web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年05月
04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第194回):「事情聴取を受ける。まさに、華麗なるアウトサイド。」 
2006/05/28 ( Sun ) 23:21:19
すげぇ、悪い事してないけど罪悪感(Close)って感じだ。<挨拶

別に悪い事してるわけじゃないから、問題ないけど。


今日の陽兄さん、脚を引き摺りながら警察署に出頭。

担当の人に取り調べを受ける。


俄然、強気つつ、丁寧な態度を醸しつつ、対応。


調書自体は30分くらいで終了して、問題ないって感じで。

とりあえず、アレだ。




060528_0943~0002.jpg
[取調べ室]


…カツ丼でないかなー、って2,3秒考えた。

おなかすいてたんだもん。







あとまぁ、、、、、、、



なんだ、その、、、、、



普通にリアクションに困るもの。





















060528_1002~0001.jpg
[コレに対して疑問を受けないのかね?]





後味悪くないか?この看板。


明日は神奈川県に出張してきます。




↑ 明日の糧になります。



テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第193回):「まるでドラマのワンシーンの様に、華麗なるアウトサイド。」 
2006/05/28 ( Sun ) 00:06:51
馬鹿なッ!この、俺がッ!?<挨拶


今日という日は、何かこう、第6感っていうかさ、こうキュピーン、と嫌な予感がしてた。


左首筋に何ともいえない怖気が走る時がたまにある。

大体、そんな日はいい事が起こったためしがない。

朝、目覚めて顔を洗う。寝癖を水で整える。

休日、駅前に行くときを覗いて大体は整髪料をつけない。

カミノケに悪いから、と、最近カミノケ長いから付けすぎると洗髪した時に落としにくい…。

そんな事をぼつくさ考えながら、自室に戻り、煙草に火をつける。


「あー…今日が休日でよかった。」

――ぼやく。


すぅ、っと煙草の煙を吐き出して、思い出す。


…あー今日歯医者予約してたな。


「…あー天気悪いし、最悪だなぁ」

まぁ、ボヤいてもしかたない、行くか。


バイクにまたがり、エンジンに火を点す。


…ぷすん。


「…あーオマエも機嫌悪いんか」



何とか機嫌をなおしてもらって、いざGo!



―ぷすすん

――ぷすすん


「あ゙ー機嫌悪いのわかったから、言う事聞けッ!」


ひとつめの道を左折。




直進。



とりあえず、バイクの調子が悪いので、スピードが出ない。

なんかむーって思う。






その刹那。



■刹那


刹那の長さ
刹那の長さについては諸説あるが、
指をひとはじきする(弾指)間に65刹那あると言われているほか、『大毘婆沙論』では、

24時間=30牟呼栗多=900臘縛=54,000怛刹那=6,480,000刹那とし、
1刹那の長さを1/75秒に比定している。

しかし、唯識教学の開祖である龍樹は、
刹那に具体的な時間的長さを設定する思想を否定している。





―――え?




ちょ・・マジかよッ!?





