web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年04月
03<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>05
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
たべもの_沖縄の風 チャンプルーやきそば 
2006/04/29 ( Sat ) 15:10:20
060429_1103~0002.jpg
[沖縄の風 チャンプルーやきそば]


何か奇抜なデザインのパッケージに惹かれて買ってみました。



このカップやきそばの面白い所は、

熱湯入れて90秒というトコロか。


麺が細いので、すぐモドるのだと思われ。


はじめてチャンプルー食いましたが、

個人的感想だと「麺が崩れてない焼きビーフン?」みたいな感じかと。




↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:2

by りぼんねこ
<遊びによってくださってありがとうございます☆
私も先日このパッケージに惹かれて買ってみましたが、もうインスタント麺は出尽くした感がありますねw
対極堂とは京極夏彦の京極堂と何か関連性はあるのでしょうか?

by 陽
TO:りぼんねこ様

こちらこそ、いらっしゃって頂いてありがとうございます。

確かにインスタント麺は出し尽した感はありますね(笑
たま~に興味をそそるものが出てちょいちょい買ってしまいますが。

>対極堂とは京極夏彦の京極堂と何か関連性はあるのでしょうか?

関連性は全くありません(笑)
ただ単純に、「~堂」というのに憧れてまして。
特に意味はないのですよ~





writes     CLOSE▲  
はじめに_このサイトについて 
2006/04/27 ( Thu ) 21:37:29
■注意書きを全く書いて居なかった為。

・このサイトは、管理人の'陽'が日々おりなすなんてことナイ日々を書きつづったものです。

 Blogがメインページになりつつありますが、

 メインは'陽'が撮影した写真を展示する事をメインとしております。


・サイト方向性

 □概念

  エロ・シモネタに部類するものは扱いません

 □扱うもの

  携帯電話のカメラ・デジタルカメラを用いた写真・話的なネタ

  たべもの・のみもの・たばこ・雑貨・日用雑貨・単車・車・花など、ジャンルはばらばらです。

  ※内容的に未成年がかからないもの(たばこ・アルコール類)の写真を扱いますが、
  助長を促す事を目的にしてはおりません。

 □更新頻度

  基本的に気まぐれ更新。

  目標は「その月の日数分」の更新を目安にしたいです


 □管理人の日本語の勉強の為

  管理人は日本人ですが、日本語の使い方がなっていない為、
  その習練を目的としております。

  誤字など、使い方が間違っているのを発見したら、こっそりと教えてください。(逃げ腰)


 □コミュニケーション

  管理人は基本的にコミュニケーション下手なので、
  構っていただけると喜びます。


■MSNメッセンジャー

 yan_skywatcher@hotmail.co.jp

 構うと喜びます。

■メール

 yan_skywatcher@hotmail.co.jp

 感想などを頂けると喜びます。


■トラックバックフリー

アダルトに属するもの、また内容が著しくそぐわないもににいたっては削除します。


■リンク・アンリンクフリー

リンクは… http://sizuku23.blog36.fc2.com/ でお願いします。


■バナー

お持ち帰りにて御使用下さい。

bana_yuhi02.jpg

bana_yuhi03.jpg

taikyokudo.gif
十四代目 石川 五右衛門氏より頂く。


■著作権 (copyright)

著作権は放棄しておりません。

サイト内で使用する画像に関して、特別な表記が無いもの以外は、すべて管理人に帰属します。


テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

はじめに| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_服務小姐 
2006/04/23 ( Sun ) 22:38:11
060423_1404~0003.jpg
[服務小姐]


2006/04/23日現在、Suntoryさんの烏龍茶のペットボトルを買うと、

もれなく満漢全席のフュギュアが付いてくるキャンペーンやってます。


その中のフュギュアのひとつ。


「服務小姐」


青服・赤服とあるらしい。


通常のチャイナドレス、って感じじゃなくて、

チャイナ服、って感じのデザインみたい。


身体のラインが極端に出るチャイナドレスと違って、

この服のデザインはラインが全く出ず、落ち着いたイメージを得ることが出来ますね。


落ち着いてて結構すきです。




持ってる焼き豚っぽいのくらいつきたいなぁ。





↑ 励みになります。

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_烏龍茶セット 
2006/04/23 ( Sun ) 22:32:24
060423_1403~0003.jpg
[烏龍茶]


2006/04/23日現在、Suntoryさんの烏龍茶のペットボトルを買うと、

もれなく満漢全席のフュギュアが付いてくるキャンペーンやってます。


ぶっちゃけ、満漢全席の料理自体にはあまり興味ないのですが、
(だってあまりにも身近に無さ過ぎて現実感なくて面白くもなんとも無いし)

