web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 2005年11月
10<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第137回):「弱っている時こそ、きっちりと。」 
2005/11/27 ( Sun ) 21:31:33
あー頭痛ェ!<挨拶


陽です。
無事手術しました終了。



ひとまずせいぞんかくにん。

また、後日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:1

by ランスロー
手術お疲れ様っす
なんとか無事終わったようですなー

まー、油断すると再発するから気をつけなよ~
と私も「手術日が一緒だったおっさん」に言われた
(´・ω・)ノ

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第136回):「挨拶ぐらいキッチリと!」 
2005/11/24 ( Thu ) 23:37:25
陽です。

最近、若い人の挨拶がしっかり出来ていない気がする。

「はじめ」があるから、「おわり」があるのと同じように、
挨拶ってのはとっても大事だと陽兄さんは考えるわけだよ。

(実際問題、なついてる人とか気の知れた人だと挨拶しないでそのまま会話に入るときもあるけどさ)


近所にガキんちょがいるんですけどね、
そのガキんちょ、挨拶しねぇの。絶対。
こっちが挨拶してるけど、しないのね。


俺がガキん頃ってさ、親がすげぇ厳しいかったから、
挨拶しないだけで鉄拳飛んできたし。


…時代の流れかなぁ?

って思って仕方ないかなーとか思ってたのね。



けどな!そのガキんちょの親も挨拶しないの。
「はぁ?」って感じですよ。


精神論をかざすつもりはないけれどさ、
やっぱ挨拶って大事だと思うよ。


ウチの近所って結構ジジ・ババが多いから、
そういう世間的なモンがモロにくるわけで。


休日の井戸端会議に参加しちゃったりすると、
ジジ・ババの評価がすげぇのな。

こんだけ密集してる区間内だとさ、
やっぱどーでもいいこととか近所に知れ渡るもんだね。



やー・・・・


まぁ、俺もちゃんと出来てる、ってわけじゃないけれどさ、
意識するのとしないのだとぜんぜん違うと思う。

・・・日々精進!










[話題変更]


本日の陽兄さん。


会社早退。


何かね、すげぇ調子悪いの。

身体の調子がすげぇ悪いから、仕方ないから近所の街医者行ったのね。


2時間待たされて、患部見せたら、

ここじゃ施設的に扱えない
とか言われてね。


ちょうたらいまわし。





仕方ないから、別の病院行ったのね。

待ち時間に30分もかかったのね、


これで他に回されたら超切れる。絶対キレる。

とか思いながら恋焦がれる乙女のように待ってたわけですよ。



でー。


やっと俺の番になって、色々と話を聴いてたのね。

けどね、医師がね、すげぇテンション高くてムカついたのね。

ナチュラルに殴ろうとか思ったくらいムカついたのね。



んでね、とりあえず色々と見てもらってね、

血とかガンガン抜かれてね、


「へうー」って感じでヘバってたワケですよ。
(陽兄さんは基本的に血がいつも足りません。常に貧血。)

051124_1736~0001.jpg




でね。「今会社忙しいから 早く直して仕事したいなぁ」
とか「明日会社いけるよねー?」とか思ってたのね。


そしたら、医師がさー。


















「明日手術します」

とかぶっちゃけるの。ヒステリアのごとく。




「え?何?これドッキリ?」とか素で言ったのね。


医師に、「ドッキリじゃありませんよ?」とか素で返されたのね。





なんつーか、患部が壊死しちゃって、
その部分を麻酔かけてホジくらないと、
この先もっと壊死が進んで歩けなくなるくらい痛くなるらしいよ。



えーと・・・去年の今頃も入院したんすけど?


・・・・もうネタ人生はいやだよ・・・





というわけで、「入院してきます


手術は明日で、土曜・日曜と入院。

それ以降は1週間の自宅療養を要す。


ということになったよ。


まぁ、多分ずっと家にいることになるし、
更新率が上がると思うヨー。


ってコトで、行ってきます。(挨拶)






・・・挨拶って大事でしょ?(オチ)





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第135回):「寒い日は鍋。」 
2005/11/23 ( Wed ) 20:57:20
陽です。

今日は勤労感謝の日だそうで。


…いや仕事行ったけど。

午前だけの仕事だったんで、帰りはのんびり。

最近、寒いなぁ、って言うことで、冬物を購入しないとなー、
ってコトで、帰りにUNIQLOなんぞに寄ってみたり。

■買ったもの
・トランクス(3枚)
・フリースパンツ(白)←部屋着
・タートルネック2枚
・マフラー
・グローブ

合計6kくらい。まぁ、久々に服買ったなぁ。
ヲタだからあんまし服かわんのです、ハイ。

あーくつした買えばよかった。
超忘れてた。


051123_1959~0001.jpg
[ぱんつなんぞを]←なぜ撮る。




[話題転向]


最近、窓際に手軽な栽培キットを置きました。

種になんかメッセージ入ってて、
育てると芽にメッセージが出る、アレ。


何かしらんけど、近所のおばちゃんに貰ったんだよな。。。

051123_2002~0002.jpg



えーっと・・・



「I LOVE YOU」とか書いてあるんですが?