肉が、みちみち、と裂ける感じがした。





―――くっッ・・・



急に車が左折しようと直線している俺の目の前に出てきたのだ。



痛い。



バイクを止め、運転手に「止まれよ!」と合図を出す。




…やべェ、ジジイだ。


ジジイ「き、き、き、きみが急に飛び出してきたんじゃないかっ!」


…初めの発言にしては最悪だ。


――痛い。


「くっ…痛てェ…!」


ジジイ「わ、私は悪くはないよ!」


――痛い。


「そんな事ァ後でいいから…さっさと警察呼んで下さい」


ジジイ「わ、わ、わたしが病院に運ぼう、わ、わ、わ、私は…」


――痛い。


駄目だ、完全にパニック起してやがる。


――痛い。



幸いなことに、公衆電話が近くにあったために、

事故現場を這って進む。


――痛い。


左足に鈍痛がする。

こんな時の為じゃないけれど、腕を鍛えておいてよかった。

身体を腕だけで支えて、公衆電話にへばりつく。


――痛い。



ずきん、ずきんと痛みをある身体を引き摺りながら、電話をする。


――痛い。


「…ここは…ハァハァ……○○○○…。事故です、すぐ来て下さい…」



何このB級ドラマ。


――痛い。


実家ともそう離れていなかったために、実家にも電話する。



――痛い。



ぼく「あぁ、お袋か?親父いるか?○○○○で事故った」

お袋「えぇ?!!?!?!?!?!?」

ぼく「平気。骨はイってない。」

お袋「わかった、すぐ行く」



――痛い。



しばらくしたら、警察官と親が来てくれた。


警察官はすぐさま救急車を呼んでくれた。


親に事故を説明する。


ジジイと親が話しをしている。



ジジイは親に【明らかに自分を正当化する話し方】で対応しているが、


俺は説明した限り、俺に非は少しあるにしろ完全に悪いわけじゃない事を説明してある。



原因は確実にあっちの不注意。


俺に悪い要素は何一つない。

あっちが急に飛び出してきた。


言葉だけではどっちが悪い・悪くないかなんかわからないけれど、

ジジイが警察官に話す内容を警察官はわかったらしく、

確実にジジイの前方不注意、という感じで受け取ってくれたようだ。




…――痛い。

………やばいな、意識が…。


――痛い。



ほんの少しの間だと思う。

痛みとショックで気を失っていた。




気がつくと救急車に乗っていた。



――痛たい。


病院で検査と消毒を受ける。

骨には異常はないようだ。

むしろ「骨太いね、青年!がははー!」と

医者に言われて、にこやかにキレそうになる



060527_1108~0001.jpg
[あし]




ひとまず、弁慶の泣き所がありえない腫れ方をしてるのにビビる。


現状的には、足の付け根と向こう脛を打ち身。

明日警察署に行って事情聴取を受ける。


しばらくは痛みが続くようだ。

何かあったらすぐ病院に行くこと。


あと、俺が今出張で色々な所に飛び回ってるのは(自分の中で)スルーの方向で。



マジでついてない。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_スピード/ガソリンメーターをイジろう  
2006/05/27 ( Sat ) 14:43:31
"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。


今回の"何かしでかしたこと"は、陽兄さんが通勤用に使っている、

LEAD100クンのスピードメータ・ガソリンメータのランプを変えてしまおう計画です。









lead100-1.jpg
[[はずし方01]


ホーン・セルの位置の近くにネジがある。



lead100-2.jpg
[左側]


ネジをはずす01

黒丸はハズすネジ



lead100-3.jpg
[右側]


ネジをはずす02

暗くて見にくい。むぅ。



lead100-4.jpg
[フロントカバーを外す]


フロントライトの下にネジがあります。




lead100-5.jpg
[はずすとこ]


ドライバーとモンキーがいるアルよ




で、フロントカバーを上部にズラすようにはずすよ。



電球のある位置を確認する。 → 交換。



このイジりで一番重要な部分なのに写真がないのはいかがなモノかと思う。>自分


変えたのはLEDのやつなので、極性があるので注意。




lead100-6.jpg
[確認]


ライトを交換したら、フロントカバーを付け直す前に点灯させよう。

つけたのはいいけど、確認し忘れてもう一度はずすのも情けないからね!




lead100-7.jpg
[点灯]


左:スピードメーター (緑)

右:ガソリンメーター (青)



交換代金:青が800円くらい。緑が700円くらい。


12Vで~~~とか面倒なので割愛。

電球買う前にフロントカバーはずして、

その電球のワットやらボルトとか確認してくれい。





とまぁ、エラそうなコトを書いてるわけですが、

結果は、ここのえらいひとに全てやってもらったわけで。

陽兄さんはただ写真撮って手順を覚えてただけで。




↑ 励みになります。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_単車(YAMAHA_SR125)のバッテリーの交換方法 
2006/05/27 ( Sat ) 14:30:14
"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。


今回の"何かしでかしたこと"は、陽兄さんが青春時代愛用した、

SR-125のバッテリの交換方法・メンテナンスについて。

バッテリの交換方法・メンテナンスには他のバイクに共通するものがあるかもしれないので、

何かご参考になれればいいなぁ、と思います。







sr125_1.jpg
[左側バッテリケース]



sr125_2.jpg
[右側バッテリケース]







sr125_3.jpg
[バッテリケースをはずしてネジを取る]


バッテリに直結してるネジを緩めて外す。

このときにネジをなくさないように保存するコト。


(一度紛失しかけた事を忘れないようにする)




sr125_4.jpg
[バッテリカバーをはずしたところ]


バッテリのプラス・マイナスの位置を確認する。

バッテリカバーのネジを、忘れないコト。




sr125_5.jpg
[バッテリ]


バッテリ液が手に付かないように気をつけること。

(危ないよ!)



sr125_6.jpg
[バッテリ液残量チェック]


・UPPER LEVEL (上位レベル)

・LOW LEVEL (下位レベル)

を、垂直位置に起きバッテリ液を入れるかどうかを確認する。

標準レベルに足りないようならば、補充するコト。

バッテリ溶液はガソリンスタンドなどで、150円くらいで販売されている。




sr125_7.jpg
[元にもどしてセルが稼動するかチェックする]


