web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2005年12月
11<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>01
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第144回):「『勝ち組』『負け組み』って定義する時点で何かしら負けてる」 
2005/12/21 ( Wed ) 22:21:52
あなたと一緒にいられることが、僕にとってはシアワセなのですよ?<挨拶


陽です。

『勝ち組』

『負け組』

って人間って何でこう、勝ち負けを決めたがる生き物なんだろうか。


きっと、勝ってると思ってる人は、
負けてる人を見て自分が優位置にいることを認識して歓喜し、

きっと、負けてると思ってる人は、
「はいはい俺はどうせ負け組ですよ」って自嘲したいだけなんだろうな。


もう、『勝ち」とか『負け』とかどうでもいい。
自分なりのシアワセをつかめれば、それでいいと思う。

051216_1204~0001.jpg
[おーぷん ゆあ ふぇいす]

とりあえず僕は、みかんを食べながら、
「生きてるだけでそれでいいや」とか思ったりする。



[ 話 題 変 更 ]



…ボーナスが出ました。

うん、いい響きだ。もう一度言おう。

…ボーナスが出ました。


うんとね、いままで貰った額で、一番大きいの。




うんとね、



夜遅くに帰宅



給与明細が届いてるコトを確認する (中身見ずに)




ごはんがなかったからコンビニに行く



とりあえず、生活費をATMでおろす





思いのほか大量に入ってる「残高」





何もしないでとりあえず、キャッシュカードを確認する




「あ、俺のカードか」




暗証番号を入力する



額にビビる




震える




ハンバーグ弁当を購入



ダッシュで帰宅。




給与明細見る





「賞与なんたらかんたら…」





「ひゃーーーー」




親がおきる




あわてる俺を殴る親





とりあえず、親に生活費を渡す




おちつく




ボーナス貰ったんだなぁ…ってしみじみ思う




激動の仕事を思い出す




風呂場で、マジ泣き。



僕がんばったよ。





↑ 明日の糧になります。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第142回):「急がば止まれ」 
2005/12/12 ( Mon ) 23:12:39
痛てェもんは痛てェんだよ!<挨拶

陽です。




050901_1653~0001.jpg
[はくせん?]


激しい人ごみの中から外れ、

ぼくは時々立ち止まる。

これでいいのかな、とか

そんな考えないでいいこととか、

軽く思って立ち止まったりしてみる。



この白い線は、

スタートラインなのか、

ゴールテープなのか、

そんなことを考えながら、

僕は呟く。

「ただの線だ」と。



缶コーヒーを飲みながら、

煙草咥えて夜空を見上げた。

…まだ、いィんじゃねーの?

……もうちょっと、あとちょっと。



[話題変更]


どうでもいいんですが、最近煙草を変えました。


Mallboro MENTHOL LIGHTS
     ↓
MILD SEVEN PRIME MENTHOL LIGHTS

タール-2mg・ニコチン0.2mg減らしてみました。

うん、すごいどうでもいい。

自分の中での煙草ランキング

1位:MILD SEVEN PRIME MENTHOL LIGHTS
2位:Mallboro MENTHOL LIGHTS
3位:Frontier MENTHOL LIGHTS


たまにEcho。たまにフィリップモリス。
たまにHope。

煙草しらないひとにはまったく分からないトーク。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第141回):「防寒対策はきっちりと!」 
2005/12/11 ( Sun ) 20:41:36
冷え性に女性が多いって思うなよ!<挨拶

超冷え性の陽です。


本当に毎日寒い日が続きますね。さすが12月。

毎年毎年、だましだまし自分の冷え性とやってこれたと思ったのですが、
ついにその"だまし"に終焉の日がやってきたようです。


足が冷たくて寝れなくなったのは昨日が初めてです。




「…一体、俺の何がいけなかったんだ?」と破局寸前のカップルの如く尋ねたら、

「血流。」と答えてきましたマイボディ。



「これじゃぁいけない」

ってコトで、自分の足の血流とのおりあいを正常に戻すかの如く、
行ってきました近所の電気屋。

バイクで行ったんですが、手術した傷口が痛いのなんのって。
ついでに寒さのせいで神経痛もビンビンくるし。

。。。これも安らかな眠りのために・・! (永眠?)

