web広告 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 日用雑貨
09<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>11
≪ ADMIN MENU ≫ * Image * Writes *   -BLOG-
【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】
【喫茶 対極堂】 生きる事は闘う事。魂の弾丸を胸に装填セヨ。
 
--/--/-- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告|

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_洗顔料 [FACIAL WASH PERFECT SCRUB] (GATSBY)  
2010/03/15 ( Mon ) 21:17:19

100306_2144~06
[FACIAL WASH PERFECT SCRUB]



GATSBYさんところの新作の洗顔フォーム。

結構つっぱるけど「洗ったー!!!」って感じになる感じ。

使いやすさは個人的には☆☆☆☆☆ (5/5点)





テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_洗顔料 [FACIAL WASH OIL CLEAR FOAM] (GATSBY)  
2010/03/15 ( Mon ) 21:13:51

100306_2144~02
[FACIAL WASH OIL CLEAR FOAM]


GATSBYさんところの新作の洗顔フォーム。

結構つっぱらなくていいかんじ。

使いやすさは個人的には☆☆★★★ (2/5点)

まぁ、悪くもないけどよくもない。



テーマ:美容・健康 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 強力ワックススーパーハード [LUCIDO]  
2009/11/30 ( Mon ) 21:09:05

091130_2025~04
[ルシード 強力ワックス スーパーハード]


お気に入りの整髪料が店頭から姿を消して焦って、公式HPいったら新しいの出てた・・・。


LUCIDOはお値段が高いけれど、髪の毛にいい成分(アミノ酸とか)配合なので、

ヒイキにしてたけれど、新しいの出てて本当に良かった・・・。

髪の毛になじみっぷりがいい感じなんですよ。あと無香料なので。

ギャツビーも悪くないけれど、匂いがね~

商品詳細


テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ SUPER FACIAL SHEET (冷感洗顔シート) [KOSE] 
2008/02/18 ( Mon ) 21:57:53

080209_1626~0003
[SUPER FACIAL SHEET (冷感洗顔シート)]



KOSEさんの商品。

そもそもKOSEさん自体、男性用のモノを扱ってるの初めて見た気がする。

どちらかってと女性用の商品、ってイメージが強いからかな。


某ドラッグストアで特価100円で売られていたので購入。

100円で洗顔シート13枚ってのはオイシイ。

使い勝手もなかなかよくメントール感がいつもつかってる、

GATSBYさんの同系の商品より強くて爽快感は高い。




なかなかにお勧めです。


haku.jpg

テーマ:雑貨 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ ロングキープワックス (スーパーハード) [LUCIDO]  
2008/02/11 ( Mon ) 23:19:15


080209_1626~0001
[ロングキープワックス (スーパーハード) ]


個人的にはすっごい敷居が高いイメージの(コストパフォーマンス的に笑)LUCIDOさんトコの。

使った感じだと結構少ない量ですっきりまとまるイメージ。

粘度、というかギッチギチにならないでしんなりまとまる。

あと、髪の毛洗うときにすんなり落ちてくれる。


髪の毛にいい成分(アミノ酸・コラーゲン)が入ってるらしくて、

週末にはボロッボロの髪の毛もある程度安定。


確かに使いやすくていいものです。

うむむ、今後どうするか悩み中…。






haku.jpg

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 折り曲げ座椅子 
2007/12/06 ( Thu ) 22:19:16
071125_2128~0001.jpg
[ひとめ惚れってヤツだ]


大掃除スペシャルってワケじゃないけど、

年末をテレビ三昧とかゲーム三昧で過ごすためのグッツ。(説明文長)



近所のホームセンタに行ったときに購入。

「おりまげ」ができて収納に便利、とのことなので購入。



早速帰宅後に開梱して使ってみた


ケツ痛ってェ…


とりあえず、読書で2時間ほど腰掛けてたんだが、硬くて痛い。

ロングクッション+ミニクッションを使ってやらんとどうもだめだ。

背もたれも微妙に角度キツいぞ。

んーまぁ、いいか・・・。すごい悪いってワケじゃない。





071125_2128~0002.jpg
[折り曲げ]



ちなみに折り曲げた状態。

この姿にホレて買ったんだが…いざたたんでみると結構場所食うね。

うん…まぁ、いいや。使おう。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ My Aroma (マイアロマ) [エステー] 
2007/12/05 ( Wed ) 22:16:27
071125_2126~0003.jpg
[ジンライム……ジン?]