順番を逆にたどり、バッテリをちゃんと収める。

ネジはしっかりと締める事を忘れないように。

セルを回してしっかり通電してるかもチェックする事。

・セルは回るか

・ライトの明度は変化していないか

ナドをチェックする。





↑ 励みになります。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第192回):「ヤンキー(俺)母校へ帰る」 
2006/05/24 ( Wed ) 22:17:14
高校時代は、優等生系と不良系の中間だったなぁ。<挨拶
…いや、中間というよりもハンパモノだったなー。




陽兄さんは今日、仕事の関係で高校のそばに出向いたので、

約束のお時間まで1時間半もあるので、せっかくだから母校へ帰った。


まさに、ヤンキー(陽兄さん)母校へ帰る



お世話になった方々に会おうかと思ったら、

大方いらっしゃらなくて(´・ω・`)ショボーン


職員の方に伺うと、陽兄さんの仕事が終わるくらいに戻ってくるかも?

という事で、その場は事務所の電話番号を聞いて立ち去る事に。


ひとまず、仕事を速攻終わらせて、事務所に電話。






「RRRR.......RRRR........]



「がちゃっ。あ、○○さんお戻りですか?」



あぁ、もうお帰りになられましたよ?


…畜生。orz



ちょっとキモチせつなさを感じながら、

4年ぶりに高校時代使っていた路線を使う。



1時間に最高3本というフザけまくった路線なので、

「卒業してからぜってーつかわねーんだろなー」とかホザいていたのだが、

思わぬ所で使う機会があったものだ。。。。




…案の定、次の電車まで25分もウェイトタイムがありやがるorz




高校時代、よく電車を待っていた、

駅のホームの一番はしの、鉄柵の所によりかかり空を見る。



060524_1519~0002.jpg
[黄昏フロンティア]





この場所のB.G.M「One more day / ゴスペラ-ズ」


夕暮れの駅の改札で さよならを告げた唇は

たちつくす ぼくに背を向けて 人ごみの中きえた

いつまでも僕のすぐそばにいる 疑いもなく無邪気に信じてた

後悔の意味をしったのは 笑顔去ったあの日




高校時代の思い出かなぁ…。


高校時代、いいな、って思ってた人は元気かな?とか思ったりした。

思って、ちょっと泣けてきたけど。


いや、むしろ電車内で鈍行並みのスピードで進む電車の中で、

誰も居ない乗車率が極端に悪い電車の中で、


感傷に浸るかのごとく、泪を垂らす。




認めたくないモノだなッ! 若さ故の過ちというヤツをッ!!!!




土下座レベル。





↑ 明日の糧になります。



日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
登場人(?)物_むらかみさん 
2006/05/24 ( Wed ) 21:51:43
060524_2048~0003.jpg
[むらかみさん(正面)]


対極堂に新しい仲間、むらかみさんが登場だ。




060524_2045~0002.jpg
[むらかみさん(男前角度)]




吉○寺のJR-suicaショップで陽兄さんにもらわれたよ。


むらかみさんはかわいいなぁ。




↑ 励みになります。

テーマ:好きな事なんでも! - ジャンル:サブカル

登場人(?)物| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_Roots Demitasse Velvet Touch 
2006/05/22 ( Mon ) 21:50:32
060522_2103~0001.jpg
[Roots Demitasse Velvet Touch]


Roots(ルーツ)のDemitasse(デミタス)。

デミタス系では最強の味わいだと感じる。


何でもいいけど、Demitasseってホットじゃないと美味さの50%も引き出せてない気がしてやまない。


あと、なんでDemitasseの缶コーヒーって、何か缶がちっこい気がするんだけど…。

そう感じるの私だけかしら。



近所のスーパーで一缶120円の所を59円で買う男、陽兄さん。




↑ 励みになります。

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_KENT 1 NEW FLAVOR FUTURA 
2006/05/22 ( Mon ) 21:45:24
060522_1214~0002.jpg
[KENT 1 NEW FLAVOR FUTURA]


フューチュラのライムテイスト。

フレーバーチップとかいうのが搭載されていて、何かライム系の味がほんのりする。


「何か芳香剤みたいなニオイがする」


…ウチの会社での評判は最悪でした。





タール1mg
ニコチン0.1mg

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_KOOL [Nights] 
2006/05/21 ( Sun ) 23:07:15
060518_1958~0002.jpg
[KOOL [Nights]]


KOOLというとあまりいい思い出がない煙草なのですが、

デザインが何か個人的に惹かれたので購入。


味としては、メンソール煙草なのですが、

使ってるメンソールが、スペアミントの味に近いかな…?


