web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 電化製品
04<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>06
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ Dell PowerEdge SC440 
2009/01/11 ( Sun ) 22:16:15



090111_2157~0004
[Dell PowerEdge SC440]


会社の先輩にDellのサーバ機貰っちゃった♪

さぁ…どういじくるかなー♪






haku.jpg


テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

電化製品| トラックバック:0 コメント:2

こんばんは。 by ●KEEP BLUE●


初コメです。

こんばんは。

PCで仕事の合間覗かせてもらってます!

また、ゆっくり寄らせてもらいますね。

こんばんはーっ by 陽 (管理人)
>KEEP BLUEさん

コメントありがとうございます。

よくわからないサイトですが、
またいらしてくださいね~

ありがとうございました♪

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ PSP-2000 
2008/09/06 ( Sat ) 23:00:58


080906_2242~0001
[PSP]


PSP-2000はぢめました。

PSP-1000はどうするかーイヂるかなー。





haku.jpg

テーマ:PSP - ジャンル:ゲーム

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ 温度計 
2008/06/11 ( Wed ) 21:28:36

080608_2021~0003
[LEDで光るので見やすい]


先週の土曜日にビデオカードを交換したのでその際に温度計があったので購入。

1300円くらい。ヨドバシで買ってポイントで消化。


熱くなってきたら通気させる目安になるので結構助かります。



haku.jpg

テーマ:PCパーツ - ジャンル:コンピュータ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ USB充電器 [KENT] 
2007/04/26 ( Thu ) 22:04:51
070426_1919~0001.jpg
[USB充電器 [KENT]]


今、KENTのULTRA MENOTHOLについてくるオマケ。

オマケのワリには結構いい感じのデザイン(だと思う)


まぁ、煙草を試すついでに入手。いいかも。

まぁ、デザイン違うけどUSB充電器は会社デスクに転がってるケド。



haku.jpg

テーマ:超!小型・携帯の充電器 - ジャンル:携帯電話・PHS

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品 _ デザインラジオ 
2007/03/31 ( Sat ) 21:04:20
070331_1519~0001.jpg
[傷だらけのレィディオ]


Amazon先生で本を注文したときに、一目ぼれして買ったラジオ。


なぜ、ほれたかというと…







070331_1519~0002.jpg
[(`・ω・´)シャキーン]



何かメカニカル。


ちなみに俺の部屋は電波悪くて聞こえたもんじゃない


いいんだ、格好いいから。



haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_加湿器 (HV-T50CX) [SHARP] 
2007/01/08 ( Mon ) 17:20:32
070107_1618~0002.jpg
[HV-T50CX]


とりあえず以前使っていた加湿器があの世に逝ったので、

どうせだったらいいやつが欲しいなぁ、、、と思って購入。

タンクには4.2ℓ入るみたいよ。


一先ず、静電気は収まってきてる。さすが加湿器。

使い勝手はかなりいいです。久々にいいもん買った。





haku.jpg

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_コーヒーメーカー MILD STRONG [SANYO] 
2006/12/31 ( Sun ) 17:12:40
061223_2317~0002.jpg
[コーヒーメーカー MILD STRONG]


引越に伴い、古いコーヒーメーカーを処分してしまったために新規購入。

コーヒーを「こす」部分とガラスの受けとの間に濃さを調整できるレバーがある。

これにより、好みの濃さを調整できるというワンポイント。


んまぁ、大体超ブラックコーヒーなんでいつだってSTRONG。STRONG兄さん。


お値段は\3980。

コーヒーの無い生活なんかとても考えられないよ。




haku.jpg
電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_USBメモリ [512MB] 
2006/09/24 ( Sun ) 12:26:23
060924_1200~0001.jpg
[上:512MB 下:256MB]


仕事で使っているUSBメモリがそろそろ限界な予感なので、新規追加。


■Pico DriveLT
写真上のが新規追加したメモリ。521MB。LEDはRED。
(グリーンハウス)

■Flash Drive
写真下が今まで使っていたメモリ。256MB。LEDはGREEN。
(BUFFALO)


秋葉原にて2kで購入。まぁ、1G欲しかったんだけど。
探しが足りないんだろうけど、まぁ、いいか。



■PicoDriveLTに関して(写真で言うと白いやつ)
 512MB。
 インタフェイスはUSB2.0。
 初めて使うPCだとドライバ検出→インストしないといけない。
 ドライバはWinXP搭載のモノでイケるが、
 そこらへんのインストが非常に気に食わない。
 ちょっとイラっと来るが、まぁ、2kだしなぁ、と割り切る必要がアリかと。



■Flash Driveに関して(写真で言うと黒いやつ)
 256MB。
 インタフェイスはUSB2.0。
 陽兄さんが使うUSBメモリだと2代目にあたる。(一代目は64MBだった)
 ドライバインスト当然不要。インストが画面に出ないので、
 イラっとこない。(結構そいう所は大事だと思います)

 容量が256MBなのに残り4MBくらいしか残ってなかったヨ。
 やりくりしてて限界ギリギリ感があるわ。
 256MBって結構便利な容量だから手放さないでおくかなぁ。



64MB→256MB→512MBって具合。
始めっから大容量買わないと困るのはわかってるからツッコむな。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_マルチカードリーダ [USB2.0] 
2006/06/11 ( Sun ) 21:21:50
060611_1350~0001.jpg
[USB2.0マルチカードリーダ]


仕事場で使うために購入。

某ヨドバシカメラが会社の近くにあるので、そこで購入。

とりあえず、仕事場で使うが自分だけが使う目的なので、
会社から…って話ではない。念のため。

ぶっちゃけ読み込めればどれでも良かったのだが、
メーカとして結構好きなサンワサプライをチョイス。


写真を見ていただければわかるのだが、

金属部分がひしゃげてる

何でかというと、会社の人が引っ張ったらひしゃげた

…どんな握力?


