web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 すていしょん
09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [小宮 (こみや)] (JR 八高線)  
2009/11/19 ( Thu ) 20:19:20



091119_0754~02
[小宮(こみや)駅]


高校三年間使った忌まわしい電車、八高線にある駅。

ちなみに降りたの初めてです






091119_1024~02
[開閉のスイッチがあるんだぜ!]


いまはもう新型車両になってるからかと思うのですが、

僕が高校行ってるときは閉閉スイッチなんか無くて手動でした

強引に扉開けるの。電車の。あれ?ここ東京だよな?って錯覚するよね。




んでー。


他校の生徒とかがクソ寒いときに限って扉閉めないの。

で。他校の生徒と喧嘩になるの。



「寒ィんだから閉めろよシメっぞ!」

↑マジで言った。



「んだとコラ!テメェが閉めろよ!」


とか、そういう低レベルの争いが起きてた。

ちなみに正論言ってたけど口と声がでかかったので駅員に注意された。




到着駅で駅のホームで他校生徒にドロップキックを入れて泣かせたのはいい思い出。




若い頃は血の気がありまくりでした。いまはありません。人畜無害な人材です。

もう10年か…。



091119_1027~02
[くるところ]


遠すぎてなけてくる。



091119_1027~03
[シャッターチャンスを逃しまくり。]


へたくそすぎてなけてくる。




小宮駅詳細






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [西府 (にしふ)] (JR 南部線)  
2009/11/10 ( Tue ) 22:09:19

091110_1358~01
[西府 (にしふ)]


思いのほか、何も無い駅でかなり困った。


お仕事の絡みでいきました。


西府駅詳細





テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [めじろ台 (めじろだい)] (京王高尾線)  
2009/06/17 ( Wed ) 22:15:32

090617_1508~0003
[めじろ台(めじろだい)]


久しぶりでなおかつ200回目の駅は「めじろ台」になりました♪

京王高尾線の駅でございます!

お仕事の絡みで行きました。

めじろ台駅詳細






テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん _ [西国立 (にしくにたち)] (JR 南武線) 
2009/04/17 ( Fri ) 20:46:46

090417_0918~0001
[にしくにたち]



090417_0919~0002
[西国立]


お仕事の絡みで西国立にいってまいりました。


絶妙に乗り換えが面倒くさいと思いました。


西国立駅詳細




haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[国分寺 (こくぶんじ) ] (JR・中央線)  
2009/03/16 ( Mon ) 21:19:05

090316_0911~0002
[国分寺 (こくぶんじ)]


お仕事の絡みで国分寺に行ってきました。

ゆっくりした空気が流れるいい街ですな~



国分寺駅詳細




haku.jpg

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[国立 (くにたち) ] (JR・中央線)  
2009/03/02 ( Mon ) 21:05:53

090302_1332~0002
[国立 (くにたち) ]


立川の次って国分寺だっけ、国立だっけ?って悩む。未だに。

国立駅詳細




haku.jpg

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[淵野辺 (ふちのべ)] (JR・横浜線)  
2009/02/17 ( Tue ) 22:58:15


090216_1010~0001
[淵野辺駅]


すごい久々のすていしょんです。 (´-`).。oO(電車使ってなかったからなァ)

仕事の関係で行ったんですけれど、

淵野辺駅からバスで○○バス停徒歩2分、って書いてあったんで、

よゆーじゃーん♪とか思いながらバス停行ったら


一時間に二本しかバス無いの!



約束の時間に間に合わないので歩いて目的地行きました。30分かかりました。

ギリギリセーフでした。

一時間前に駅ついてました。

なんかこう、すごいがっかり感がいなめない。



淵野辺駅詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[小田原 (おだわら)] _JR 東海道新幹線 
2008/08/23 ( Sat ) 22:51:25


080813_1132~0001
[小田原 (おだわら)]



この間旅行に行ったときに撮った写真。

はぢめて新幹線に乗りました(笑)



小田原駅詳細





haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[茅ヶ崎 (ちがさき)] (JR・相模線)  
2008/03/16 ( Sun ) 22:36:08
080311_1918~0001
[茅ヶ崎(ちがさき)]

山梨行ったかと思えば神奈川の茅ヶ崎に行ったりしてました。



神奈川県は本当にラブなのでワクワクしてました。

海嫌いなのにね(笑)





haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[甲府 (こうふ)] (JR・中央線)  
2008/03/16 ( Sun ) 22:18:55
080305_0840~0001
[甲府 (こうふ)]

お仕事で甲府に行ってきました。

僕が住む八王子からはそんなに遠くない…っつか、結構近いね。びっくり。

まぁ、例のごとく電車ん中では景色を楽しむ余裕すらなく、

常に爆眠してました。前日ほとんど寝てなかったので。



080305_0846~0002
[お館様。]