何かこう、スペアミントガムってあるじゃないですか、

そういうテイストを感じました。



ウチの会社は喫煙率がかなり高いので、

会社の皆様に「ネタ」として配布してみました。


皆、「う~ん…?」って顔してましたが、マズくはないみたいです。


いつも0.1mg煙草吸ってる人は、ちょっとムセてた。


まぁ、喫煙者にしかわからない意識共有みたいなのが出来ていいですね。




タール7mg
ニコチン0.6mg
¥300




↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_若武者[濃旨] 
2006/05/21 ( Sun ) 22:59:56
060521_1207~0003.jpg
[若武者[濃旨]]


ぶっちゃけ、若武者(通常の緑茶のほう)はおもいっきりコケた感がぬぐえないんですが、

こちらの若武者[濃旨]はいい感じ。

同じ「濃」カテゴリだと、おーいお茶[濃味]に負けますが、

適度なほろ苦さを醸したいのならばこちらのほうがオススメ。



注意点としては、空きっ腹に入れると胃が荒れる。高確率で。




↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_黒烏龍茶 
2006/05/21 ( Sun ) 22:56:26
060521_1206~0002.jpg
[黒烏龍茶]



陽兄さんは最近、健康に気を使い出した。

何かこう、23歳って年齢はまだ早い気がするけれども、

何かこう、おなかあたりににくが・・・。


なんというか、あまり動かない職種のせいか、

慢性的に運動不足に陥っている事を栃木旅行で実感した。


身体が、ヤバい、と。


軽くマラソン程度の運動をしただけで息切れするのな。


んー業だなー。



ひとまず、セブンイレブンだとどこでも扱ってる感が。


毎日続けてみようかな。

値段は¥160くらいとちと高め。






↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_BlackCoffee [Roots] 
2006/05/21 ( Sun ) 22:51:28
060521_1207~0001.jpg
[BlackCoffee [Roots]]


恐らく自分の中でブラックコーヒー中、最強の味わい。

AROMA BLACK。


ぶっちゃけ、俺をブラックコーヒーのトリコにしたのは、

Rootsのブラックコーヒーが初めだったりします。



こういうボトルは非常に便利で。


胃が荒れてる時に珈琲をちょっとだけ飲みたいときとかに便利。



そこまでして飲みたいのは人の業か。






↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第189回):「世間て狭いもんだ」 
2006/05/17 ( Wed ) 22:48:54
右手に銃を、左手に愛を。<挨拶


というわけで、今日も今日とで出張の陽兄さん。

今日は東京にやってきたよ。


ちょっぴり朝、出るのに手間取って電車に乗る時間に遅れたが、

そこは持ち前のガッツを俊足を生かして現場に突入。

午前中は、無難に作業をこなした。



作業終了後、11時過ぎていたので、お昼を食べる。


060517_1117~0001.jpg
[結構有名らしい]


前々から、このお店の前を通っていたのだが、

今日は作業した場所がこの場所に近いためにここで昼食を摂るコトにした。




060517_1100~0002.jpg
[ソーキそば]


お値段は¥850か950だったような。(アバウト)

ソーキそば(ミックス)というものを頼んだ。


ハムみたいなのはコンビーフみたいな味がした。

角煮は肉が柔らかくて、軟骨こりこりしててとても美味。


麺もふとめのこしのある感じで結構好き。


この店は個人的には「あたり」。

最近麺類のあたりをひいていなかったので、ラッキー。




午後は別の所で作業。


地図を見ながら歩く。


お昼休みはウキウキウォッチンする場所を通り過ぎ、どんどん進む。


地下鉄を使えばよかったのだが、自分のおのぼりさん具合を愉しむために歩く。




・・歩く。



・・・歩く。



・・・・・歩く。


・・・・・・・しんどい。



ぜーはーぜーはーいいながら、コンビニで喫煙。



都心のほうって中々灰皿おいてあるところって少ない。

のんびり煙草を愉しむ。

…ふー…思えば遠くまで来たもんだ…

ただでさえ細い目をかなり細める。



出張現場に到着して、作業を開始する。

機材を一通りのチェック。


作業チェック項目に入れていく。


一通り、チェックを終えて、書類を作成している時に店員さんの声が。



「へぇ、○○○(僕の地元)から…」

「えぇ、そうなんですよ、遠いですよ」





…へぇ、俺と同じ地元からここまで来てる人がいるんだなぁ、

もの珍しいって思ったら・・


「…○○さんッ!?」


「…○○くんかッ!?」




何このコント。






俺が中学時代、よく遊んだ年上のお兄さんがおった。


えー…マヂでびびりました。4年ぶりです。


ひとまず、4年ぶりの再会に感動して仕事そっちのけで話す(笑)