この中の何個かはちょっぴり面白いものがあるので、それをピックアップ。


その中の、烏龍茶の茶碗と茶筒のセット。


「…流石、海洋堂。」


あまりの出来のよさに「うむむ・・・」と唸ってしまう程。



陽兄さんは中華っぽい雑貨を集めるのが趣味なのですが、
(茶碗とか集めるの趣味だしね)

つくりの良さに感動しました。


ちなみに、ウチのメインサイト、対極堂は軽く海洋堂の名前パクってます。


~堂、ってのあこがれてたんだよぅ。




「ここは~屋だ、俺が~屋だと決めたから、~屋なんだ」


みたいなノリで。

扱ってるものは、夢と希望とお笑いだ、みたいなね。(何だ





↑ 励みになります。

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_チョコレート効果 
2006/04/23 ( Sun ) 22:17:15
最近の陽兄さん、身体にいいっぽい成分配合のモノを好む傾向があります。


今回紹介するものは、明治製菓さんとこの、チョコレート効果という商品。


なにやらポリフェノールがたんまり含まれてるらしいので、

最近の健康商品ブームに乗ってみようかと全商品制覇してみた。


□ポリフェノールの効果

ポリフェノール(Polyphenol)とは,
同一分子内に複数のフェノール性水酸基
(ベンゼン環,ナフタリン環などの芳香族環に結合した水酸基。ハイドロキシ基)

をもつ植物成分の総称。

ほとんどの植物に含有され、その数は5000 種以上に及ぶ。

光合成によってできた植物の色素や苦味の成分であり、
植物細胞の生成、活性化などを助ける働きをもつ。

香料や色素として古くから食品、化粧品に使われていたが、
人間にも抗酸化作用(動脈硬化や脳梗塞を防ぐ)、
ホルモン促進作用などの効力を与えることが近年明らかになり、
様々な種類のポリフェノールが発見・抽出・開発され、
医薬品、健康食品として多くの商品を生み出している。
健康ブームの一因。



フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia) より抜粋。



カテキンもポリフェノールの一種なんだって。

緑茶大好き。

烏龍茶にも、ウーロンチャポリフェノールが含まれてるらしいよ。



とりあえず、陽兄さんが『チョコレート効果』の感想を書いてみます。

※このサイトは決して批判サイトではありませんのでご注意の程をお願い致します。







060423_2142~0003.jpg
[72%]


甘さが程よく、苦味もある程度おさえられている。
疲れた時に食べると、リラックスできる感じの味。

まさにチョコレート効果。







060423_0948~0001.jpg
[86%]


そこそこビターな感じのチョコレート。

ブラックコーヒーと非常に相性が良い(と僕は思う)。

ホロ苦い味わいの中にある甘さが口の中に広がる。

陽兄さんはこの86%が一番すき。




060423_2142~0001.jpg
[99%]


はじめてこのチョコレートのパッケージに会った遭った瞬間、

ぶっちゃけ、たじろいだ。

「え?なんでコーションマーク?え?99%カカオ?食えんの?

ってマジで後ずさった。





Cautionマークですよ…。



感想:

この99%チョコ単体を食らい付くと、泣く


強いていうなら、子供の頃に柿泥棒やって、

「へへへ…」って言いながら渋柿に噛付いて痛い目見るぐらいの勢い。



「あの頃は…渋柿と甘柿の違いなんてサッパリわからんかったぜ…」

って軽く走馬灯を見る如し勢いになるので、注意。




カカオの苦味が全体的にクる。

ぶっちゃけ、微糖じゃない缶コーヒーと非常に相性が良い。

苦いの大丈夫な陽兄さんでもちょっと手こずった。

付き合い方を考えれば非常に美味しいとおもわれ。







↑ 励みになります。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
単車_Today 
2006/04/16 ( Sun ) 21:40:54
ウチのオカンが原付を欲しがったので、オヤジと俺で金を出して原付を買ってあげた。

4ストで扱いやすそうな原付、って事でコレを。値段が一番安いヤツだからね






060415_1531~0003.jpg
[ババア仕様]


フロントにはカゴが付いててクソダサいです。KB仕様。


※ KB… クソババア





060415_1531~0004.jpg
[横]


うん、寸胴ボディがイカす。




060415_1532~0001.jpg
[ハンドル+メータ]


ガソリンの有無はスピードメータについているガスランプが点灯。






060415_1532~0003.jpg
[メットはいるよ]