・・・車でいけばよかったなぁ。
ってお店に着く5分前の思ったよ!バカだね!


ってコトで購入。



051211_2005~0002.jpg
  [電気あんか]

お値段は¥2980。

ひとまず、冷え性に効果が出たら、
机用の小さいホットカーペットみたいなのも検討しよう。

とりあえず、今は冷えた足用に使ってるんですが、
あったか~い。(悦)




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:2

by 日本語向上委員会
40: しれい(死霊に繋がる)
41: しひと(死人に繋がる)

45: しご(死後に繋がる)
46: しろく(死禄に繋がる)


どれがお好みですか?

Re by 陽@管理者
>どれがお好みですか?

どれも不吉なので、好ましくありませんね(苦笑

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第138回):「人間、ダメな時はダメなのよ。」 
2005/12/01 ( Thu ) 21:36:08
陽です。

手術も無事終了…という感じでしたが、
そっからが地獄の始まりって感じで。(何だ

とりあえず、先週の終わりからおとといくらいまで、
38度の熱が出て思いのほか死んでました。

現在仕事はオヤスミさせて貰ってて、
毎日毎日病院行って傷口のガーゼ取り替えるために通院です。
思ってたよりも、歩くのツライ感じで。
まぁ、今は熱もなく落ち着いてますが、
家からあんまり出れないってのは精神的にツライです。

非常に滅入ります。
まぁ、やれるコトが制限されてる感じで。

ハムスターと戯れてみたり。
ハヤリのアニマルセラピーみたいな。

051129_1949~0003.jpg
[カレス(ハムスター)の瓶詰]

虐待ぢゃないよ。(多分)

アレだ。 エサをこのペットボトルの中に入れたら、
カレス(ハムスター)が中に入ったんだって。
ハムスターはのんびりしててかわいいよ。



そういやまいぶらざぁ、のしそ。やん
MTGやってるらしい。
懐かしさついでに押入れからカード引っ張り出してきたよ。

うっわー超懐かしい・・・。
実は過去、友達がジュニアチャンピオンで、よく戦って勝ちまくったなぁ、と。





051201_2018~0001.jpg
[Wrath of God]
英語・中国語・日本語・クロニクルって集めたなぁ。
まだ使えるのかな?



051201_2027~0002.jpg
[なるぶろーち]
2T・手札全部ディスカード:かうんたーたーげっとすぺる。



051201_2028~0003.jpg
[えんばーん]
タップ状態で場に出る。
1T:アーティファクト・クリーチャ・エンチャント全部破壊。

円盤機動させてフェイズアウトさせたり、
Capsizeで手札に戻したり荒業やりまくったなぁ。




051201_2025~0003.jpg
[かーすとすくろーる]

3T:カードの名前を言って、相手に手札を引かせる。
 それが言った名前のヤツなら好きなタゲットに2ダメージ。

誤植で3Tなのに2TになってるVerも持ってるなぁ。
当時3kくらいしたけど、今いくらぐらいだろ。




051201_2029~0001.jpg
[いんしねれーと]
IceAge(第5版の前のエキスパンション)の火葬。

よく焼いたなぁ。


当時、結構お金を費やしてたから、今売ったらいくらぐらいになるんかなぁ。


あーちなみに、アンリミテッド(カード制限無し)で、
まいぶらざぁ、のしそ。やんと勝負したら負ける気しないなぁ。



・・っと、MTG知らない人にはまったくもって置き去りトークですな。

わかる人にはわかるお話ってコトで。

あーなんか久々にやりたくなってきた。
・・・最後にやったの1・2年前でしきたんとだなぁ。勝ったけど


制限無しで誰か大戦相手いねーかな(笑)

当方、赤緑・青白使いです(笑)

なんてネ。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

