web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2006年01月
12<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>02
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第159回):「白い悪魔」 
2006/01/22 ( Sun ) 23:34:02
朝起きて、身体がきしむ中、ゴミだしに外でたら、
屋根から雪の塊が直撃しました。<挨拶

陽です。


記憶と意識がトぶかと思ったよ。

都合の悪い記憶・悲しい思い出とか飛んでいけばいいのに



だから雪は嫌いだ!冷たいから! (ク○ス=パラヤ風に)


[話変更]





051216_1207~0002.jpg
[黄昏フロンティア]




夕日に向かって「ぼ~」っとしてる猫を撮る時のコツ



■気がつく範囲のギリギリまで近づく

■息を止める

■ぶれが手に伝わらないように、集中する

■一気に撮る



コレをやり終わった後に、ネコにエサをあげて、

「可愛かったよ、また撮らせてね」

ってにこやかにすることが、ネコとの付き合い方です。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_中南海 
2006/01/22 ( Sun ) 23:14:41
051129_2048~0001.jpg
     [中南海]


何かノドに良いらしいハーブが搭載されているタバコ。

とりあえずまぁ、とてもリアクションしにくい


たん、が切れやすいとか、ノドにいい、とかそういう類の効果らしく、

買った当時、これはノドにいいのでは・・・?と購入。


( ゚Д゚)y─┛~~




~~~-y( -д-) 、ゲホゲホ




まずい。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第157回):「Face To Face」 
2006/01/18 ( Wed ) 23:24:55

ふぇいすとぅふぇーいす

みつめあーった

そのしゅーんかーん

かわりもなーくー。




060108_1629~0005.jpg



三匹が見る。



疲れたよ、P・・・。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第156回):「クスリに頼りたくなくても頼れ」 
2006/01/17 ( Tue ) 21:10:02
毎日薬漬けの毎日です<挨拶

陽兄さんダヨー。



060117_2002~0002.jpg
  [陽兄さんの薬箱]


ティッシュ箱を巧みに改造してできた陽兄さんの薬箱。


風邪薬、胃薬、整腸剤、ビタミン剤、嗽液、マインドドラッグ

意外となんでもありますよー。



って事で(?)


今日は仕事をお休みして、術後の経過検査の為に病院の方へ出向いてました。



えーと・・


来週の週末、再手術だって…。(泪)




泣けます。






↑ 明日の糧になります。

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第152回):「ていくいっといーじー」 
2006/01/11 ( Wed ) 23:44:49
目が細いヤツ程、目をまひらいた時程怖いもんはねーんだぞ!<挨拶





060108_1628~0003.jpg
<【陽兄さん】代理人の「ケロヨン」だぜ!気軽に「ケロちゃん」って呼んでくれよな!




060108_1628~0003.jpg
<陽兄さんは腰痛のために更新はこの俺、ケロヨンが担当するぜ!




060108_1629~0004.jpg
あーだりぃ




060108_1628~0003.jpg
<いきなり挨拶がそれか!



060108_1629~0004.jpg
<ウルサイ、燃すぞ。



060108_1628~0003.jpg
<ひぃ。



060108_1629~0004.jpg
<あー挨拶遅れたナ、セラティック・リックライドって名前だ。一応、男だ。



060108_1628~0003.jpg
<セラフ、偉そうだぞ!



060108_1629~0004.jpg
<ケロヨン。略すな。…えーと、俺はこのサイトの良心だからな。


060108_1628~0003.jpg
<どちらかってと悪っぽい発言ばっかだけどね。



060108_1629~0004.jpg
<ウルサイ、燃すぞ。


060108_1628~0003.jpg
<ひぃ。




↑ 明日の糧になります。


060108_1629~0004.jpg
<アレだ、陽兄さんが壊れたらとめるのが俺の担当だ。面白い場合はほっとくけど。





060108_1628~0003.jpg
<とめた実績皆無だけどね。




060108_1629~0004.jpg
まぁ、今回が初出だし。


060108_1628~0003.jpg
<んで、陽兄さんの容態は?


060108_1629~0004.jpg
<あァ、トクホン(サロンパス)つけてトリビア見て笑って更に腰を痛めてた。


060108_1628~0003.jpg
<我らが主人ながら、情け無いナ



060108_1629~0004.jpg
<やぁ、まぁ、陽兄さんがいないと俺ら存在できないし、やっぱ崇めんと。




060108_1628~0003.jpg
<まぁ、仕方ない。これからも「ケロヨン」&「セラフ」をヨロシク☆

060108_1629~0004.jpg
略すな。…まァ、いいか。ヨロシク。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_タンブラー 
2006/01/09 ( Mon ) 16:26:51
060108_1712~0001.jpg
[タンブラー]

某セブンイレブンにてビール3本セットを買うと"おまけ"で付いてくるタンブラー。

最近は身体がアルコールをあまり欲しがらないので、
こういう"おまけ"がついてくる時しか酒を購入する機会が減った。
