web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 たべもの
09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
たべもの _ おやつごろ イカソーメン (ローソン) 
2010/02/07 ( Sun ) 16:47:40
100201_2215~02
[イカソーメン]


最近お気に入りのイカソーメン。

100円で買える手軽さと、小分けなのでたべきりやすい。

近所にローソンさんがあったのにいまはないので、

ちょっと離れたローソンさんで買ってます・・・。




テーマ:うまいもん - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの _ ガトーレーズン 
2010/02/07 ( Sun ) 16:39:34
100204_2139~01
[ガトーレーズン]


甘いものがあんまり得意じゃないけど、たまにものすごい食べたくなるときがあるわけで♪

ホワイトチョコはチョコじゃない。ってことで。


とりあえずラムレーズンは好きなのでたまらんかったー。






テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの _ もずく酢 
2009/05/16 ( Sat ) 23:11:20

090516_2303~0005
[もずく酢]


さすがにすきっ腹に日本酒はないだろう、ってコトで冷蔵庫あさったら出てきた(笑)

もずく酢。

もずく単体だと1kcal以内。

もずく酢だと30kcalくらい。

やっぱ酢は美味いアルねー。


ここのサイトを参考にしました

結構観てます。多謝。




haku.jpg

テーマ:酒の肴 - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_チョ ウンマッ [微辛]  
2009/04/26 ( Sun ) 16:14:31

090426_1530~0001
[チョ ウンマッ]


近所のドラッグストア:クリエイト エス ディさんに薬を購入しにいったら売られていた。

以前、会社の売店で取り扱っていたものだが、売店が撤退したので買えずにいた。

ネットで購入しようかと思ったが、そこまで買いたいとは思わずにずるずるとなりました。


とりあえず、久々のチョ ウンマッなので3袋ほど購入。一個200円くらい。安。



以前はポテチみたいに一回開封したら閉じれない仕様になってたけど、

今回はチャックができて保存が可能な袋になってます。ありがたい。


このお菓子「微辛」と記載されてますが、大体激辛です。

とりあえず、発泡酒との相性は良いらしくじゅわーってキます。うまし。


ごま油に唐辛子を入れればラー油、という方程式どおり、

最後のほうはラー油なめてるみたいな感じです。

辛いのがすきな方にはとてもオススメ。

詳細HP:http://www.chounma.com/






haku.jpg

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たばこ_SevenStars Light Menthol 
2008/01/23 ( Wed ) 22:59:04
JT(日本たばこ産業)からリーフレットで煙草が送られてきたよ

新商品の「SevenStars Light Menthol」のご紹介だってさ。



080122_2209~0001
[相変わらずハイセンス(かと思われる)箱だ]


相変わらず送付対象者が謎すぎるリーフレットだなぁ…




080122_2210~0002
[SevenStars Light Menthol]



新デザイン、新テイストって認識であってるのかね?

メンソール率があがった、と書いてあるけれど、確かにメンソール率が上がり、

味もそんなに苦味というか、あんまりいやみはないな、と。


ちなみにまだ未発売らしいので、先行して吸えた感で軽く満足。






haku.jpg

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_即席めん(しお味) [サッポロ一番] 
2007/11/30 ( Fri ) 00:05:08
071125_2121~0002.jpg
[塩らーめん]


闇野先生の味覚障害講座。

その1.「塩らーめん」


→闇野教授によると、塩ラーメンのはずなのにカレーの味がする。

11月最後の更新がこれでいいのか、と疑問におもうが気にしない方向性で。




haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_BALANCE UP (サラダ味) [ASAHI] 
2007/11/28 ( Wed ) 00:08:44
071123_2240~0003.jpg
[BALANCE UP (サラダ味)]


なんだかんだで結構息の長い商品な気が。

中学時代に独特のCMで売り出されたのを思い出す。

当時と味の差異はあまり感じない。

ただ、ちょっと食べた後に口の中がべたべたするくらい。

けど、おいしいよ。



BALANCEUP 商品詳細


haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_SOYJOY (りんご) [大塚製薬] 
2007/11/15 ( Thu ) 00:13:04
071107_0850~0002.jpg
[SOYJOY (りんご)]


うーん、たまらん。大豆アレルギーだけど美味いもんは美味い。

基本、朝出るのが早いので適当な朝食で済ますわけで。

職場に着いたらなんとな~く小腹がすいてるので、食う。


当然ながらコンビニではあんまり買わない。


近所のドラッグストアで1個80円で売ってるノダ。(定価120円)

まとめ買いは俺の美学。




SOYHJOY詳細



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_ 無選別 えび入りおこげせんべい [無印良品] 
2007/11/13 ( Tue ) 00:22:22
071110_2216~0003.jpg
[無選別 えび入りおこげせんべい]