スクータのいいところはメットインがあるところだよね。

結構量はいるんでありがたいです。



…まぁ、オカンのなんですけど、結構俺が乗ってる罠。


コンビニ行く時とかに良く乗ります。


スタートダッシュがやや遅いけれど、まったりできていい感じ。





↑ 励みになります。
単車・車| トラックバック:0 コメント:2

by ランスロー
スクーターのったことないなぁ・・
でも結構可愛い感じがするなーw

by 陽@管理者
TO:社長

最近のスクータは全体的にデザインがかわいらしいですな。

バイク屋行って驚きました。

高校時代の原付乗りは、リミッタカットとか流行ってた時代なので。デザインよりも、
スピード命の連中ばかりだったので、

そのせいでデザインにゃあまり気にしてなかったですな。



一台あると中々便利だと判明しましたよー。

扱いも楽だし、是非おためしあれ。

writes     CLOSE▲  
華_なんか黄色いの 
2006/04/16 ( Sun ) 21:13:09
春の休日。

バイクを転がして、目に入るは鮮やかな黄。

バイクから降り、眺める。

自然と細い目が細くなる。


060415_1528~0003.jpg
[全体]



…はて、この花の名前なんつったかなぁ…。

どうしても思い出せない。







060415_1529~0004.jpg
[縮小]



ちなみに花一枚だとこんな感じ。

どなたか知っていたら教えて頂きたく。(笑)




↑ 励みになります。

テーマ:花の写真 - ジャンル:写真

| トラックバック:0 コメント:2

by りぼんねこ
<ふらりと通りかかった者です。
もう思い出されたかもしれませんが
これはヤマブキの花だと思います。
ヤマブキ色の山吹。輝くばかりの黄色で
美しい花ですよね´ー` )

by 陽@管理者
ご訪問、ありがとうございます。

なるほど・・・!
ヤマブキでしたか、やっとこさでてきました。

ありがたい限りです♪


writes     CLOSE▲  
煙草_Marlboro 
2006/04/16 ( Sun ) 20:52:06
060413_1235~0002.jpg
[Marlboro(Close)]


陽兄さんが吸ってる煙草で、メンソールが入っていないもの。

実はこの煙草の撮影には、許可者がおります。


別の部署の人だけど、写真撮影に理解を示してくれた。

ありがとうございます、Yanaさん。



本人は「普通のMarlboro買ったつもりだったんだけど、何かコレが出てきたんですよぅ」

との事。


明記はMarlboroだけど、これってミディアムじゃないのかな・・?
んーまぁ、いいか。





060413_1236~0001.jpg
[Marlboro(Open)]


箱が特殊で、上にスライドさせるタイプ。

こういう箱は結構好きです。基本的に無駄なギミックは大好きです。

味は普通のMarlboroと変わらないと思いました。

(こっそり一本貰ったヤツ)



¥300
タール :12g
ニコチン:1.0g



↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_LUCKY STRIKE 
2006/04/16 ( Sun ) 20:42:07
060413_1230~0002.jpg
[LUCKY STRIKE]


名前の響きはイイよね、うん。


凄いどうでもいいんですが、陽兄さんはこの煙草を吸いません。

何で写真があるかというと、会社の喫煙室に空箱撮影してるからです。



いや、アレだよ?


結構大きい部屋だから、人がたくさん出入りするんだ。


人がいないときを見計らってパシャリパシャリ撮ってるんだよ?


|゚Д゚)))コソーリ!!!! 頑張ってるわけで。



¥300
タール :11g
ニコチン:0.9g




↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第183回):「笑顔に何かあるやつは、腹に何かもっている」 
2006/04/11 ( Tue ) 22:15:18
笑顔が上手い人程、自分を偽るのが上手いんだ。<挨拶


たまに、「あぁ、この人笑顔が上手いなァ」ってたまに感心する人がいる。


表面的には凄いやさしげな印象は受けるけれど、

何か心のそこから笑ってない感じがビシビシと伝わってくる。


僕はあまりそれに触れずにその人と何かしら関わるんだろうけど、

その人に対して、不信感…というか、

何か計り知れない不安感を受けたりする。

ほんと、たまにだけど。




「この人はどんな時に心のそこから笑うんだろう?」

とか思ったり。




いや、まぁ、そこまで深くは無いんだろうな、

隠しているのかもしれないけれど、触れないのがルールなんだろうな、と。



ヒューマンコミュニケーションは難しいもんです。






060408_1512~0002.jpg
[ニヤリ]



いや、お前はとりあえずネコだから。



ネコはあったかいなぁ。






↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_鼻毛カッター 
2006/04/11 ( Tue ) 22:04:34
060316_2217~0005.jpg
[鼻毛カッター]


陽兄さんは煙草呑みなので、鼻毛の伸び率が煙草呑まない人に比べて高い。


本来、鼻毛というものは汚い空気のトコロ・ホコリなどが、

体内に入らないようにフィルター代わりになってくれるとても大事なトコロだ。


けど、鼻毛出てたらみっともねーじゃん?


昔の陽兄さんなら鼻毛は、手で引っこ抜いてたが、何か問題でも?


