web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年03月
02<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>04
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第180回):「いってきます」 
2006/03/18 ( Sat ) 11:39:29
引越し作業が現在進行形で開始しました。(更新のためだけにPCつけた)

行ってきます。


復帰予定はまだ不明w

回線もまだ復帰しないし。



…出世したし。

生きられるんかななぁ・・;;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:1

by ランスロー
かなり遅くなったけど
いってらっしゃい陽兄さん

無事に帰ってくるのを待ってますy

writes     CLOSE▲  
煙草_Marlboro ULTRA LIGHTS MENTHOL 
2006/03/16 ( Thu ) 23:32:42
060316_2217~0001.jpg
[Marlboro ULTRA LIGHTS MENTHOL]



マルボロ系の煙草にして、いまひとつ影が薄い感じがする煙草。


マルボロ系のクセに、取り扱い数が少ない気がするのは俺だけか。



今回買った"いきさつ"は、陽兄さんの会社の喫煙所の自販機においてあったから。

いつもはMarlboro LIGHTS MENTHOL だが、その自販機には置いていない罠。


Marlboro ULTRA LIGHTS MENTHOLを置くよりも、

Marlboro LIGHTS MENTHOLを置いた方が100%売れる(と思う)のに。


ニーズがわかっちゃいねぇ!



とりあえず、手持ちの煙草(Marlboro LIGHTS MENTHOL)が切れて仕方なしに買った。



パンチが足りねぇ…(涙)






タール:4mg
ニコチン:0.3mg
¥300 (2006/03/16現在)



↑ 励みになります。

テーマ:喫煙 - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
いただきもの_対極堂バナー 
2006/03/16 ( Thu ) 22:57:21
大泥棒の末裔のゴエ兄さんから頂いたよ!



taikyokudo.gif

[対極堂バナー!]



~おしらせ~

対極堂(陽兄さんの華麗なるアウトサイド)では、

皆様からの作品を大募集しております!(笑)


ゴエさんありがと~♪




↑ 励みになります。
いただきもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_卓上ほうきを作ろう! 
2006/03/16 ( Thu ) 22:46:25


"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。




卓上ホウキのつくりかた


200505042050_1.jpg
                [購入したて]

購入したてのまだ若々しいほうき草。

ふわふわで、綺麗な緑色。











200505042050_2.jpg
                [拡大図]
一枚目の写真の拡大図。

ちっこい粒々がタネです。









200505042050_3.jpg
                [成長!]
あとは適当に土が乾いたらお水をあげ、

日光が程よくあたる場所へおいてあげましょう。










200505042050_4.jpg
                [超成長!]
完全に育ち、葉の色が赤くなったら回収時期です。

ずぱっ!と切ってしまいましょう。











200505042050_5.jpg
                [ぶらぶら]
切ったあとは、太陽の光の当たる場所で適度に乾かします。

ぶら下げる前にちょっと水で洗ってあげるといいと思います。











200505042050_6.jpg
                [完成!]
ここまで来れば完成です。

使いやすいように、根っこの部分をハサミなどで調節し、

持ちやすい形にするとより使いやすいですよ。










↑ 励みになります。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第179回):「夜空を見ろよ」 
2006/03/16 ( Thu ) 22:09:53
僕達は、見えない何かで繋がってる。<挨拶


夜中にふと目を覚ますと、空には大きな月が舞う。


雲に覆われた月は、ゆらり・ゆらりと"ぶれ"を産む。


冷えた珈琲を身体に溶かし、「マズ…」と呟く。



ごきげんいかが?な午前2時。




060314_0005~0001.jpg
[幽月]



ぶっちゃけ、昔、人という人を信じる事が出来なかったなぁ。


親友だと思ってたやつに裏切られた経験あるからかしら。






昔、何かの下らないテレビ番組で、

「あなたには友達・親友と呼べる人は何人居ますか?」

って問題みたいなの出されて本気で、「はて・・・?」と思ったわけで。



今でもかなり迷うんだよね、正直。


「あなたは僕の友達ですか?」って。



や、なんつーかなー。

"俺は友達だと思ってるけれど、そいつにとって俺は知人"