大掃除スペシャル。(だから何)

トイレの芳香剤。

芳香剤の分際で「ジン」と酒のネーミングが入ってるのが気になって購入。(何でだ)


んー…悪くない。




haku.jpg


日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 液体ガラス クルー 
2007/12/04 ( Tue ) 23:10:45
071125_2125~0002.jpg
[液体ガラスクリーナー]


大掃除スペシャル。(何)

結構な種類の液体ガラスクリーナーを使ってきましたが、

コレが一番使いやすい…かな。

初めに上記写真の液体ガラスクルーをガラスに吹き付けて、

湿らせた状態で新聞紙をはっ付けます。(油を浮かすため)


しばらく置いてから新聞紙をはずして乾いた雑巾でふき取る。


ふき取った後は、大量の安い烏龍茶葉を使って煮出した烏龍茶を、

霧吹きで吹きかけて拭う(油を分解してふき取りやすくする)


闇野さんは煙草吸うので結構ガラスにヤニがくっついてるので、

この方法を使うとすっきりしますよ。


結構おすすめ。






haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ 折り曲げまな板 
2007/12/03 ( Mon ) 22:05:51
071125_2122~0001.jpg
[おりまげまな板]


ずいぶん前に購入して使い勝手がいいので公開。

Loftで買ったかハンズで買ったか思い出せないが、

まぁ、そのあたりで売ってるので興味があったら見てみて下さい。




071125_2122~0003.jpg
[折り曲げ状態]


上記写真のように折り曲げて切った具材を料理器具に簡単に投下できます。

お味噌汁作るときとか便利。

切る → 入れる を簡単に行えます。

中々理にかなってるのでこういうギミックは好きです。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ パイプフィニッシュ 
2007/12/01 ( Sat ) 22:00:40
071125_2120~0001.jpg
[パイプフィニッシュ 2色でポン!]


…ネーミングセンスに脱帽。(いろいろな意味で)


とりあえず12月ということでそろそろ大掃除の準備。

水周りのご機嫌が悪くなる前に対処。

最近抜け毛が気になるからパイプにも詰ってんじゃ…?ということでコレ。



…ほむ。投下すればいいワケだな…。



「かこっ」(投下音)


「しゅわしゅわしゅわしゅわ」(発泡)


あ、排水溝が小さくておくまで入らん…。


無情にも排水溝の入り口でしゅわしゅわ泡が立つ。


「・・・まぁ、小さくなったら落ちるよな」


使いがってはこんな感じ。

うむ、微妙。




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ ビタミンC [FANCL] 
2007/11/12 ( Mon ) 00:13:45
071110_2214~0001.jpg
[ビタミンC]


ちっちゃい頃、口うるさくいわれてたのは、

【ビタミンC】と【カルシウム】の摂取だ。



【ビタミンC】は免疫力、、、、風邪になりにくくなって、

【カルシウム】は骨の形成に必要だ、って。



常にみかんを食べて、常に牛乳とか煮干ばっかかじってた。

身長伸ばしたい時期には牛乳2リットルとか飲んでた。

同時進行でダイエットもしてたから、腹減ったら煮干かじって、

ひたすら、がむしゃらに、何も考えないで犬と走ってた。

最後のほうは犬がバテて歩き出しても、僕はペースを下げながら走ってた。


ひたむきだった。


走り続けて【ランナーズ・ハイ】ってのも経験した。アレは凄い。脳内麻薬に等しいわ。




…さて、ひたむきだった僕はどこいった?




ビタミンC詳細




haku.jpg
日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
雑貨_ 香水_ [BVLGARI Bule]  
2007/10/16 ( Tue ) 00:16:34
071013_2357~0003.jpg
[まぁ、5mlなんですが。]


おためし、って事で香水買ってみた。

・・・っていう言い分と、

小さいボトルで可愛いなーって思って買ってみた。



071013_2356~0001.jpg
[ちんまくてかわいい]




香水のビンってシャレてるしかわいいよなー、と。




haku.jpg

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ ちょこケア スキンクリーム (肌さらりくーる) [GATSBY] 
2007/09/25 ( Tue ) 21:34:25
070924_1417~0003.jpg
[ちょこケア スキンクリーム (肌さらりくーる) [GATSBY]]


商品名長ッ!

そろそろ肌の乾燥が気になる時期なので、コンビニで見っけて購入。400円。


清涼成分配合なので、すーっとした感じがいいです。

ヒゲ剃ったときとか、手荒れがあるとき、チョイチョイと。

ケースが小さいので使いやすい(持ち運びやすいです)


ただ、1つネックなのは「整髪料」と間違えるわー!と。




haku.jpg

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ スパイキーエッジ [GATSBY]  
2007/05/20 ( Sun ) 21:59:20
070520_2022~0001.jpg
[スパイキーエッジ]



以前紹介したワイルドシェイクの違うVer。


とりあえず、ワイルドシェイクは髪の毛になじみやすかったが、

キープ力がいまひとつ足りない気がしたので、上位部にしてみた。

まぁ、通常の整髪料がジェルなんで、てかてかしないのがナイス。

においも青りんごのにおいがしてさわやか。

唯一のなんかヤなトコロはシャンプーで落としにくい・・・orz


もう少し使ってみてなれてきたらチェンジするかも。

まぁ、値段と使いやすさが先行するジェルに比べると悩みどころ…。



すごいどうでもいいんだけど、

ジェルだと整髪は3分で終り、

この整髪料だと5分はかかる。

2分の差だけで面倒臭い、と思う程度の髪の毛なら整髪するな、って話ですけど。



スパイキーエッジの詳細



haku.jpg

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ -強力ふき取りパッド (マキシマムタイプ) - [OXY] 
2007/05/20 ( Sun ) 21:47:35
070517_2318~0002.jpg
[-強力ふき取りパッド (マキシマムタイプ) -]