いやね、最近やっとこさ身だしなみに気を使い出した22歳。(あと2週間程で23歳です)



さぁ、この記事を読んだあなたもトイレに行くついでに鏡でチェック。



思いのほか、鼻毛ってのびんだよねー。




↑ 励みになります。

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_BlackCoffee [BOSS] 
2006/04/11 ( Tue ) 21:53:13
060409_1129~0001.jpg
[BlackCoffee [BOSS]]


ガリっと深煎、
ゴリっと粗挽き。

漢と書いて「おとこ」と読む。


砂糖?

ミルク?

んなモンは必要ねぇぜ!




そんなノリな珈琲。





ただやっぱりブラック好き人口は少ないらしく、

あんまり見かけないのが現状。


ちょっとぬるくなったブラック珈琲ほど味わいの深いものは無いと思うが。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_KENT ULTRA MENTHOL1 
2006/04/11 ( Tue ) 21:44:00
060411_1019~0001.jpg
[KENT ULTRA MENTHOL1]


基本的に陽兄さんはメンソールの煙草しか吸いません。

というか、メンソール以外は吸えません。


一時的に何も解決になっていないけれど、

自分の中で「タールとニコチンを控えよう強化週間」が発動されると吸う煙草。


メンソールが大量に入っているので、個人的にはいい感じ。


けれど、タール・ニコチンが足りないので、ちょっといまひとつ・・な感覚に陥ることも。





¥280
タール :1g
ニコチン:0.1g





↑ 励みになります。

テーマ:どうでもいいこと - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第182回):「旅は道連れ世は情け」 
2006/04/09 ( Sun ) 21:53:28
多分、馬鹿だと思う。<挨拶


夜中、電話がかかる。

9時・・

誰だ・・・?



こいつか・・・





「今から山梨にビンコーラ飲みに行くぞー?」


片道1時間くらい。








060408_2347~0002.jpg




060408_2347~0003.jpg




060408_2348~0001.jpg



060409_1129~0004.jpg








とりあえず、テンションがわけわからない。




どんくらいわからないっていうと




深夜0時にテンプシーVSフリッカー

ゴエ:テンプシー
わし:フリッカー


戦ってた。


意味がわからない。


ゆえに終焉。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by ランスロー
瓶コーラって今も売ってるんですね
何かの番組でちらっとみたぐらいで
はっきりしたのを見るのは初めてだったり。

デンプシーVSフリッカーって
陽兄さんはそんなに手が長いのk(違)

by 陽@管理者
キョンバンワ、社長。

あんまり無いね、ビンコーラ販売機。

ビンコーラ自体はコンビニでたまに売っているよ。

>デンプシーVSフリッカーって
>陽兄さんはそんなに手が長いのk(違)


そこそこ全体的に長いよ(謎)

writes     CLOSE▲  
煙草_SevenStars REVO ULTRA LIGHTS MENTHOL 
2006/04/09 ( Sun ) 12:27:22
060409_1127~0003.jpg
[SevenStars REVO ULTRA LIGHTS MENTHOL]



入手元:静岡県。

深夜1時近くの静岡県のコンビニにて。

…阿呆だよなー。



やっぱ何か柑橘系の香りが胸をすく感じがイヤラシクてあまり好きじゃない。



¥300
タール :3mg
ニコチン:0.2mg





日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_SevenStars REVO LIGHTS MENTHOL 
2006/04/09 ( Sun ) 12:24:32
060409_1126~0002.jpg
[SevenStars REVO LIGHTS MENTHOL]



SevenStarsのメンソール版にして、JTサンとこの新しい技術とかで

ニオイを抑える技術が搭載された煙草。


ニオイをカット、って商品に限ってあまりおいしくない罠。

何か柑橘系の香りが胸をすく感じがイヤラシクてあまり好きじゃない。



¥300
タール :7mg
ニコチン:0.6mg
たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_LARK ULTRA MENTHOL ONE 100's 
2006/04/09 ( Sun ) 12:19:27
060409_1126~0005.jpg
[LARK ULTRA MENTHOL ONE 100's]



そういえばLARKって未開拓だったなぁ、ってコトで購入。


100'sなので、いい感じに長い。

ULTRA MENTHOLって書いてあるけど、普通かなあ…。

味も普通。 パンチがやや薄いかと。



¥280
タール :1mg
ニコチン:0.1mg

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第181回):「ただいまー!」 
2006/04/06 ( Thu ) 23:35:00
諸行無常の響きアリ。<挨拶



ひとまず、仮住まいに引越し完了。

回線も復帰。



とりあえずまぁ、出世したんで多忙な毎日って感じで。


軽く死にそうな予感。











060326_1353~0001.jpg
[左上が僕の部屋だったトコ]


とりあえず、今現在(4/6)はもう平地だけれども取り壊し中の我が家。


…15年以上くらしてた家がボッコボコになってく様を見ると、

どうも心が痛みます。



ひとまず、生存報告をば。





↑ 明日の糧になります。




日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