だったら、俺だけ馬鹿みたいだなぁ、って思ったりするわけで。



だからまぁ、時々、「俺みたいなのが友達として認めてもらっていいのかなぁ?」って思ったり。


だから、馬鹿みたいに友達だと思ってるやつに、

「俺はあなたの友達でいいんかな?」って聴いちゃう時あるんだよね。


や。まぁ、野暮ですけどね。


「何をイマサラ。友達でもねーやつと遊ぶか?普通、さ。」って帰ってきたときの喜びったら無いよね。



あーやべ、話が支離滅裂な感が。






や。まぁ、青臭い事を言うようだけど、さ。

同じ月の下に居るって事を忘れないでみようかな、と。


失敗して、何かに倒れそうになった時、

ゲラゲラ笑い飛ばして渇を入れてくれるような、友達が俺には、いる。





「さぁ、脚に力入れて、もう少し踏ん張ってみるか」




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ_キューピーコーワゴールド 
2006/03/16 ( Thu ) 21:49:27
060305_1928~0001.jpg
[キューピーコーワゴールド]


リアルドラッグ。

「やべー・・・疲れたー・・・」ってトキ、メシ食った後に投下する伝家の宝刀。


効果:眼精疲労・肉体疲労・腰痛・肩こり


陽兄さんの疲れどころにカスるどころか全弾命中してるあたりがいい感じ。


ちなみに、陽兄さんは水・木あたりは2錠になる。
(若さでリカバリできなくなってきてる)




↑ 励みになります。
どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ?_ヒアルロン酸 
2006/03/16 ( Thu ) 21:43:38
060312_2022~0004.jpg
[ヒアルロン酸]


100円ショップのサプリメント食品。

最近の陽兄さん、最近お肌が水をはじきません。



↑ 励みになります。
どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ?_ウコン 
2006/03/16 ( Thu ) 21:39:28
060312_2021~0003.jpg
[ウコン]


100円ショップのサプリメント食品。

陽兄さんはお酒をやらないので、たまに酒を呑む機会があると、

真面目に肝機能が弱いので、次の日二日酔いになりやすい。

なので、そんな自体に備えて、こういうものを買っておく。

備えあれば憂いなし、だ。



※健康診断で肝機能が弱いことが判明されたわけで。





↑ 励みになります。
どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
どらっぐ?_ブルーベリー 
2006/03/16 ( Thu ) 21:36:06
060312_2022~0001.jpg
[ブルーベリー]


100円ショップのサプリメント食品。

陽兄さんは仕事柄、目を使うので、こういうのがあるとウレシイ。


体感効果:ほんの少しだけ疲れ目に強くなる…気がする





※健康診断で視力が大分下がったわけで



↑ 励みになります。
どらっぐ?| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_ファンコントローラ [3.5インチベイ搭載] 
2006/03/11 ( Sat ) 21:42:44
060212_1940~0001.jpg
[ファンコントローラ]


3.5インチベイ(FD挿すところ)に搭載できるファンコントローラ。

「つまみ」でファンの速度を変えることが出来る。


出力の加減は、赤色LEDの明度により表現される。

一番少なくすると、ウルトラマンのカラータイマーのように点滅する。


買った当時はあまりファンコンが出回ってない頃だったので、

値段は当時ちょいと高めの¥980をポイントで\100で買った思い出が。




↑ 励みになります。
日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_写真たて_[木の葉]  
2006/03/11 ( Sat ) 21:37:54
060214_2134~0001.jpg
[写真たて(このは)]



陽兄さんは基本的に写真を飾る人なので、写真たてを使っている。

自分で撮った写真だったり、ポストカードだったりと、さまざま。


基本は一週間に一度、たてる写真をかえること。


ただ、難点はこの写真をはさむところがギザギザでできていて、

写真をはさむと、やわらかい素材のポストカードだと、ギザギザが付いてしまう。


木の葉(このは)というデザインは非常に気に入ってるが、

大切にしている写真 or ポストカードにキズが付くのはいやだ・・・


ということで、ちょっと固めのイラナイ雑紙ではさむ。

これでキズが付かずに飾れるのさ~




ステンドグラス風の木の葉(このは)のデザイン。

値段は¥300くらいで、東急ハンズで売ってたよ。(何でも売ってるね)




↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_フィギュア_[ボン] 
2006/03/11 ( Sat ) 21:29:39
060301_2108~0002.jpg
[ボンフュギュア]



ボンボヤージュさんとこの雑誌、『BONte』についてるおまけフュギュア。


実は雑誌、『BONte』を会社の同期の女性に買ってきて貰ったのさ。

陽兄さん、実はかわいいものがダイスキさ。

その同期の女性が「新しい『BONte』出てますよー!」って言ってたので、買ってきて貰った。


陽兄さんもいい年こいた男の子。(22)

こういう雑誌をシラフで買う技量を持ち合わせておりませぬ。

っていうわけで、買ってきてもらったよ。

99%見て無いと思うけど、ありがとうございます>同期の女性



陽兄さんはボンボヤージュさんのファンだよ。



まぁ、余談なんですが、陽兄さんは女性が基本的に得意じゃないので、

その女性と話す時は、ボンボヤージュの話で盛り上がるけれど、


目が合わせられないよ。

ヲタだからね!基本的に女性が怖いからね!

(その人には「女性がニガテなんで、目が泳ぎますが気にしないで下さい」って宣言してます。いや、キモいんで。普通に。)





↑ 励みになります。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_Marlboro LIGHTS MENTHOL 
2006/03/11 ( Sat ) 21:17:21
060311_1926~0004.jpg
[Marlboro LIGHTS MENTHOL]



ザ・スタンダード。


愛称は「マルメンライト」「マルメラ」「マルソ」など。


多分、陽兄さんが年間消費煙草本数の内、最も多い本数を占める煙草。


ひとまず、どこでも売ってるって感じのする煙草。


他の煙草メーカーと比べて、キャンペーンの類が著しく少ない。

もっとこう、ライターとかのオマケとかつけりゃいいのに。


個人的には最もメンソール含有量が多い気がする。

同じ煙草で、Marlboro MENTHOL があるけれど、

ちょっとタール・ニコチンが強すぎるためにすえない。


メンソール系の煙草にいえるけど、開封するとメンソールが抜けていく。


陽兄さんは一日一箱吸うヘヴィ・スモーカーなので、あまり関係は無いが。

タール:8mg
ニコチン:0.6mg
¥300 (2006/03/11現在)


あ、久々の煙草紹介だ。




↑ 励みになります。

テーマ:お気に入り♪ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_洗顔料 [FACIAL WASH SCRUB] (GATSBY) 
2006/03/11 ( Sat ) 21:08:45
060311_1857~0002.jpg
[FACIAL WASH SCRUB]


なんだかんだでお世話になってます。

もう使い始めて7年以上。

別の洗顔料に変えたり変えなかったりで結局コレが一番いいと気が付く。



■良い点

・値段が手ごろ

・洗いあがりがいい

・スクラブ入りなので、毛穴をかきだす

・コンビニにおいてある

・ヒゲをそる時に非常に相性がいい


■悪い点

・なし。



多分、最も使いやすい洗顔料だと思われ。

安売りの時にイッキに5個くらい買うとよし。




↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第177回):「1つ数えて進めばいい、2つ数えて休めばいい、3つ数えて考えりゃいい」 
2006/03/07 ( Tue ) 21:57:40
マイペースで進めればいい。<挨拶

SUNSETSWITCH最高。

陽兄さんは要 潤を応援しています。カッコイイです。


とりあえず、「マイペース」っつー曲を通勤でききまくり。


陽兄さんは好きになった曲を永遠と聴きつける悪癖があるよ。



今までの最高は、

戦場のメリークリスマス Merry Chrismas Mr. Lawrence/坂本龍一

休日連続12時間聴いてた。







060305_1221~0003.jpg
[陽兄さん愛用スコップ]