よくある洗顔ペーパーみたいなもの。

マキシマムって単語って普段使わないよね。

使わないけど、「しっくり」くる名前だ。


網目状になっているペーパーは、顔をゴシゴシガシガシいける。

んで、そのぬぐったペーパーを見て、あまりの汚れにびっくりする。


とりあえず、バイクに1時間くらい乗ったあとに使ったら、

思いのほか真っ黒になったので、驚いた。

結構使いやすさは微妙だけど、すごくすっきりしますよ。




haku.jpg

テーマ:スキンケア&コスメ - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨 _ -御猪口- [男前豆腐店] 
2007/04/08 ( Sun ) 22:13:01
070408_2033~0001.jpg
[風に吹かれて豆腐屋ジョニー]


ちょっと出遅れた感があるが、男前豆腐店さん(発売元はBANDAIだが)の商品、

「御猪口前」と銘打った「御猪口(おちょこ)」をご紹介。

1回200円のガチャガチャでGet。

付属のブックレットには、アクセサリー入れや、おつまみ入れに、

小物入れに、インテリアに使えちゃいます、と書いてありますが…。








070408_2036~0003.jpg
[俺は敢えて薬用養命酒。]



俺は敢えて薬用養命酒。


薬用養命酒をご愛飲の方ならわかると思うが、

薬用養命酒についてくるプラスチック製のカップは非常に汚れやすい…(というか、がびがびになる)

以前はショットグラスを養命酒用のグラスとして使っていたが、

やっぱりガラスは汚れが目立つ…。


ということで、御猪口。コレイイ感じ。


ちなみに漬物等をちょっぴり食べたい場合の器としても、コレは重宝します。



男前豆腐店 御猪口 詳細情報

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日曜雑貨_マフラー(灰) 
2006/12/03 ( Sun ) 13:49:08
061203_1056~0002.jpg
[マフラー]



陽兄さん冬の必須アイテム。

このマフラーはもう3年モノだなぁ。(だからケバケバしてる)

ユニクロで売ってたマフラーで、かなり使い勝手がいい。


本来ならば、一年周期で買うんだけど、大体ハダに合わない。

というか、防寒としてこのマフラー以上のモノが出ない。

伸びるし、長いし、防寒性に優れる。


ちなみにこのマフラーは度々五右衛門さんの車に置き忘れる。


もう2回くらい届けてもらった気がする。

さんきゅー!



haku.jpg

テーマ:冬ファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日曜雑貨_折畳傘 
2006/06/26 ( Mon ) 23:13:03
060626_2118~0001.jpg
[折畳傘]



陽兄さんの通勤カバンの中に間違いなく入ってる一品。


基本的に移動の主だったものはバイクなので、

ぬれたら仕方ないって頭があるけれど、

外を歩いてて雨に降られた時に絶対的に使う。



なぜならば、歩いている時に濡れるのが大嫌いだからだ。





↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_洗顔料 [FACIAL WASH SCRUB] (GATSBY) 
2006/03/11 ( Sat ) 21:08:45
060311_1857~0002.jpg
[FACIAL WASH SCRUB]


なんだかんだでお世話になってます。

もう使い始めて7年以上。

別の洗顔料に変えたり変えなかったりで結局コレが一番いいと気が付く。



■良い点

・値段が手ごろ

・洗いあがりがいい

・スクラブ入りなので、毛穴をかきだす

・コンビニにおいてある

・ヒゲをそる時に非常に相性がいい


■悪い点

・なし。



多分、最も使いやすい洗顔料だと思われ。

安売りの時にイッキに5個くらい買うとよし。




↑ 励みになります。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
日用雑貨_整髪料 [G-Long-Keep GEL] 
2006/03/05 ( Sun ) 20:41:49
060305_1454~0002.jpg
[G-Long-Keep GEL]


■良い点

・非常に良く髪の毛になじむ

・中々速乾性が高い

・水をつけて再整髪が可能

・シャンプーで落ちやすい

・ドンキホーテで超安い(\250で買えるときがある)

・結構量が入ってるので、一本で1ヶ月は余裕でもつ

・高いけどコンビニにおいてある


■悪い点

・微香性


■総合評価
☆☆☆☆☆ (MAX5)

テーマ:■ オススメ ■ - ジャンル:ライフ

日用雑貨| トラックバック:0 コメント:0

writes     CLOSE▲  
copyright © 2005 【陽兄さんの華麗なるアウトサイド】 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.

Template by
http://flaw.blog80.fc2.com

