお茶「伊右衛門」を買うと、
もれなくついてくる「風鈴」

陽兄さん、千葉県で購入したらついてきてビビった。

…できがいい。






060607_2144~0001.jpg
[鈴]



060607_2143~0001.jpg
[ロゴ]


060607_2144~0002.jpg
[夏花火]


とりあえず、窓の近くにおいて一足お先に夏を感じてます。



デザインは何種類かあるようす。


また購入したら写真をアップよていです。


…しかし、ファンを離さないな「伊右衛門」。


営業戦術ってヤツか!





↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ! - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:2

by Lancerow
伊右衛門って
今そんなキャンペーンしてるんですか・・・
今はいい風も吹いてますし
鳴ると一足早い風情を感じそうですなぁ

今年の夏は去年以上の猛暑になるのかな。

by 陽
TO:社長

こっちは梅雨入りしたようです。
じめじめ、じとじと、陽兄さんが一番嫌いな時期になりました…。。。
(6~9は魔の季節)

風鈴は窓のカーテンレールに、
くくりつけるかたちでつけました。

風が吹くたびに、ちりん…ちりん…と、
いい音を奏でてくれます。

「そろそろ風鈴でも買おうかな…?」

と思っていたタイミングでおまけで出てきたので、何か得した気分です(笑)


writes     CLOSE▲  
のみもの_Mountain High[Roots] 
2006/06/07 ( Wed ) 21:57:33
060607_1059~0002.jpg
[Mountain High]


電車の中刷り広告に発売されていたのは知っていたが、

中々販売している場所がないせいか、のむのが遅れました。

中鎖脂肪酸を含み、脂肪として体内に残りにくいんだって。


味は…Rootsなのに…?と伺いたくなる味。


ぶっちゃけ、微妙。


期待してた分、ちょっと(´・ω・`)ショボーン


とりあえず、電車の中刷り広告のポスターは欲しいな、って思った。

広告のデザインセンスがステキだなって思い始める23歳。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_紹興酒 
2006/06/07 ( Wed ) 21:53:09
060604_1304~0001.jpg
[紹興酒]


横浜元町出張につき、横浜中華街に立ち寄った際に買った紹興酒。

陽兄さん、実は紹興酒を呑んだことが無かった。


そもそも禁酒をし始めてる感がぬぐえない。



呑んでみたら、感想書いてみます~





↑ 励みになります。

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_MAXコーヒー(2006/06/07時点) 
2006/06/07 ( Wed ) 21:50:29
060605_0840~0001.jpg
[MAX コーヒー]


・MAXコーヒー

以前紹介した事があるが、デザイン変更になったらしいので、

改めてご紹介の劇物ドリンクに指定されているMAXコーヒー。



最近の陽兄さん、千葉県に出張気味なのです。


それでデザイン変更になったMAXコーヒーを買ってみたり。



陽兄さんもヲタクの端くれ。基本的に限定品に弱いです。

ついかっちゃう。



相変わらずの劇物っぷりを醸してた。

ミルク入り、ってのはフェイクだろうなぁ。

練乳入りだもん、コレ。



テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