僕はおせんべいが大好きだ。

昔は甘いものが好きだったけど、今は甘いものが苦手になってきてる。



このせんべい、愛用してる某コンビニで味が全く同じものが売ってる。

ただ、選別されてるので一枚一枚丁寧に梱包されているけれど。

その商品は10枚で250円。 この商品は30枚近く入ってて200円。

カタチばっかにこだわりすぎる日本人を感じたね。うん、千代田区で。




…まぁ、話は切り替えして。


このせんべいを買うとき、エキナカにある無印良品に行くわけだが。

まぁ…休日くらいしか行けないのがたまにキズだけど。

そこで4袋くらい買って帰って食う。そんな休日が月に1度くらいあるわけで。


その買い物の帰り道。いつも立ち寄る文具屋(表向きは駄菓子屋だが)に。

その店とはかなりかかわりが深くて、テンチョのおばちゃんと井戸端る時も結構多い。

僕が生まれたときからその店はあって、

僕の父ちゃんも生まれたときからあって、

小さい頃、よくつれてってくれたなぁ。

まぁ・・・そのおばちゃんにこのせんべいをワケだが。




「あー…おばちゃん、これ、よかったら食ってくれ。ウマいよ」


…あー、アレだな、あんなクソチビっちェガキがよ、
 こんな気ィ使うようになるたァなー びっくりだよ。…ありがとな


「おゥよ!」




おばちゃんと知り合って、もう24年になります。

確実に影響受けてる。主に口調が。口悪いのうつったわ。

「あーアレね」とか「あーとりあえず、な」とかモロ影響。

憎まれ口しかたたかないの。けど、反則的ないー笑顔するんだ。




「あー、おばちゃんよ、最近寒ィからよー風邪にゃ気ィ付けろよ」

「あー、クソガキが。いうようになったじゃねーか」

「まぁ、アレよ、俺もう24なんだが。」

「んー、ガキはガキだろ。クソガキにゃかわらんよ」

「かなわねーわ・・・;;;」

「気ィ付けて帰れよー」

「おうよー」



…駄菓子屋かー…継ぎ手いないならやってみてぇなあ。



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_椎茸 (しいたけ) [岡山県産] 
2007/11/01 ( Thu ) 00:00:29
071028_1634~0002.jpg
[しいたけ]


においまつたけ、あじしいたけ、ってね!

(本当はシメジです)



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_生姜 (しょうが) 
2007/10/31 ( Wed ) 00:11:08
071028_1635~0002.jpg
[生姜 (しょうが)]


摩り下ろす、味噌と混ぜる、フライパンで加熱する

=ご飯に乗っけるだけでご馳走へと早変わり…orz


生姜 詳細



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_松茸(岡山産) 
2007/10/29 ( Mon ) 00:09:38
071028_1633~0002.jpg
[松茸(岡山産)]


近所のおばちゃんから頂いたよ!

おばちゃんの実家が岡山県にあるみたいで頂いたよ!



土瓶蒸・・・もとい、きのこ汁を作ったよ(ウチは鍋しかない土瓶なんかあるか!泣)






haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_即効元気(栄養ドリンク味) 
2007/10/22 ( Mon ) 00:11:08
071018_0751~0002.jpg
[即効元気(栄養ドリンク味)]


そもそもカテゴリ的に「たべもの」か「のみもの」かで非常に悩んだ。

あと、「栄養ドリンク味」ってジャンルが確立されてるのもすげぇな。

・・・これも時代って奴か(違)




haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_いつもより贅沢なサラミソーセージ [なとり]  
2007/10/19 ( Fri ) 00:06:51
華麗なるアウトサイドは株式会社なとりを勝手に応援してます。


071016_2229~0003.jpg
[いつもより贅沢なサラミソーセージ]


・・・マジだ!マジでいつもより贅沢な味だ!





haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_Calorie Mate (チョコ味) [大塚製薬] 
2007/10/15 ( Mon ) 00:08:22
071011_2217~0003.jpg
[Calorie Mate (チョコ味)]



これにヨーグルト、コーヒーとでもさもさ食べるわけです。


それが朝食になるわけです。せつないわけです。



にょろにょろろろろろーん。


haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_いつもより贅沢なおいしいサラミ [なとり] 
2007/10/14 ( Sun ) 20:34:15

華麗なるアウトサイドは株式会社なとりを勝手に応援してます。


071013_2128~0002.jpg
[リバイバル!?]




一度は食べていただきたいおいしいサラミ [なとり]でご紹介した商品の別名!食感はおんなじっ!








071013_2130~0001.jpg
[こぶくろ]



うん、なんだろう…この食感たまんないよ。



100%おすすめ!


いいから食えっ!





haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_焼きするめ (ピリ辛醤油味) 
2007/10/14 ( Sun ) 20:26:21
071013_2127~0001.jpg
[焼きするめ]


まるごと2枚入りなんだぜ!





haku.jpg

テーマ:お酒全般 - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_すっぱいい フルーティフルーツグミ Pure 
2007/10/05 ( Fri ) 00:05:00
071002_2207~0002.jpg
[すっぱいい フルーティフルーツグミ Pure]


ナトリウムが多いのが気になりますが、ビタミンCが豊富です。

朝ごはんと一緒に2・3粒食べるのです。



haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_Rilakkuma Cafe さつまいもパウンド 
2007/10/03 ( Wed ) 00:10:02
071002_2206~0002.jpg
[Rilakkuma Cafe さつまいもパウンド]


とりあえず、3時のおやつになるのです。

(゚Д゚ )ウモォー




haku.jpg
たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
たべもの_CURRY NOODLE (よこすか海軍カレーヌードル) [日清] 
2007/09/20 ( Thu ) 22:43:20
すていしょんで横浜駅を紹介したので、そのつながりで、ご紹介(笑)



070918_1550~0001.jpg
[Front]


期間検定で日清さんからよこすか海軍カレーヌードルです。


ウチの会社の営業さん(横須賀在住)の方が言うには、

【海軍カレー】が表立ったのは最近みたいです。

「俺が生まれてこのかた横須賀だけど、最近でましたー」って言ってました。

社員旅行のバスの中でマイクで。




070918_1550~0002.jpg
[Top]



ちょいとズレた。


普通のカップラーメンのカレー味と違って確かに具が多かったデス。


普通においしいですよ。




haku.jpg

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

たべもの| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