おばちゃんに告白されてもなぁ。




・・・深い意味はない。絶対。



↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
煙草_PIANISSIMO Peche 
2005/11/20 ( Sun ) 21:24:51
2005.11.13_06.jpg


「ピアニシモ・ペシェ」


言いにくいな。


何かしらんが、こいつは桃味が付いてる煙草である。
煙草特有のくさいニオイを桃の香りで誤魔化そう、って思惑があるらしい。
※説明書きにそうかいてあった

会社のオッサンが吸っているのを見ると かるくく。

「オッサンが桃味の煙草吸ってるよ、ゲラゲラ!」とか思ったけど、

俺も家で吸い切ったが、外では吸えないな、って思った。

なんつーか、イタい。



タール:1mg
ニコチン:0.1mg




↑ 励みになります。


追記:
トラックバックより、名前間違いの指摘がありましたんで修正しましたー。

実咲さんありがとー。

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:2

by 実咲
ペチェぢゃなくて
ペシェゃカラなww

Re by 陽@管理者
実咲さん指摘ありがとですー。

writes     CLOSE▲  
煙草_isit 
2005/11/20 ( Sun ) 21:19:18
2005.11.13_05.jpg
[isit]

社員旅行で栃木に行った時に購入した、
地域限定煙草「isit」。

煙草のパッケージデザインって何かこう、
惹かれるものがあるんだよなぁ。

こういうデザインが出来る人って凄いよなぁ。

まぁ、俺はデザインセンスがミジンコのかけらも無い人間なんで、
大概のもののデザインはかっこいいなあ、って思うけど。

味は普通のメンソール煙草。

タール:8mg
ニコチン:0.6mg



↑ 励みになります。

テーマ:見つけたモノ - ジャンル:ライフ

たばこ| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_マグカップ 
2005/11/20 ( Sun ) 20:51:02
051113_1941~0003.jpg
[マグカップ]

陽兄さんはマグカップがすきです。
マイマグカップ5個ありますし。

そのうちの上のマグカップは某100円ショップで購入したんだけど、
結構使用頻度が高い一品。

マグカップなのに、ジュースとか普通に入れて飲んでます。
コップを何で使わないか、って言うと、
陽兄さんは基本的にオーバーアクションなので、
動作的にすぐぶつかってコップの場合落としてよく割ります。

あと、水分摂取量が多いので、
冷たいものを飲んだかと思いきや、
愛用のコーヒーメーカでコーヒー(HOT)をよく淹れるので、
比較的耐熱性のあるマグカップの出番というわけです。





↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_珈琲 
2005/11/20 ( Sun ) 20:33:13
051114_2035~0002.jpg
[雪印 コーヒー]

まぁ、アレだ。

俺がコーヒーを好きになった原因になったモノ。

中学ん頃からやたらと飲んでた記憶が。





↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第134回):「闇雲に走ってもダメナ時もあればいいときもある」 
2005/11/20 ( Sun ) 11:38:49
陽です。

更新しなかたのには理由がある。。。















20051120.jpg
[すぺーすわーぷ]




やっべ、超面白いわ、コレ。

ドンキホーテで\3kなのな。

買っちった♪





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第134回):「ちょっと考えてダメなら、もっと考えよう。」 
2005/11/17 ( Thu ) 22:13:08
陽です。

や。昨日は会社から更新しました。
色々テンぱってたんでしょう、いざ振り返って見ると、
「何か悪い妖精さんに狙われたんじゃね?」みたいなノリでしたが。

いや、なんつーか、夜の会社ってヤバいなぁ、と。
自室(6畳)の何倍もある部屋でヒトリきりで、
なおかつパソコンの「ブーン」って音だけですよ。

そりゃ、「何か悪い妖精さんに狙われたんじゃね?」みたいなノリにもなりますよ(違






というわけで(?
明日は出社がはえェよ、コノヤロウみたいなノリです。


とりあえず、陽兄さんが出来ることは、
↓の画像のようになんか悪いことした人みたいな感じで縮こまって、
色々と考えてるわけですよ。
人生とか。
この日誌に書けるようなネタとかを。




2005.11.17_01.jpg





↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第133回):「ご機嫌いかが?の午前3時」 
2005/11/17 ( Thu ) 03:07:02
寝たい。