涙目のルカっていたよなぁ…。


↑ヲタ発言。








↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_フィギュア_[lsetta]  
2006/03/07 ( Tue ) 21:42:16
060307_2046~0001.jpg
[lsetta]


陽兄さんがあんまり好きじゃない珈琲メーカーが出してる缶珈琲のオマケ。


何で買っているかというと、上司がこのフィギュアを集めているから


やっぱり陽兄さんも男の子。

車はやっぱいいなーって思って買ってた。


会社のPCの上に乗っけてたら、上司がやってきて、

「お、カッコイイな!くれ!」

って言われて強奪持って行かれるので。



いやまぁ、持ってかれるのは別にいいんですよ。


けど、




あげておくと、仕事でミスった時の機嫌(怒られ具合)が違うので。


ある意味懐柔。



ひとまず、概要。


1955-1962

ミラノ イソ社と提携すてつくりだした、2人乗りミニトランスポーター。

2.3mの全長1.5mという例外的な短さのホイールベース、

座席右後方に設置されたオートバイ用エンジン、

フロントがドアとして大きく開くというユニークなデザインは、

大きな名声を獲得。総生産台数は16万台にまで達した。






個人的には小さい車はダイスキなので、これは上司には譲りません。




↑ 励みになります。
雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_POTION [ポーション] 
2006/03/07 ( Tue ) 21:26:56
060307_2048~0001.jpg
[ポーション]


販売元:Suntry


まぁ、なんというか、ネタには便乗するタイプな人間なんで、俺。



うん、とりあえず、サントリーには絶大なる信仰があったけど、

今回の一件で微妙な間が俺とサントリーに。

度合いを表すならば

以前:100の信仰があったなら、

現在:87みたいな。みたいなね。


とりあえず、カモミール臭が凄いね。

これだったら普通にカモミールティー飲んだほうがいいかも。



ネタってのは身体張るもんだ。




↑ 励みになります。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第176回):「凪である事・時化である事、それが生きるという事」 
2006/03/05 ( Sun ) 21:34:55
たくさんの時化、たまにの凪を大事にしろ。>挨拶


とりあえず、確実に迫ってくる引越しの日時。

やっとこさ、混沌(カオス)に満ちた押入れは掃除できた。。。





060305_1221~0004.jpg
[超ゴミ]







ひとまず、勝負は来週の土・日。

その日にあらかたまとめておかないと。

3/18に完全に引越しします。

おそらく、17日を区切りに、更新がしばらく途絶えます。


回線復帰しだい、連絡取りたいと思いますが、

それまでまぁ、軽い充電期間だと思って下されると光栄です。

(多分切羽詰まってて充電もクソも無いと思うけど)










とりあえず、今日の陽兄さん。





この人みたいな髪型してマシタ。


とりあえず、コンセプトは「アッサシン」で。(何)


駅前行って、定期の更新。

ヘンな髪型の男が和光(とんかつ屋)でテイクアウト待ち。




うーむ、我ながら超シュール・・・。


そんな感じで。



※最近テンぱってます






↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by ランスロー
勝負までもう少しですなぁ

ゴミとか私も凄いからなぁ・・・
近々片付けないと^^;

by 陽@管理者
コメントありがとうござーい

決戦前哨戦って感じで。


ちなみに、陽兄さんの家の総合で考えると、

このゴミ袋40個は軽くいきました。


回収車(者)がキレてた。

writes     CLOSE▲  
火具_ライター [LED付] 
2006/03/05 ( Sun ) 20:56:26
060305_1929~0003.jpg
[ライター]


陽兄さんは煙草呑みなんで、火具が無いと非常に困る。

たまたま、出先に忘れてしまって、コンビニで買うことに。

コレは…デザインがマイナーすぎてなんかヤだ…

コレは…デザインがゴテゴテしてて( ´Д`)キモッ…


って中で発見したのが↑のライター。








060305_1930~0002.jpg
[ビーム]



すげぇ!ライターにLEDライトつける意味がわからない!