まぁ、嫌な事とか辛い事とかあると、たまに呑みたくなるけど。


まぁ、話は変わって。


僕が小学生の図画工作の授業の時、
担当の先生が絵を描きながら、
素焼きっぽいタンブラー (マグカップにあらず)で珈琲を飲んでたのを覚えている。

いつも眉間に"しわ"を寄せてて、頭にタオル巻いてて、
気難しそうな人だったけど、
絵がダメな僕に「これはこれで味があるよ」って言ってくれたなぁ。



工作とかは好きな方だったから、
「手先器用だなァ」てホメられたのもうれしかったなぁ。






↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第149回):「生わさびのすりたての香りに酔え」 
2006/01/02 ( Mon ) 10:29:07
初夢は「病院内で点滴を受けている夢」だったんですが。
何かの暗示ですか?(泪)<挨拶

陽です。

痛いのとか、苦しいのとか、もう、嫌だよ…。




まぁ、というわけで新年2日目。

親戚周りに出かける陽兄さん。


去年、「叔父」になった陽兄さん。

あくまでも「兄さん」のスタンスは崩しません。

これが俺のキャラ作りなので。

いくつになっても「兄さん」のスタンスで。


意地があるんだよ、男の子にはァッ!



片道1時間程のお祖母さんの家に行く。

道中、お刺身とかそういう類のものを買うために東急(スーパー)に寄る。


うろうろしている陽兄さん(不審人物度高し)


…高校の頃の知り合い発見!

陽兄さん「あ、よォ。」

知り合い「あ、ひさびさー」

陽兄さん「元気かー?」

知り合い「元気よー 今オマエ何やってるんー?」

陽兄さん「あー働いてるー」

知り合い「マジで?すげェなー」

陽兄さん「あーコレ名刺ー」(名刺を渡す。スーパーで。超シュール。)

知り合い「うわー社会の歯車って感じだな!

陽兄さん「うっさいわー。 そだ、オマエは何やってるんー?」








知り合い「んーヒモ。」


陽兄さん「Σ(´<_` <マジか


知り合い「(´_>`b <マジだ



陽兄さん「(´<_` <オマエ モテるしな



知り合い「(´_>`b <まァな!




とか、不毛な会話をしつつ牽制をしあう二人。







25~28くらいの美人さんがやってくる。

25~28くらいの美人さんと会話をする知り合い。

25~28くらいの美人さんと手をつなぎだす知り合い。



陽兄さん「…アレか?」

知り合い「…アレだ」

陽兄さん「きれいだな。」

知り合い「まぁな。けど、アレ36だぞ」

陽兄さん「すげぇな」

知り合い「まぁ、色々あるんだ」

陽兄さん「…死ぬなよ?」

知り合い「…あァ、オマエもな!」


がッと手を握る22歳二人。







時間の流れって怖いね。


彼はかっこよかったけど、そういうキャラじゃなかった気が。







まぁ、そんな感じで刺身とか酒とかテキトウなものを買いつつ、お祖母さんの家につく。



色々とお祖母さんの家でごちそうになる。

オヤジが酒のみまくってむかついた。

俺が呑めないことをいいことにガバガバのむから



お祖母さんが、裏庭で取れた「生わさび」をくれたのですってみた。


060102_1239~0002.jpg
[すりたて生わさび]


・・・・くっはァ!


すげぇ、何コレ。

ニオイが凄まじい。

これだけでご飯食える・・・!


つーか、これだけでご飯食いました。



他におかずあるのにな!

いい正月やった。





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_VIRGINIA SLIMS DUO 
2006/01/01 ( Sun ) 21:09:42
051123_2001~0003.jpg
[VIRGINIA SLIMS DUO]

根本的にこういうタール・ニコチン量が少なくて、
オシャレな箱だと大体が「女性用」だ。


僕の様に「メンソール好き」な人間にとって、
こういう女性層をピンポイントなデザインは正直買いにくい。

文句言いつつ、買うけど。


とりあえず、新しいメンソール煙草が出ると手ェ出してみたり。

僕はJTから送られてくる会誌みたいなのをちょくちょくチェックしているので、

「あぁ、ついにコンビニに来たか」という感じで、

とりあえず、買ってみては何度か吸う。


味・香・メンソールと共にVIRGINIA SLIMSと変わらない。

変わるものは20円増しの320円と言ったところか。

結構箱のデザイン性とか好きだから、今でもたまーに買うけど。





↑ 励みになります。


テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:2

羨ましい by ショコラ
初めまして★TBさせて頂きました。
私は、最近煙草の美味しさを覚えたところで、自分の定番を探す煙草ジャーニーに出ているところですww 
記事の商品を教えてくれた方がいて、調べてみると、東京・大阪の限定販売で、地方に住む私には手の届かない煙草でした。
1㎎は私にとって、ちょっと軽いので、好みじゃないかもしれませんが、ケースが可愛いv-238
東京に出かけることがあったら買おうと思っていますw

TBありがとうございます♪ by 陽@管理者
ショコラさん、はじめましてこんにちは(こんばんは)、管理人の陽です。
TBありがとうございます、感激であります。


"自分の定番を探す煙草ジャーニー"…ステキな響きですネ

"自分の好きな煙草ランキング"なんか作るのも良いですよ(笑)



>記事の商品を教えてくれた方がいて、調べてみると、東京・大阪の限定販売で、地>方に住む私には手の届かない煙草でした。

と、ありますが、JT (http://www.jti.co.jp/JTI/Welcome.html)のキャンペーンで、 手の届かない煙草でも比較的手に入りやすいと思いますよ。
コンビニなどでパンフレットを配っているので、是非手にとって見てください。

何かJTのまわしものみたいですが(笑)



writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