しかし寝れない。


つらいね、非常に。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第132回):「きかないものはきかない。」 
2005/11/16 ( Wed ) 01:10:44
陽です。

・声を大にして言いたい。



2005.11.13_09.jpg



頑張ってます。

4錠飲んでも効きません




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_お茶 
2005/11/15 ( Tue ) 23:45:50
2005.11.13_07.jpg
[ばんそうれいちゃ]

とりあえず、身体にいいのか疑うくらいクスリ臭い。

ケミカルテイスト。



…ぶっちゃけるとさー


最近、何か最近すげぇ、通風じゃね?って位、足が(おやゆび)が痛いのね。

「風が吹いても痛く感じる」ってあの通風ですよ。
ていうか、贅沢病とか言われてるアレですよ。


…食いすぎ?





↑ 励みになります。

テーマ:お茶 - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第130回):「泣きたい時は、泣けば、いい」 
2005/11/14 ( Mon ) 22:00:49
陽です。

何日か前に猫を庇ってバイクから振り落とされ、
ケガをしたのですが、そのケガがなんとか治りかけた今日この頃。

そもそも、その猫はウチの近所によく現れ、
決して触らせてはくれないけれど、愛想のいいやつだったんだ。

ひげが「ぴん」とたってて、茶色とまだらな黒色、
白もほんのちょっとだけ混じった、目つきは悪いけど、
家の瓦の上で昼寝したり、ウチの飼い犬である、
マックさん(犬)の近くで、ゴロゴロしたりと、かなり挑発的だったけど、
なんか、憎めない猫だったんだ。


俺がその猫を庇って、バイクから振り落とされたときも、
「ははーはーん♪」て感じで「にゃぁ」と泣いたあいつ。






朝。





彼は冷たい路上に横たわっていた。






今となっては、彼だったのかもしれないし、



彼女だったのかもしれないけれど、



ただ、以前のぬくもりのある透き通った瞳ではなく、



ただ、濁った赤色の瞳で、虚空を見上げていた。











僕は、泣いた。

泣いたあとに、祈り、また泣いた。


花のひとつでもあればよかったが、
その場は、祈りで許してもらおうと思った。




higan03.jpg



こんな花で悪いが、せめてもの手向けだよ。





…ありがとう、さようなら。




↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_栓抜 (せんぬき) 
2005/11/13 ( Sun ) 22:19:45
051113_1941~0004.jpg


最近じゃめっきり使う機会が少なくなってきたなぁ。
なんかいまだにプロレスとかの「凶器」ってイメージあるけど。


チューハイというお酒を購入を購入した時の「おまけ」である。
何となく、ノシタルジーを感じる一品。

こういう雑貨って、 (こういうカテゴリで区切っていいのか分からないけど)
なんか捨てれないんだよなぁ。。。

コンビーフについてるあの開封用の金属とかって、
なんか保存しちゃうんだよなぁ。


キーホルダーにくくりつけたりしたり。
意味はないんだけど、ね。

>参照
タカラ チューハイ




↑ 励みになります。

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
のみもの_珈琲 
2005/11/13 ( Sun ) 18:52:19
・MAXコーヒー

MAX.jpg


とりあえず「バカだろ?」って位甘い。
味覚のイカレた人にオススメ。 とりあえず、珈琲じゃない。

"コーヒーっぽい何か。"

練乳飲んでるみたいな感覚に陥る。
飲むと「歯ァ磨かなきゃ」って思う逸品中の逸品。

千葉、茨城、栃木で限定発売。
茨城に出張に行った時、駅のホームで売られていた。

その時の俺は、ひどくノドが乾いていて、
(2回目の出張だったので、緊張していたので)
コレを飲んでノドが焼けるかと思うくらい、甘かった。




↑ 励みになります。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

のみもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
陽ン家のいい加減な家訓 (第129回):「天気のイイ日は布団を干しやがれ」 
2005/11/13 ( Sun ) 17:16:14
というわけで、使い勝手がいまひとつわかってませんが、

このノリで毎日は絶対ムリだけど日誌みたいな何かやります。


ですが、基本的にはいつもとノリはかわりません。

週1とか週2とか。気が向いたら連続とか。

ぶっちゃけ、俺の精神状態で左右されます。



えらいひとがいいました、

「人間、無理は良くない。」と。

うん。ボクは無理しない。



とりあえず、この日誌のタイトル通り、

陽の華麗なるアウトサイドだし、

こつこつとカオスかつ無秩序な何かを書こうとか思ったり思わなかったり。





とりあえず、「写真サイト」なので、日々の写真をアップするよ。



こんなの使って更新してます

・デジタルカメラ
2005.11.13_01.jpg
[F401]



・携帯電話

2005.11.13_02.jpg
[W21CA]