とりあえずナチュラルハイのテンションでお館様を撮ってみた。



結構拓けてると思ったけれど、すごい拓けてるって感じはしなかったなぁ。

どちらかってとホームのにおいがする地。

なんか国立と同じ空気だ。





haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[羽村 (はむら)] (青梅線) 
2008/01/29 ( Tue ) 22:51:29


080129_1315~0001
[羽村 (はむら)]


久々の(今年初の)すていしょんは「羽村(はむら)」です。

ずっと内勤、もしくは行った事のある駅ばっかで久々だなぁ。





080129_1303~0001
東口]


よく、ここらへんをバイクで突っ走ったなぁ、と。

懐かしい。




羽村駅詳細





haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[昭島 (あきしま) ] (青梅線) 
2007/12/08 ( Sat ) 22:40:17
071127_0801~0001.jpg
[昭島 (あきしま)]


学生時代よく遊びに行ったなぁ。

モリタウンっていうデパートがあって、そこでのんびりしてた。


学校帰りとかにも寄ったなぁ。

友達が結構そこらへん近辺で。

待ち合わせも駅前とかでしたっけなぁ。

や、駅はなれると思いのほか何も無いんだけど。

静かで良いです。


昭島駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[武蔵小杉 (むさしこすぎ) ] (東急東横線) 
2007/12/07 ( Fri ) 22:34:33
071126_1644~0001.jpg
[武蔵小杉 (むさしこすぎ)]


そもそも、神奈川県。仕事で行ったよー。

都心にめっさ近い。

バカでかいマンションがあるよ。


先輩が「ここは結構家賃安いだろーな」とのこと。


・・・高いとおもうんですがー。

「バッカ、都心と比べて、だよ」


・・・あ、確かに。



武蔵小杉駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[新小平 (しんこだいら) ] (武蔵野線) 
2007/11/27 ( Tue ) 00:12:04
071121_0724~0001.jpg
[新小平 (しんこだいら)]



良い具合に北西に属してる気がしますが。

とりあえず、ものごっす行きにくいのです(八王子から)

けど、治安はいいっぽいので気に入ってます。





新小平駅 詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[三鷹 (みたか)] (JR・東西線) 
2007/11/26 ( Mon ) 23:44:09
071119_0730~0001.jpg
[三鷹 (みたか)]


駅名にちなんで結構 駅まわりは鳥料理を出すお店が多いよ。

市民としては市にくると落ち着くね、うん。


三鷹駅 詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[東陽町 (とうようちょう) ] (東西線) 
2007/11/25 ( Sun ) 21:41:09
071122_0816~0002.jpg
[東陽町 (とうようちょう)]


江東区です。

むかし、【江東区(こうとうく)】が読めませんでした。

「え・・・とう・・く?(疑問系)」

と素でボケてたあの頃が懐かしいです。


東陽町駅 詳細



haku.jpg

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[三ノ輪 (みのわ) ] (日比谷線) 
2007/11/24 ( Sat ) 21:00:45
071122_1243~0001.jpg
[三ノ輪 (みのわ)]


台東区は結構好きです。

雰囲気が。

三ノ輪駅 詳細

テーマ:鉄道写真 - ジャンル:写真

すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[光が丘 (ひかりがおか) ] [都営大江戸線] 
2007/11/23 ( Fri ) 00:03:52
071115_1158~0001.jpg
[光が丘 (ひかりがおか)]


そもそも 企画:すていしょん の始まる前に一度行った事のある駅。

もう二度と、仕事ですら来ないと思っていた駅に来た。

一種のノシタルジーに似た怠惰。そんなイメージで受け取って頂ければ光栄だ。


そもそも、この駅、この地域の穏やかさは比ではなく、

リアルに帰る地(八王子)が無ければ、

この地へ済むのもいささかアリな話だな、と自分に言い聞かすくらいいい土地だ。



…だって光が丘だぜ?


ネタじゃぁなくったって住むにはいいネーミングだ。


そう思うだろ? あなたも。



光が丘駅詳細
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すいていしょん_[練馬 (ねりま)] (西武池袋線) 
2007/11/19 ( Mon ) 00:17:05
071115_1143~0002.jpg
[練馬 (ねりま)]


ネーミングセンスが尋常じゃない。

練る馬だよ?何か病的なものを感じてならない。




練馬駅詳細



haku.jpg
すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
すていしょん_[高島平 (たかしまだいら) ] (三田線) 
2007/11/18 ( Sun ) 00:06:52
071115_0827~0002.jpg
[高島平 (たかしまだいら)]


…実に2年ぶり。

「え?もう2年も経ったっけ?」と呆気に取られる。

2年前の夏の日、僕は確かにここにいた。

暑い日ざしを受けながら、過疎地に来た気分だった。


重い機材を運びながら、冷たい飲み物でのどを潤す。

「みしり」と心の中にヘンな音がキシむ。


高島平駅詳細


すていしょん| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