というのはウソで、書類を作成しながらお話しました。


現在なにやってる、とか 近況を聞いたりとかして。


ここのサイトの名前言ったからググるって言ってたから

気づいてたら面白いなー。



なんだかんだいって、こういうつながりができてとてもうれしい。


仕事の最後に、握手してもらいました。




若い頃(中学時代)の思い出が。


ありがとぅでした。






↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第188回):「わかってる…けどッ!」 
2006/05/16 ( Tue ) 23:36:07
こんにちは、殺意。<挨拶


今日は仕事とかにまったく関係のないところ

 …まぁ、私生活上でショッキングな出来事があったわけで。


ワタシはO型の血の方が強く、A型の血が薄い人間、のはず。


まぁ、非常に些細な事なんですけどね。


自分の中で、触れちゃいけない所に触れられちゃったわけで。




自分の中でのスイッチは非常に複雑で、

他人が「何でそれで怒らない?」ってスイッチでは反応を示さず、

他人が「何でそこで怒る?」ってスイッチに反応したりする。




言うならば、その感情という名の回路が確実にアンスタブル。(不安定)






これでも23歳。


自分を抑えて表面化にする事を避けれる年齢。



仕事中、激しく感情を押し殺した。




ぶっちゃけ、なんで感情がコントロールできないのか不思議で。






帰宅後、緊張がほぐれたのか、階段付近に設置してある鏡を覗き込む。






…なんつー修羅だ。




060505_1626~0001.jpg
[心の棘]



恐らく、一番やばかった頃と比べてかなり丸くなったんだろうな、と思う。


歳食って落ち着いてきたせいかもしれないし、


ただたんに、気力がわかないだけかもしれないし。




なんというか、昔を一言で表現すると、サボテンみたいな感じだったかもしれない。

過敏に人を劈いた。そんな印象すらある。

昔に戻って自分をぶん殴りたい。そんな気概すらある。



けれど。




今現在、丸くなったとは言え、かなりの棘が存在するのは確か。



鈍感な動物の様に、痛みや怒りは遅延しながらやってくる。



可能ならば、この棘を抜きたい。






殺意に満ちた目で、月を睨む。


まるで空に唾を吐きかけるような、虚無な行為。



しばらくしたら元に戻ると思われ。






↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by 五右衛門
>昔を一言で表現すると、サボテンみたいな感じ
>今現在、丸くなった

サボテンは丸いと思うのは俺だけか?

by 陽
TO:五右衛門

サボテンは形はさまざまですが、
自分の中でのサボテンは長方形に近い感じで。

何かこう、ながっぽそい感じで。


writes     CLOSE▲  
のみもの_挽きたて工房[FIRE] 
2006/05/16 ( Tue ) 22:12:53
060516_2134~0001.jpg
[挽きたて工房[FIRE]]


KIRINさんから新しいFIREの登場ですよ。


自分のコーヒーメーカーランキングだと、

ROOTS=BOSS<<FIRE<<<その他


なので、中々FIRE(KIRIN)は評価しているつもり。


結構KIRINの缶コーヒーって凝ってるというか、味があるのが多い。

以前、「粗挽き珈琲」ってあったんだけど、樽(たる)の形してて良かった。


味の感想は、ヘンな臭みも無く、すっきりとしててのみやすい。



一度、BOSS商品の中で、「ブレンドコーヒー」ってあったんだけど、

アレは薬臭かった…、というかあんまり美味しくなかったなぁ、と。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:2

by 五右衛門
俺はFIREは薄く感じるな。

by 陽
TO:五右衛門さん

ジョー○アに比べれば問題なく味わえるレベルだと思います。

Roots=BOSS の"かこい"は今の所抜けれませんが。

writes     CLOSE▲  
たべもの_柚子七味 
2006/05/16 ( Tue ) 22:05:33
060505_1651~0001.jpg
[柚子七味]



陽兄さんお気に入りの香辛料。

どこでも売ってるけど、これは栃木に旅行した時に買ったもの。



本当にどこにでも売ってるけれども、大好きなんだよなぁ。



陽兄さん、実はゆずアレルギー。

肌にゆず汁がつくとぶつぶつが出ます。


「柚子風呂」ってあるじゃないですか。柚子を布で包んでお風呂に浮かすアレ。

香辛料・薬味としての柚子はとても好きです。

やっぱ和風テイストってのは日本人として何か懐かしいよさを感じさせるものだと思うので。


柚子の香りにはリラックス効果があるみたいですね。

気が滅入ってる時には結構有効ではないかと思われます。




↑ 励みになります。

テーマ:食べ物 - ジャンル:ライフ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_Capri Fiore Menthol1 
2006/05/16 ( Tue ) 21:52:24
060514_1845~0001.jpg
[Capli Fiore Menthol1]


スペルがあってるのか、正直微妙。

「ここは日本だ、日本語はなしやがれェッ!」

↑陽兄さんが外字にキレるトキのセリフ(脳内限定)


