web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 何かしでかしたこと
05<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>07
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと _ スタミナどんぶりを作ってみる 
2009/05/30 ( Sat ) 21:38:31
久々の「何かしでかしたこと」 <挨拶

東京の多摩地区ではやっているというか、展開している、

スタミナ丼詳細を再現してみようと思った。



090530_1738~0001
[豚肉]


国産のおにく。

30%引きという値段設定に即効でかごにいれたよ。





090530_1742~0001
[まず、ゆでます]


沸騰したお湯に料理酒をぶちこんで(てきとう)、湯がくよ。



090530_1747~0001
[湯きりと油をそぐ意味で]


ゆでたおにくをクッキングペーパーの上にのっけて湯きりと油をおとすよ



090530_1748~0001
[醤油・みりん・砂糖・コーレーグス・にんにくを入れたよ]


各種調味料は適当。まさにメンズ料理。




090530_1748~0002
[ネギはきざんどく。]


適当な大きさにネギをきるよ。




090530_1750~0001
[いためる]


湯きりしたおにくと調味料各種を混ぜ合わせたものをいためるよ



090530_1755~0003
[たまご乗っけてほいかんせーい]


ほい。かんせーい。適当料理ほどうまいものはないんだぜ!

ただ、ちょっとしょっぱかったんだぜ!


結論:母ちゃんの料理は最強にうまい。







haku.jpg


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_スピード/ガソリンメーターをイジろう  
2006/05/27 ( Sat ) 14:43:31
"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。


今回の"何かしでかしたこと"は、陽兄さんが通勤用に使っている、

LEAD100クンのスピードメータ・ガソリンメータのランプを変えてしまおう計画です。









lead100-1.jpg
[[はずし方01]


ホーン・セルの位置の近くにネジがある。



lead100-2.jpg
[左側]


ネジをはずす01

黒丸はハズすネジ



lead100-3.jpg
[右側]


ネジをはずす02

暗くて見にくい。むぅ。



lead100-4.jpg
[フロントカバーを外す]


フロントライトの下にネジがあります。




lead100-5.jpg
[はずすとこ]


ドライバーとモンキーがいるアルよ




で、フロントカバーを上部にズラすようにはずすよ。



電球のある位置を確認する。 → 交換。



このイジりで一番重要な部分なのに写真がないのはいかがなモノかと思う。>自分


変えたのはLEDのやつなので、極性があるので注意。




lead100-6.jpg
[確認]


ライトを交換したら、フロントカバーを付け直す前に点灯させよう。

つけたのはいいけど、確認し忘れてもう一度はずすのも情けないからね!




lead100-7.jpg
[点灯]


左:スピードメーター (緑)

右:ガソリンメーター (青)



交換代金:青が800円くらい。緑が700円くらい。


12Vで~~~とか面倒なので割愛。

電球買う前にフロントカバーはずして、

その電球のワットやらボルトとか確認してくれい。





とまぁ、エラそうなコトを書いてるわけですが、

結果は、ここのえらいひとに全てやってもらったわけで。

陽兄さんはただ写真撮って手順を覚えてただけで。




↑ 励みになります。

テーマ:こんなの買っちゃいました - ジャンル:車・バイク

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_単車(YAMAHA_SR125)のバッテリーの交換方法 
2006/05/27 ( Sat ) 14:30:14
"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。


今回の"何かしでかしたこと"は、陽兄さんが青春時代愛用した、

SR-125のバッテリの交換方法・メンテナンスについて。

バッテリの交換方法・メンテナンスには他のバイクに共通するものがあるかもしれないので、

何かご参考になれればいいなぁ、と思います。







sr125_1.jpg
[左側バッテリケース]



sr125_2.jpg
[右側バッテリケース]







sr125_3.jpg
[バッテリケースをはずしてネジを取る]


バッテリに直結してるネジを緩めて外す。

このときにネジをなくさないように保存するコト。


(一度紛失しかけた事を忘れないようにする)




sr125_4.jpg
[バッテリカバーをはずしたところ]


バッテリのプラス・マイナスの位置を確認する。

バッテリカバーのネジを、忘れないコト。




sr125_5.jpg
[バッテリ]


バッテリ液が手に付かないように気をつけること。

(危ないよ!)



sr125_6.jpg
[バッテリ液残量チェック]


・UPPER LEVEL (上位レベル)

・LOW LEVEL (下位レベル)

を、垂直位置に起きバッテリ液を入れるかどうかを確認する。

標準レベルに足りないようならば、補充するコト。

バッテリ溶液はガソリンスタンドなどで、150円くらいで販売されている。




sr125_7.jpg
[元にもどしてセルが稼動するかチェックする]


順番を逆にたどり、バッテリをちゃんと収める。

ネジはしっかりと締める事を忘れないように。

セルを回してしっかり通電してるかもチェックする事。

・セルは回るか

・ライトの明度は変化していないか

ナドをチェックする。





↑ 励みになります。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
何かしでかしたこと_卓上ほうきを作ろう! 
2006/03/16 ( Thu ) 22:46:25


"過去の遺産"サルベージ計画発動中。


カテゴリ「何かしでかしたこと」では、以前対極堂でやった企画を、

いまいちどBlogに起しなおす、という作業をこつこつと。


決してネタがなくなったわけではなく、

日の目を見なかったネタをサルベージしたいなぁ、という目論みで。




卓上ホウキのつくりかた


200505042050_1.jpg
                [購入したて]

購入したてのまだ若々しいほうき草。

ふわふわで、綺麗な緑色。











200505042050_2.jpg
                [拡大図]
一枚目の写真の拡大図。

ちっこい粒々がタネです。









200505042050_3.jpg
                [成長!]
あとは適当に土が乾いたらお水をあげ、

日光が程よくあたる場所へおいてあげましょう。










200505042050_4.jpg
                [超成長!]
完全に育ち、葉の色が赤くなったら回収時期です。

ずぱっ!と切ってしまいましょう。











200505042050_5.jpg
                [ぶらぶら]
切ったあとは、太陽の光の当たる場所で適度に乾かします。

ぶら下げる前にちょっと水で洗ってあげるといいと思います。











200505042050_6.jpg
                [完成!]
ここまで来れば完成です。

使いやすいように、根っこの部分をハサミなどで調節し、

持ちやすい形にするとより使いやすいですよ。










↑ 励みになります。

テーマ:手作りしましょ。 - ジャンル:趣味・実用

何かしでかしたこと| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