↑ 明日の糧になります。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

日誌| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
自己紹介_管理人について 
2005/11/13 ( Sun ) 14:38:48

自分の事を書いていなかったので。

興味がある奇特な方はどうぞごらんあれ。


080208_1939~0001070909_2037~0002


著者近影


左:後輩君が書いてくれた。(ありがとう)
右:顔の膨れ具合とかぴったりだよ。

□ハンドル
 ・闇野 陽 (Yamino-You)

□性別・生年月日・血液型・性格
 ・♂
 ・1983/04/23
 ・25歳
 ・独身
 ・O型
 ・単純
 ・素直クール
 ・皮肉吐き
 ・面倒見は良いらしい
 ・友情にアツく、恋愛に淡白
 ・けどMっ気あり
 ・けどSっ気もあるよ?
 ・ヲタク

□趣味・特技・嗜好・外見
 ・散歩
 ・買物
 ・実験
 ・雑貨収集
 ・写真撮影
 ・ガーデニング

 ・床で寝れます
 ・短距離走だったら自信あります

 ・辛党 (一身上の都合によりあまり食えません)
 ・魚より肉派 (鯖が食えません)
 ・基本的に煙草呑み (しかもヘヴィスモーカー)
 ・酒はあんまり呑まない(ウィスキー・ビール・焼酎派)

 ・179/80
 ・眼鏡スーツ
 ・レーシックを受けました
 ・故に視力は両目1.5。
 ・だけどダテメガネ常備
 ・タレ目なのを気にしている
 ・全体的に黒い (髪も黒けりゃ腹も黒い)
 ・低音ボイス


□備考
 ・懐っこい
 ・テレ屋
 ・湿度、湿気に弱い
 ・気が長い
 ・日常生活ではドM
 ・常闇ではドS(何だ
 ・夜は結構S。
 ・病弱
 ・神経質
 ・花粉症
 ・田舎者
 ・電波系
 ・酒に弱い
 ・動物好き
 ・農耕民族
 ・涙もろい(結構すぐ泣く)
 ・高所恐怖症
 ・都会が嫌い
 ・田舎が好き
 ・面倒臭がり屋
 ・歯医者が嫌い
 ・親父は「人間的に尊敬できるが、父親的には尊敬できない」
 ・酒で虎になる女性が嫌い
 ・好戦的で平和主義

 ・元:アッサシン
 ・武器:投げクナイ
 060430_1951~0003.jpg

 ・武器:柄長鑢

 ・ロングレンジ
 ・非常に運が悪いらしい (他称)
 ・虚ろな瞳をしている (目が死んでいるらしい)
 ・平和と平穏を愛する男
 ・瞳がドブ川のように濁っている
 ・人当たりは良いが(他称) ネガティブ思考

 ・方耳(左)にピアス穴がある
 ・必殺技は「付き押す右拳」
 ・京王線ユーザーであり、ラヴ。

 ・非常に朝に弱い
 ・顔で笑って目が笑わないタイプ
 ・たまに顔が筋肉痛になる
 ・休日は夕しか食事を摂らない
 ・結構根に持つタイプ
 ・皮肉屋
 ・ふろふき大根が好物
 ・性格が外資系って言われるけどなんかヤだ。

 ・属性:長身
 ・属性:ロングヘア
 ・属性:眼鏡
 ・属性:ロングスカート
 ・属性:ツンデレ
 ・属性:ニーハイ・ニーソ つまりは脚フェチ。
 ・属性:基本的にSっ気がある人が好きです

 ・好きな人にはトコトン尽くすタイプ
 ・嫌いになった人にはトコトン冷たい

 ・「お兄ちゃん」より「お兄さん」って言われるほうが好き。
 ・誰かを呼ぶ時は「~さん」って言う方が好き。
 ・逆に「~(名前)さん」って呼ばれるほうが好き。


 ・自律神経失調症をわずらい中
 ・顔で笑って心で泣いて
 ・常に笑顔を絶やさない人になりたいです
 ・問題があっても「あっはは!大丈夫!」って言える人になりたい

 ・他人と己の人生を照らし合せていい気になるな
 ・剣を鍬に持ち替えて故郷へ帰れ
 ・常に「かっこいい」と思うものを目標とするケはある。

◆萌え
 ・めがね
 ・Yシャツ+ネクタイさん
 ・ツンデレさん (6:4くらいがベストだと思うのです)
 ・ニーソ、ハイソ
 ・ロングスカート
 ・ないよりあるほうが好きです
 ・けなげさん
 ・基本的に性格が似てる人が好きです



haku.jpg



↑ここを押すと意見を出せますよ?w





テーマ:自己紹介 - ジャンル:その他

自己紹介| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