メンソールの味と、軽いフローラル系の香りがする。


まずくは無いけど、美味くもないって印象。

もの珍しいので買ってみた。



コレ買うなら


煙草_VIRGINIA SLIMS DUOで紹介した


VIRGINIA SLIMS DUOのほうが美味い。


VIRGINIA SLIMS DUO>>>>>>>Capli Fiore Menthol1


って感じかな。個人的にはだけど。



タール01mg
ニコチン0.1mg
¥300




名前ミスが発覚したので修正しました。

× Capli
○ Capri


五右衛門氏、コメントアリガト!(´▽`)




↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:2

by 五右衛門
間違ってます。
俺が学んだアルファベットだと、

× Capli
○ Capri

だな。
中1の頭で英語のアルファベットを教えてた教師が突如消えたんで、筆記体は自力で覚えたな。

by 陽
TO:五右衛門さん

コメントありがとうございます。

ぁぅ、完全に読み取りミスです。
ご指摘ありがとうございます。
すぐ直します。

yan

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第187回):「あーなんかこう生きてるって感じがしないでもない」 
2006/05/12 ( Fri ) 22:27:17
あー、サンめっさかわいいなー(もののけ姫) <挨拶


最近の陽兄さん。

とある案件が発生したんで、久々に出張に行きまくってます。


結構ばらばらの所に移動しまくるんで、

乗り換え、もとい、電車乗らないからそこらへんであわててますが。



ひとまず、入ったことない所に出向いてるので、キモチは新鮮です。

陽兄さんの悪い所は固定概念が凄いので、

一度行った場所に何度も行く悪癖があります。



毎日毎日、違う場所、違う駅。

見慣れぬ空気、肌で感じるその場所場所の空気。



…あー。



「うっわキッタネー川ぁー。」とかホザきながら煙草ぷかぷか。








というわけで、毎日違う場所なので、その場その場で食うもん違うから、

出来るコトったらラーメンを食おう。ってコトを思いつく。




060512_1147~0001.jpg
[らーめん戦國]


…何で家系のメッカに来てトンコツを食うんだ、俺は。



060512_1134~0001.jpg
[戦國ラーメン。のりのりタイプ]



海苔は厚め。とんこつ醤油タイプ。

麺は細めん。チャーシューは薄め。

紅しょうがが良い感じ。きくらげこりこり。

値段は\800。おてごろ。


値段と味は満足する。








とりあえず、またラーメン屋行ったら写真撮ってアップ予定。


いいね、出張。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_HOPEM MENTHOL 
2006/05/12 ( Fri ) 22:12:24
060423_1405~0003.jpg
[HOPE]


"希望"と名付いた煙草。


太く短く。


煙草の箱とマッチの箱を並べて、"にやり"とほくそ笑む。



大体、この煙草を買うときは某ドラッグストアで買うのですが、
ドラッグストアで生命をケズるものを買うっていうシュールっぷりが
俺らしくていいかなぁ、とか勝手におもったり。


タール07mg
ニコチン0.6mg
¥140
10本入。



↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_日光クリームケーキ 
2006/05/12 ( Fri ) 21:54:36
060505_1656~0001.jpg
[クリームケーキ]


日光旅に行ったときに購入したクリームケーキ。

味はまぁ、アレだ…ぱさぱさしてる中にもべっとりとネットリと。



060505_1656~0002.jpg
[オリジナルなステッカー]



あぁ、こういうシール好きだなぁ。


とりあえず、耐水性はなさそうなので、バイクにゃ貼れないっぽい。


…PCに貼ろうかね。




↑ 励みになります。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第186回):「旅は、いいものだ。」 
2006/05/06 ( Sat ) 23:10:42
野郎三人放浪旅<挨拶

2006/05/04(木)にゴエさん・しきたんと陽兄さんで栃木に行ったよ。

集合時間は 「2006/05/04/00:00」。

「ゼロゴーゼロヨンゼロゼロゼロゼロ計画」が発動した。



集合場所にて。

ゴエ「だるい

ぼく「え、いきなりか。」

しき「俺もだりーんだけど」


いきなりか。





060504_0010~0002.jpg
[起起一発]


ゴエが上のモノを体内に導入。

どうなるんだ、この先。


ゴエ「マジで帰っていい?」

しき「んーそれもそうだな」

ぼく「ちょっとまてーぃ!」

ってコトで(?)