回路自体に問題はないので、このまま使うことに。

たまにしか使わないから特に問題なし。




メーカーサイト:サンワサプライ

型番:ADR-MLT11SV


・以下サイトより仕様と性能。



■インターフェイス規格:USB仕様 Ver2.0準拠(USB Ver1.1上位互換)
■スロット:
スマートメディア・xDピクチャーカード対応スロット(3.3V)×1
コンパクトフラッシュ専用スロット(TypeII)×1
メモリースティック専用スロット×1
SDメモリーカード・マルチメディアカード対応スロット×1
■消費電流:
動作時/400mA(MAX)
スタンバイ時/100mA
■環境条件(温度):
動作時/0℃~50℃
保管時/-20℃~60℃
■サイズ:W87×D52.5×H15mm(ケーブル除く)
■重量:60g
■ケーブル長:1m(±5mm)

■対応OS:
Windows XP、2000(SP3以降)、Me
Mac OS X(10.1.2・10.1.3・10.1.5・10.2~10.2.8・10.3~10.4)
■対応機種:
DOS/V(Windows搭載)パソコン
Apple Macintosh ※標準でUSBポートをもつ機種。
■対応メディア:
4~128MBまでのスマートメディア(3.3V)
16~512MBまでのxDピクチャーカード
1GBまでのxDピクチャーカード(Type M)
1GBまでのxDピクチャーカード(Type H)
2GBまでのコンパクトフラッシュ
4GBまでのマイクロドライブ
2GBまでのメモリースティックPRO(High Speedを含む)
2GBまでのメモリースティックPRO Duo(High Speedを含む)
128MBまでのメモリースティック
128MBまでのメモリースティック Duo
128MBまでのマルチメディアカード
256MBまでのRS-MMCカード
1GBまでのSDメモリーカード
2GBまでのSDメモリーカード(物理規格 Ver.1.1準拠)
1GBまでのminiSDカード
128MBまでのT-Flash(micro SD)カード(別途専用のアダプタが必要です。)
※全てのメディアを同時に読むことはできません。
※スマートメディアのID機能には対応していません。
※マイクロドライブは消費電力が大きいため、接続パソコン、USBハブなどによっては、供給電力不足により使用できない場合があります。
※メモリースティックの著作権保護されたデータには対応していません。
※SDメモリーカードの著作権保護機能には対応していません。
※スタンバイ・休止・スリープ機能には対応していません。
※全てのパソコン、メモリカードで動作を保証するものではありません。




↑ 励みになります。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_USB2.0カード [PCカード] 
2006/02/15 ( Wed ) 23:03:46
引越しの為に部屋の掃除をしていたら、懐かしいものが出てきた。





060215_2222~0002.jpg
[USB2.0カード]

今はもうUSB2.0が標準装備な今の時代。

昔はUSB1.1ってのがあったなあ、としみじみ思ったり。

というか、USB1.1ってのを知ってるヒトって少ないんじゃないかなぁ。

今でも秋葉原とかたま~に行くと、USB1.1のPCIカードとかが680円以下で売ってるような。


どうでもいいかもしれないけれど、

このPCカードの型番は[USB2.0-CB]


060215_2222~0001.jpg
[挿口]

買った当時(今から3・4年くらい前…?)は、

転送速度が速くて歓喜した記憶が・・・。


ちなみに陽兄さんが初めて買ったPCのCUPは、

350MHzでした。

メモリは64MBな。


あまりの懐かしさでちょっと涙出てきたヨ・・・。








↑ 励みになります。

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
電化製品_W41CA [携帯電話] 
2006/02/12 ( Sun ) 15:52:19
新しい携帯電話に機種変更したよ。


W21CAから → W41CAに変えてみたよ。


CASIOさんの製品は基本的に信頼できそうな感じ。


ひとまず、以前使っていたW21CAはいままで使った携帯の中でピカイチだった。



とりあえず、W21CAでW41CAを撮って見る。




060212_1332~0002.jpg
            [とじたとこ]




060212_1333~0001.jpg
            [ひらいたとこ]



まだ買ったばかりなので、なんともいえないが、

感じた点をあげてみます。




■液晶画面が綺麗

 →これは新しい、ってのもせいかもしれないけど綺麗なかんじ。


■カメラ撮影モードが早い

 →カメラ機能を立ち上げるまでの速度がいいかんじです


■フラッシュの感応度があがった(?)

 →W21CAだとフラッシュのオート機能が悪かった気が。
  なんというか、暗い所でオートにしてるのに光らない。むぅ。


■薄い

 →W21CAと比べて中々薄くなり、コンパクト。


■データフォルダ容量が増えた

 →多いよ、多分。


■データ転送が早い(?)

 →携帯からPCへのデータ転送が若干早い気が。




バッテリの減り具合や細かい点はまだわからないので、

わかり次第書こうと思います。




↑ 励みになります。

テーマ:au - ジャンル:携帯電話・PHS

電化製品| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