無駄なギミックだいすきさ~




060305_1930~0004.jpg
[ターゲットインサイト!ファイア!]


普通に火も出るよ。(そりゃそうだ)


お値段は¥100ナリ



ちょっぴりお気に入り。(光るあたりが)





↑ 励みになります。

テーマ:かわいい雑貨 - ジャンル:趣味・実用

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_整髪料 [G-Long-Keep GEL] 
2006/03/05 ( Sun ) 20:41:49
060305_1454~0002.jpg
[G-Long-Keep GEL]


■良い点

・非常に良く髪の毛になじむ

・中々速乾性が高い

・水をつけて再整髪が可能

・シャンプーで落ちやすい

・ドンキホーテで超安い(\250で買えるときがある)

・結構量が入ってるので、一本で1ヶ月は余裕でもつ

・高いけどコンビニにおいてある


■悪い点

・微香性


■総合評価
☆☆☆☆☆ (MAX5)

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_整髪料 [LUCIDO] 
2006/03/05 ( Sun ) 20:25:59
060305_1453~0001.jpg
[LUCIDO]


■良い点

・非常に良く髪の毛になじむ

・中々速乾性が高い

・無香料

・水をつけて再整髪がやや可能

■悪い点

・長時間の整髪に向かない(すぐ崩れる)

・値段が高い

・値段が高いわりに量が少ない

・マイナーなので、大型店に行かないと売ってない時がしばしば。



■総合評価
☆☆☆☆ (MAX5)


日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第175回):「私の趣味は、貴女です。」 
2006/03/01 ( Wed ) 21:31:17
貴女がそばで幸せそうに笑ってくれてるだけで僕は幸せになるのです。<挨拶



今日は久々に会社に殆ど残らずに帰れ逃げれました。


今日は久々の大雨。


普段はちょっといやな気持ちで雨に打たれるけれど、

珍しく早く帰れた日はほんのちょっとだけ、恵みの雨とか思ったり。



地元の駅に戻ってきて、

パン屋さんがまだやってて、覗いて見る。


あ、なんかちょっと幸せ。


湿った小麦のにおいを肌で感じながら、にこにこお買い物。


おうちに帰ってきて、お笑い番組を家族で見る。

かなり笑いに飢えてたらしく、

普段、絶対笑わないような芸人でゲラゲラ笑う。

ちょっとスカッ!とした。




風呂に入って、ちょっと濃い目に珈琲を淹れる。



乾いた身体に珈琲の黒を染み込ませるように、じわじわ吸収させる。

あぁ、美味い。。。




平凡な幸せだが、これがたまにあるから幸せなんだろうなぁ、と思ったり。


毎日幸せだったら、幸せじゃあなくなるのかな。






ぼーっと凪を感じている、と。


ウチのオカンがいい気持ちの時に、水をさすようなデンジャラスジュースをくれた。













060221_1653~0006.jpg
[トゥメェィトジュース]








死ね、と?









いやまて、俺。



トマトジュースは身体にいいはずだ。




確かにあったかいトマトはダメだ。

だが、冷たいトマトは、どうだ?


そもそもリコピンってなんだよ、


小学生2年生くらいの理子とかそういう系の名前のコにつくアダナじゃねーの?




確かに最近、野菜ジュースを常に摂取していて、

スーパーにいったらオカンに「安い時に買ってきて」と言っている。


「あはははー野菜ジュースと間違えちゃったよー☆」



いまどきの40代後半の女オバチャンが「あははー」とか言うなよ。






葛藤。約20分。






































060301_2054~0001.jpg
[ヴォエッ]









ダメでした。


ゲロマズイ。




↑ 明日の糧になります。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by ランスロー
カゴメの100%トマトジュースは
かなり危険度高いっすよ^^;

生のトマト大丈夫な私も苦手ですからorz

by 陽@管理者
マズイよねー!(挨拶


とりあえず、寝起きに飲んだら確実にその日は「終わった…」って絶望的な気分になるよねー!

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