無事2時間半後くらいに日光到着。


060504_0258~0002.jpg
[東部日光駅に湧き水わいてた]


誰も居ない駅でうろうろする3人組。
怪しい。



ゴエ「とりあえず、東照宮の方行くか」


ってコトでいろはざかを突っ走るぼくら。


「安全運転だ、安心しろ」とホザくゴエさん。


えーと



タイヤが啼いてマスガ。




きゅりきゅり きょー きょー







ゴエ「さて、いきなりだが、ガソリンが尽きそうだ







しきたん&陽兄さん「Σ( ゚Д゚)<マ、マジーで?!」




とりあえず、ガソリンが無いまま、いろは坂を下る。


夜2時近い。ガソリンスタンドなんか開いてない。


…そこらへんの駐車場でまつか。


ゴエさんとしきたんと陽兄さんで時間つぶしで会話が始まる。


開始早々、寝つぶれる陽兄さん(1時間以内でつぶれた)



きがつくと、周りは明るくなっていて、

しきたんとごえさんがガソリンスタンドを発見し給油。



陽兄さん、超役立たず。





で、給油した後のゴエさんカーで華厳の滝までGo!






060504_0737~0001.jpg
[華厳の滝でニコニコする変態]


すげえ!雄大な景色!


すげぇ!なんだこの水量!




060504_0737~0003.jpg
[ニルヴァーナ。]


ニルヴァーナ。




060504_0739~0001.jpg
[意味がわかりません]


華厳の滝のお土産屋さんにて。




「父さん!ウッキッキーだね!」



意味がわかりません。


しきたんがコレ(ストラップ)を嬉々とした顔で買ってたのが印象的でした。









060504_0845~0002.jpg
[裏見の滝]


-URAMI FALLS-


…絶対コレ、怨みの滝だよね。








060504_0854~0003.jpg
[あ、けど綺麗1]



060504_0855~0002.jpg
[あ、けど綺麗2]


虹がでてて凄い綺麗。

怨みでもいいや、綺麗なら。


けど、この場所って凄い。









どうすごいかって言うと、、、、、、







060504_0900~0003.jpg
[ビッグフット]


ビッグフットはいるし、





060504_0906~0002.jpg
[カッパ]


カッパもいる。



※ビッグフット…ゴエさん(普通に巨体)
※カッパ…陽兄さん(緑のパーカ着用)




変態動作に満足した陽兄さん(23)

次は宇都宮に餃子の像を見に行こうと、強制的に移動。

その道中みた謎の石造。


060504_1047~0002.jpg
[夢福神]


いんちきくさい。


060504_1047~0004.jpg
[夢福神_説明]


さらにいんちきくさい。




で、宇都宮駅前に行く。

ゴエカーカーナビにて、食べ物を屋を検索。



「餃子専門店 しゃぁ」


ゴエ&しき&俺「通常の3倍か?!」

と叫びながら、妄想を繰り広げつつ店を探すが見つからず。

結構ウロウロした挙句、見つからなかったので、

食べ物ならなんでもいいやって雰囲気になったので、ラーメン屋に。



060504_1200~0001.jpg
[塩とんこつらーめん]


ご馳走様でした!




ラーメンを食い終わったぼくらは一路、鬼怒川へ。




060504_1247~0002.jpg
[てっとう]


田んぼと鉄塔しかない道を進むぼくら。


鬼怒川に到着して、温泉に野郎三人で入る。


「あーだりー」

「なにやってんだろなー俺ら」

「くっはぁ☆温泉キモチィィー!!!」










上から、


ゴエ

しき

ようにいさん




そんな感じで俺的には大満足の旅行でした。


しきたんとゴエさんはめっちゃ不満ぽかった。



今度は計画練らないとなー。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_VIRGINIA SLIMS DUO に付いてたライター 
2006/05/06 ( Sat ) 21:56:29
煙草_VIRGINIA SLIMS DUOで紹介した煙草のオマケ。


VIRGINIA SLIMS DUOが出たばかりの頃にセットでついてた。

このライタ、意外と使いやすい。

キャンペーン中に2個程買ったので、たまに使う。




060501_1913~0001.jpg
[商品名が何かいやらしい]



060501_1913~0002.jpg
[本体自体はスマートさを演出]



060501_1914~0001.jpg
[スライド式ターボ]



ガスが補充式だったら結構使い勝手が良かったかも。




↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_目玉のおやじ汁 
2006/05/06 ( Sat ) 14:19:10
060429_1100~0005.jpg
[目玉のおやじ汁]



キワモノドリンクシリーズ第四弾。(…四弾?)


以前、「対極堂呑み会(しゃぶしゃぶを食らいつくそう)」をやった時に、

対極メイツの「しき」たんに陽兄さんがプレゼントしたもの。


最終兵器親父。


味はゆず味。


しきたん曰く「…もう飲まんだろうなぁ」と言わしめた一品。



↑ 励みになります。


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_妖怪汁 
2006/05/06 ( Sat ) 14:15:23
060429_1101~0005.jpg
[正面]


キワモノドリンクシリーズ第三弾。(…三弾?)


以前、「対極堂呑み会(しゃぶしゃぶを食らいつくそう)」をやった時に、

対極メイツの「しき」たんに陽兄さんがプレゼントしたもの。


060429_1102~0001.jpg
[横]



カラマンシー&シークワーサー配合。


シークワーサー(沖縄)らしく、妖怪(?)「シーサ」が描かれてます。



ところで、カラマンシーって身近にない分、すげぇ怪しさをかもし出すね。






↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_妖怪珈琲 
2006/05/06 ( Sat ) 14:08:25
060429_1101~0001.jpg
[正面]


キワモノドリンクシリーズ第二弾。(…二弾?)


以前、「対極堂呑み会(しゃぶしゃぶを食らいつくそう)」をやった時に、

対極メイツの「しき」たんに陽兄さんがプレゼントしたもの。





060429_1101~0003.jpg
[横]



鬼太郎「リストラ? 元気出せよ、オッサン。

おっさん「・・・鬼太郎君。」


鬼太郎「生きてりゃいいことがそのうちあるさ。」

おっさん「鬼太郎君…。」


鬼太郎「ま、俺、妖怪だから歳食うって概念微妙だけどな

おっさん「・・・」




みたいなね。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_ねずみ男汁(おとこぢる) 
2006/05/06 ( Sat ) 14:00:14
060429_1100~0003.jpg
[ねずみ男汁]


キワモノドリンクシリーズ第一弾。(…一弾?)


以前、「対極堂呑み会(しゃぶしゃぶを食らいつくそう)」をやった時に、

対極メイツの「しき」たんに陽兄さんがプレゼントしたもの。



もう、アレですよ、超ウケてた。


味はどうやら 甘夏みかん&はっさく味だそうで。

[果汁30%]ってのが微妙に怪しさをかもし出す。

コレが妖怪まぢっくってヤツか。。。!






↑ 励みになります。



テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_伊右衛門 [Suntory] 
2006/05/06 ( Sat ) 13:53:14
今現在、Suntoryの商品、『伊右衛門』でキャンペーンをやっている。

060428_1942~0005.jpg
[伊右衛門]


ペットボトルに「手ぬぐい」がオマケとして付属されている。






060428_1942~0002.jpg
[てぬぐい]


こういう小さいふくろに中に手ぬぐいが折られて入っている。

色は、

「赤(むしろピンク)の梅」
「緑(むしろ黄緑)の竹」
「青(むしろ紺)の松」

で構成されている。

とりあえず、陽兄さんは伊右衛門をよく買うので、気が付いてたらコンプリートしてた。



060428_1942~0001.jpg
[ひろげたところ]





個人的なてぬぐいの使用方法としては、

・タオル代わり

・畑仕事に首にまいとく

・頭に巻いてバンダナ代わり



まぁ、バンダナ巻きしてるあたりでヲタテイストを醸してるわけですが、

高校のときに剣道の授業の時に、

「てぬぐいもってこーイ!」って顧問の先生に言われたけど、

( ゚Д゚)ハァ? 時代考えろよ?

って皆キレてたなぁ、と。 (俺含む)



あ、爺さんがよく手ぬぐい使ってたなー。と。




↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_INSPIRATION!(インスピレーション!)[Roots] 
2006/05/06 ( Sat ) 13:36:37
060428_1941~0002.jpg
[INSPIRATION!(インスピレーション!)[Roots]]



自分の中で最も美味いと思われるコーヒー系統「Roots」


「プリズムレイヤーフィルム」という見る角度より光沢が変わる素材を缶に使用。

砂糖・ミルクがやや多目に入ってる印象を受ける。

缶の横には「インスピレーションコラム」というミニコーナーがあり、


休憩中(主に煙草をすいながらボーっとする時)に缶を片手に、

煙草をぷかぷかフカすのも味なものだと思う。





Roots(ルーツ)系のコーヒー





↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_Americano(アメリカーノ) [BOSS] 
2006/05/06 ( Sat ) 13:26:57
060423_1405~0004.jpg
[Americano(アメリカーノ) [BOSS]]


BOSS系。

香りは良いが、陽兄さんの中で、

「アメリカンコーヒー」=「味が薄い」という先入観があるため、

ちょっと物足りなさを否めない。


出たばかりなのに、スーパーで投売りされている哀れな運命な珈琲。



嫌いじゃないけど。



↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_不二家ココア 
2006/05/06 ( Sat ) 13:12:40
060420_1237~0003.jpg
[不二家ココア]


どろり濃厚。

カカオ満載。



「味は・・・微妙かも。。」 とのコト。



撮影協力:YaNaさん。




↑ 励みになります。

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

